デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年の夏のまとめ!!

過ごしやすくなってきたのか、この数日で多肉ちゃんたちが

元気になってきたような気がするよ~♪


そろそろ、植え替え時期に入ったねぇ~

ということで、あれこれ植え替えを始めておりますが


その前に。。。 今年の夏のまとめでも書いておこうかと



今年の夏は、暑すぎたせいか

  うちのオケケ属は。。。



棒になったり。。。   錦晃星

錦晃星 棒になる 201606



崩壊したり。。。  ルンデリー

ルンデリー 崩壊 201606



徒長したり。。。  青い渚

青い渚 徒長 201609

オケケは夏に弱いから、大事にしてた子は、徒長しちゃって

お外で頑張ってもらった子は、かわいそうな姿に。。。


来年は、もうすこし気を付けて管理しようと思います。



そして、思ったより平気に過ごしてくれたのは。。。


高飛車ローラちゃん 1号 (割と高めなお値段だった子)

ローラ 201609


庶民派ローラちゃん 2号 (お安く手に入れた子)

ローラ 2 201609


ハラハラしてたけど、ビクともしなかった  アルバ(仮)

アルバ 201609


白い悪魔にやられてたけど復活した 雪雛

雪雛 201609


白いお粉の多肉は、夏に強いのかな~??



  クローバーライン



そうそう。。。 昨日は、地元で胴上げにならなかったけど

今年、カープは優勝しちゃいますか~

八天堂 カープ 201609

明日には、↑胴上げが見れるかな~   ←私、にわかファンも応援しております





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ローラ,雪雛,アルバ,青い渚,ルンデリー,錦晃星,

[ 2016/09/09 22:56 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する