デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年はきゅうりも!! 育てるぞ!!

今年は、節電でゴーヤを育ててグリーンカーテンを作ろう!!

なんて、世間では言っておりますが、

私は、きゅうりを植えてみようと思います。
2011 きゅうり
でも、家の壁ではなく公園のネットに。。。

これでは、本当の節電にはならないのですが、

食費の節約(足し)にはなるのでは。。。

本日、本葉が5枚になったので芯を止めました。

こうすると、わき芽が増えていいらしい。。。では、乞うご期待♪

ちなみに、お水はエコのため米のとぎ汁を撒いております。
   ※排水溝にとぎ汁を流すと、それをきれいにするには大変。。。っと聞いたので
     肥料にもなるので、とぎ汁はぜひお花とかに撒いてほしい!!


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/15 10:02 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する