デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 8月報告会 ~そろそろ秋??~

昨日は、久々の雨のおかげで涼しい朝を迎えております。

朝の気温が26度って、ほんと涼しいのねぇ~


  とはいっても、大型台風が近づいているところもあるみたいなので
  ちょっと、心配ですが。。。 お気をつけてくださいねぇ~!!




さて、またまた久々の更新となってしまいましたが

今日は29日。。。 パープルヘイズ社の報告会でぇ~す♪

パープルヘイズ社 201608-1


あまりの暑さで、1号機(広島)はこんな感じになっちゃってますよ~


虹色パープルヘイズ!?

パープルヘイズ社 201608-2


綺麗な色なんだけど

ちょっと、焦げちゃってるところもあって。。。 まさにヤキニク (8/29)


パープルヘイズ社 201608-6



やっぱ、今年は暑すぎだよね~


ほかの、パープルヘイズも今年はムレよりもコゲちゃったよ。。。



分室なんて、お水やっても

ぷっくりしてくれないし、しょぼくれ気味です。

パープルヘイズ社 201608-4 分室


土も固くなっちゃってるから、そろそろ植え替えないとダメかもね~

パープルヘイズ社 201608-5 分室


気温も、下がってきてるから

そろそろ、植え替えも本格化させようかな~



スノージェイドが色づいてきたよ~♪

スノージェイド 201608

可愛く色づいた多肉たちを、早く見たいねぇ~♪






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  昨日は、8月28日で 『葉っぱの日』 だったんだよねぇ~♪
  なにか載せたかったのに、結局 何もできなかった。。。

  さぼり癖 ってなかなか抜けないねぇ~ ← っと、言い訳してみたりして

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,スノージェイド,

キャー❤
デコさんのパープルはなんて可愛い色なんでしょう!!
ピンク?!ええっなぜピンクっぽい~!!
焼き肉でいう所、レア レベルの美グラデーションw

そしてスノージェイド❤とっても可愛いです♪
[ 2016/08/29 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
これは何者~(゚ロ゚屮)屮
こんなにかわいい姿で酷暑を乗り切ってるんですかぁ
毎日眺めたくなります
我が家のものとはとても同じ親とは思えません
ステキすぎます♪

スノージェイドもギュッとした姿で羨ましい
ほんのりオレンジ色がとってもかわいいよぉ~(*^▽^*)
[ 2016/08/29 20:00 ] [ 編集 ]
さすが~♪
なんでデコちゃんのは毎回こんなに可愛いの?
ピンクでプリプリ♪♪
たしか広島も暑かったはずよね。
うちは放置しすぎたのかぁ・・・

スノージェイドって可愛いんだね~!

そうそう、8月28日は
葉っぱの日でgreen snapの2周年だったんだよ。
プレ企画やってるよ~
 ↓
http://greensnap.jp/official/news/2nd-anniversary?ref=gsnotice
[ 2016/08/29 21:28 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いい色になってるでしょ~♪
でも、たぶん悲鳴あげてるんだと思うよ~(ll゚д゚ll)

ある意味 瀕死状態だったりして~

『焼き肉でいう所、レア レベルの美グラデーションw』
↑わぉ~!! すばらしい表現力ぅ~ (*≧艸≦)ナイス!!

スノージェイドも、植え替えられてないから
この子も、悲鳴あげ始めてるかもねぇ~(ノ∀`;)

PS.
洋裁頑張ってるねぇ~♪ 今度教えてもらおうかな~( *´艸`)
うちにも、たぶん10代の頃の原型がまだあるはずぅ~♪
でも、すでに使えない原型なのにねぇ~(≧w≦;)←捨てろよぉ~!!
[ 2016/08/30 09:09 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

(。 ゝ艸・)イヒ こんな感じになっちゃってるよぉ~!!

もしかして、日焼け!?って感じだけどねぇ~

酷暑だから、頑張って色づいてくれてたのに!?
暑すぎてチェックもしてないよぉ~(;´д`)ゞ

↑はい、放置です!!

スノージェイドも今からが可愛くなるんだよね~♪
そろそろ植え替えたいけど、色が戻っちゃうかな~??(・∀-`;)
[ 2016/08/30 09:16 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ?? なんでなんだろうね~??
玄関先で放置してるだけよ~(・∀-`;)

広島も、めっちゃクソ暑かったよ~!!
おかげでおコゲだらけよぉ~♪

ラベンダーは枯れるし、バジルは収穫できないし
お水の必要な子は、ほぼ全滅だわ~(;´д`)ゞ

GSプレ企画やってるのねぇ~!!
あっちも放置してるからねぇ~(ノ∀`;)
チェックしてみよ~♪
[ 2016/08/30 09:27 ] [ 編集 ]
こんちは〜
今年の夏はめちゃめちゃ、暑かったですね
それなのに
デコちゃんの工場は綺麗な色してるね♡
うちのは全然お変わり無くでしたww

いっぱいダメになったので、生きてるだけで
良しとしてます(。-∀-)ニヒ♪

スノージェイドもうちのとは比べものにならないくらい可愛い♡
置き場が悪くて伸びてるよ〜( ・᷄ㅂ・᷅ )
[ 2016/08/30 10:56 ] [ 編集 ]
おひさ~♪
デコちゃん こんにちは(*^ー^)ノ

こちらではおひさです♪
流石はデコちゃんのパープルヘイズは可愛い!!
年中可愛いままなのは1号機かなぁ。
うちのも白っぽく焼けてしまってるけど
デコちゃんちのはちゃんとグラデーションになってるね♡

スノージェイドうちのは徒長して
その後ポッキリ折れてしまった。
デコちゃんのは徒長もせず可愛くなってていいなぁ。
そろそろ涼しくなってきたから頑張って整理しないとね。
[ 2016/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

デコちゃん家のパープルヘイズ、立派だねぇ。
我が家とは大違いだ。
賞状をあげたいくらいだよ。

スノージェイドも可愛い色になってるし。
日当たりかな?

(*^_^*)カープ 優勝かな?(*^_^*)
[ 2016/08/30 14:48 ] [ 編集 ]
ぞのちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと今年は暑すぎだよねぇ~!!
お水をやっていいものなのか悩みながら過ごしたよ~

しかも、お水やってもあまり変化もないから
結局、放置してたんだけどねぇ~(ノ∀`;)

ぞのちゃんとこは、小さいのによくこの夏を持ちこたえたよね~!!
それだけでOKだよぉ~(。ゝ∀・)b

そうそう、ダメになったものはしょうがないよねぇ~
今日、思い切って葉ざし玉葉を処分しました。。。
枯れてしまったロメオも。。。ミニゲッセルも。。。悲しすぎるぅ~

その分、普及種はほっておいても
元気にしてるから、ほっとするよ~
ちなみに、スノージェイドも玄関先に放置なんだけどね~(;´-∀-`)ゞ
[ 2016/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

1号機は、放置されてるからそのままなのかな~( *´艸`)

お水も、2日前にあげたから
白い部分は、戻り切れなかったみたいだわ~

スノージェイドも、この2年くらい植え替えてないんだよね~
お水も、やっぱり少な目。。。
だって、ぜんぜんシワにならないからさ~(・∀-`;)

たまに、雨に当たってるからそれで元気にしてるのかな??
[ 2016/08/30 21:52 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! 表彰状!?を頂けるのぉ~(o'∀'人)
放置プレー賞でも頂けるとうれしいな~♪

スノージェイドは、一切遮光されていない
玄関先で11時くらいまで日に当たってるよ~

そうそう!! カープやっちゃいそうだねぇ~( *´艸`)
あら!? 今日も勝ってるじゃん!!
それにしても、今日のユニフォームは!? どうしたんだ??

[ 2016/08/30 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
1号機すごい色ですねー!(๑°ロ°๑)✨
可愛い色合いです❤︎
美味しそう?!w

スノージェイドも可愛いですね〜♪
うちのはみんな伸びちゃって可愛くないっす⤵︎
[ 2016/08/31 22:18 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

色だけはすごいでしょ~(*≧艸≦) 悲鳴あげてるよねぇ~!!

いなりんさんとこよりは、熟した色をしてるから
ちょっとは美味しいかな?? (;^ω^)ゞ
そういえば、そろそろブドウの時期だね~♪(。 ゝ艸・)

スノージェイドは、色がつくともっとかわいくなるんだよねぇ~♪
うちでは、遮光もなしお水ももらえないから
伸びないのかもね~(;´д`)ゞ
土もカッチカチになってるしぃ~汗



[ 2016/09/01 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する