デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

かぶれちゃいました・・・

日曜日に、稲刈りのお手伝いに行ってきたんですけど、
火曜日になると、腕がチリチリ・かゆい!!!!

そのうち、水泡が出来てきて

あまりにかゆいし、右手にしかなかったのに
左手にも・・・

なので、皮膚科に行ってきました。

腕を見るなり、先生は

『かぶれだね!!』

なんと・・・

『何したの?』 

稲刈りの手伝いをしたら、2日後にかゆくなって・・・

『あ~、48時間後にアレルギーの症状が出てくるからね~
 稲刈りは、あなたにはむいてないのかもね~』

なんて、言われちゃしました。

かぶれは、ほっといても良くはならないので
早く、病院に行ってくださいね
飲み薬を飲んで、体の中から直さないと
良くならないそうです。


わたしと同じ症状の、子供さんがおられましたが
まだ初期の状態なので、ぶつぶつって感じでしたが
私は、ぶつぶつ出始めてから、
4日もおいてしまったため、こんなに大きく
膨れてしまいました・・・

かぶれ 写真2 かぶれ 写真1

家に帰って、服を着替えていたら
なんと、足や、おなかにも小さなぶつが
出来始めていました・・・

ちゃんと直そう!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/11 15:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する