デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

コゲ肉。。。 (/□≦、)エーン!!

うちでは、室外機の上に箱を置いて多肉を入れてるんだけど

クーラーをつけちゃうと、多肉やばいよね~って、話してると

  renちゃんに 『 焼き肉になるよぉ~ 』  って、

うまいこと言われちゃって。。。



なので、毎日、暑さに耐えてる私なのですが、

焼き肉ならぬ、コゲ肉がちらほら。。。


2日前に、お水をやってみたんだけど

どうやら、それがいけなかったのかな~??


昨日、今日と気付けばコゲ跡が。。。


一番ひどいのは、ピンクシャビアナ

ピンクシャビアナ コゲ 201608


下葉が、ぐる~っとコゲてます。。。



すみれ牡丹

すみれ牡丹 コゲ 201608


ちょっと、やばいかな??



そして、アイボリー

アイボリー コゲ 201608


昨日までは、綺麗だったのにな~



ほかにも、ブルーラグーンがぁ~!!

ブルーラグーン コゲ 201608


シワシワのコゲコゲ~~~ 

焦げすぎだろ~


今日も、暑いって言ってたんだけど   (今日の最高気温 日向 42.6℃)

朝から、仕事でドタバタ出て行って

帰ってみたらこんな姿に。。。 



やっぱ、今年はそろそろ遮光してやろうかな。。。 いまさら??


明日から、2日だけの盆休み

ゆっくり、多肉ごとしようかな~♪ って思ってたのに

やる気がなくなったよぉ~



みなさんは、楽しい盆休みをお過ごし下さいませ。。。



あっ!! 最後に。。。  ろみたんのご要望にお応えして~

玉葉 葉ざし その後 201608

可愛かった、ありんこ玉葉の成れの果て。。。


酷すぎるから、モザイクかければよかったかなぁ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ピンクシャビアナ,すみれ牡丹,アイボリー,ブルーラグーン,玉葉,

[ 2016/08/13 19:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
おはよう〜
デコちゃんちも焦げ多肉続出やん!
今から遮光って〜(^_^;)
復活すると良いね〜〜。
玉葉ちゃんも下の葉が全部落ちてるね。
ぷっくり可愛かったアリンコがぁ〜(T . T)
お盆休みはゆっくり休んで体力回復してね🎶
[ 2016/08/14 09:36 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。あっという間に焦げちゃったよぉ~!!
昨日、本屋で多肉本を立ち読みしたら
コゲた子たちって、夏のひざしに弱かったみたいだわ~(;´д`)ゞ

なので、今日遮光の準備したら
曇りって。。。無駄な努力でした(ノ∀`;)

玉葉も小さくなりすぎて、なんだかわからない子になっちゃったよぉ~

あ。。。明日はもう仕事だよ~!!
でも、頑張って稼がなきゃね~(;^ω^)/
[ 2016/08/15 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する