デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

シリコンスチーマー料理!!

巷で人気のシリコンスチーマー♪

私も、買っちゃいました
ルクエのシリコンスチーマーは、お値段が高いし
フタが邪魔になるらしく・・・

なのでこちらの商品を購入
  ↓  ↓
ViV シリコンスチーマー Uno(ウノ)
サイズは、小さめの12.5㎝×19cm×8.5cm

ちょうど、冷凍うどんがギリギリに入る大きさでした。

お昼に、冷凍うどんにダシ・具を入れてそのままチンして
食べました。いい感じにできあがりました。

なので夜は、大根を煮てみました。
大根をいちょう切りにして、2分チン♪
それから、ダシ・調味料・ひき肉を入れて、2分チン♪
そのまま放置してました。

食べる前に、葉っぱの部分を刻んで入れて 2分チン♪
温めるついでにチンする感じです。

で、出来上がりはこんな感じ~♪
シリコンスチーマーレシピ 大根煮

いい感じに味がしみ込んでいました。
今まで作った煮物の中で一番おいしかったかも
-------------------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/22 17:36 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する