デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ガガイモが咲いたよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

とうとう、リオ オリンピック も終わっちゃったねぇ~

閉会式を見ながら、次は 東京 か~!!


って、思うと4年後が楽しみになってきたよぉ~


そして、こちらも開花を待ち望んでた子が

やっと咲かせてくれました~


2014年6月に、ゆぽぽさんから頂いた ガガイモ兄弟

モリゾーとキッコロ 201406


モリゾーとキッコロ見たい~♪ って

成長を楽しみにしてたんだよね


ガガイモ 芽 201408
↑2014/08

その後、順調に大きくなって    ( 過程はこちらで ⇒


↓キモカワ寄せ植えにされて。。。

キモカワ多肉寄せ植え 201505
↑2015/05

去年、つぼみらしきものをつけていたんだけど

小さいまましょぼくれちゃって。。。 



今年は、どうなるかな~?? って思ってたら

ガガイモ蛾角 つぼみ 201608


つぼみが日に日に大きくなってて、今日の朝、咲いてました~!! 

  ただし、昨日チェックするの忘れてたので、もしかしたら昨日咲いてたかも~

ガガイモ蛾角 開花 201608-4



小さな花なので、ちょっとわかりにくいかな??

黄色の花びらに、赤茶色の斑点 

ガガイモ蛾角 開花 201608



花が咲くまで、どのガガイモさんかわかってなかったんだけど

蛾角でいいのかな??

ガガイモ蛾角 開花 201608-2


といっても、あまり詳しくないもので。。。


ガガイモ蛾角 開花 201608-3


ゆぽぽさんあってる?? わかったら教えてねぇ~






台風の影響が出ているところもあるみたいだけどお気を付けくださいね~!!

大きな被害が出ないことを祈りつつ。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日、ブロ友さんから あぴこちゃん結婚の連絡を聞いたよぉ~♪
よかったねぇ~おめでとう!!

あぴこちゃん、美人さんだからドレス姿も素敵なんだろうな~
って、妄想しちゃった私

素敵な家庭を作ってくださいねぇ~♪
のろけ話もそのうち聞かせてね~
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ガガイモ,蛾角,

[ 2016/08/22 11:30 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
ガガイモさ~~~ん!!!
大好きな子たちです^^…まだ阿修羅しか持ってないけど( *´艸`)
お花咲いたのですね!
すごく可愛いですね~!!!
好き嫌い分かれるのかな…^^;
そうか、キモカワ寄せにしたら本当によさそう♡
ますます楽しみになってきました(*´▽`*)
[ 2016/08/22 17:04 ] [ 編集 ]
わああああ!!
デコさーん!!
インスタグラムで報告をさせていただいたのですが、まさか!デコさんからお祝いのお言葉を頂けるなんて…!
う、嬉しいです…!(T_T)ありがとうございます!!

式場がやっと決まったところなのですが、他にも色々なことを用意しなくてはならないみたいで…あたふたしています!(;'∀')(笑)
[ 2016/08/22 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あー!
やっぱりデコちゃんの写真を見たら
うちのも過去につぼみがあったかも!!!
でも咲かずにしぼんだみたい(泣)
大きな花が咲くんだね!
今度は良くチェックしておかなきゃ~。
キモカワ寄せ、暴れることなく育ってるね♪
カッコイイよ~(*^_^*)
[ 2016/08/22 23:12 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ciaoさんは、阿修羅をもってるのねぇ~♪
ちょっと、もじゃもじゃっぽい子かな?? ←ググって確認

ガガイモはいろんな花を咲かせてくれるから
この子たちを集めると大変なことになりそうだよね( *´艸`)

阿修羅の花が咲いたら教えてね~♪

キモカワってハマるとやばいよ~(。 ゝ艸・)
[ 2016/08/23 08:55 ] [ 編集 ]
あぴこちゃ~ん!!
結婚おめでとう!! o(*>▽<*)o

あはは。。。ボスから連絡もらったのよぉ~♪

あぴこちゃんったら~(σ*'3`)σ
こっそり報告してるから聞き逃すところだったよ!!

どこでコメントしようかと迷ったんだけど
ここに書いちゃった~(;^ω^)ゞ

最近、ブログをさぼっちゃってるから
気付いてもらえるかわからなかったんだけど、よかったわ~♪

これから、いろんな準備があって大変だとは思うけど
楽しみながら準備してねぇ~♪ ←それどころじゃないか~汗

そして、報告たのしみにしてま~す (p^Д^q)


やっぱ、ドレス姿。。。素敵なんだろうな~ヽ( ´3`)ノ
それとも着物?? 着物も素敵だよね~♪ ←妄想中!!
[ 2016/08/23 09:12 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

一足お先に花が咲いたよぉ~♪

そうそう、去年はつぼみらしきものが出てたよね~
でも、膨らむ前にしょぼくれて。。。(ノω;`)

ろみたんとこにも、花が咲くといいねぇ~♪
ちなみに、クサイにおいはしなかったので
いっぱい咲かせても大丈夫よぉ~v(`ゝω・´)

キモカワ寄せ。。。昨日お水やっておいたよ~♪
そろそろ爆発するかもよぉ~( *´艸`)
[ 2016/08/23 09:19 ] [ 編集 ]
いいなー!
お久しぶりでござんす♪

蛾角だねー♪
うちの子は去年全滅しました…
花が見られてよかったー!
本当にありがとう!
[ 2016/08/30 22:28 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
お久しぶりぃ~ヾ(*´▽`*)ノ
ご無沙汰しております!!

やっぱ蛾角なのねぇ~♪
やっと。。。咲いてくれたよぉ~!!
いっぱいさいてくれるかと楽しみにしてたんだけど
ほかの子は、つぼみのまましょぼくれてるよ。。。(ノω;`)

えっ!? ゆぽぽさんとこ全滅しちゃったの??
ならば、里帰りさせようか~♪

1つから、5・6個ぐらいになってるよぉ~(。ゝ∀・)b

台風の被害はなかったかな??
こっちは、今日突風がたびたび吹いてて
飛ばされそうよ~( ノ゚Д゚)ノ
[ 2016/08/31 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する