デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

七夕って。。。すでに、過ぎちゃってるねぇ~(ノ∀`;)

日曜日に、朝からセミの声(今期初)で起こされて

そろそろ、夏本番!? って思ってたけど、今日もまた雨。。。


今日は、少し気温が低いから

    なんとか、生きてますよ~


っということで、載せ忘れてたあの多肉を~



今年は、載せることが出来るねぇ~♪ って、

購入したときは思ってたのに、すっかり七夕を忘れてたのぉ~



とういうことで、もう分かったよねぇ~

織姫と彦星 201607-4

七夕といえば

    織姫 と 彦星でしょ~



彦星をGETした後に、織姫が居るって言うことを知って

やっと、イベントでGETした きょんちゃんの織姫

織姫と彦星 201607-2


すこし、斑入り?なのかなぁ~

織姫は、涼やかなお顔してるんだけど


織姫と彦星 201607-3


彦星は、真っ赤 だぜぇ~   

そんなに、燃えなくてもねぇ~   この色をみて、カープファンは興奮してるかな?? 



1年に一度会うことが出来る二人。。。

織姫と彦星 201607

この距離がもどかしいんだろうねぇ~



そして、この多肉。。。

天の川 ブルービーン or コミックトム 開花 201607

まるで、天の川 みたいじゃない!?


かぁちゃんに頂いた ブルービーン or コミックトム が

咲いたよぉ~♪


天の川 ブルービーン or コミックトム 開花 201607-2


と、いうことで結局  ブルービーンなの? コミックトムなの??

分かる方いらっしゃったら、教えてぇ~~~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



セミの声を聞いて。。。 ジィージィーって鳴いてるよ~!!って、言ったら
ヤングヤングって、鳴いてるっていってくる相方さんって。。。 どうなのぉ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 彦星,織姫,ブルービーン,コミックトム,

[ 2016/07/12 10:30 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
わぁ!これが織姫さんですか~カワ(・∀・)イイ!!
見せてくださりありがとうございます!
きょんちゃんって…きょんちゃんガーデンの方ですか?
いいなぁ♡いつもブログを読んですごいな~って思ってマス。

セミ…私にも「ヤ~ングヤ~ング…ジジジジィー」って聞こえますw
うちの周りではまだ鳴いてないんです。
でも抜け殻は見つけてマス!!!どこかに飛んでいったのかな~
[ 2016/07/12 11:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうかぁ!織姫だったのかぁ!!!
昨年、七夕のときにデコちゃんの星多肉見たから
今年はどうかな?って思ってたんだよね~
見られてスッキリしたよ、ありがとう(*^_^*)
彦星、相変わらず可愛い色してるね。

うちもコミックトムが咲いてるけど
似てる気がするぅ~♪
どっちかな?
花の数も多いし、星みたいに可愛い形だね。
[ 2016/07/12 21:21 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよぉ~♪ コレが織姫でぇ~す!!
まだ、小さな子なのでどんな風になっていくのか楽しみなんです♪

きょんちゃんは、きょんちゃんガーデンの方ですよぉ~!!
この前もブログで、素敵な多肉ちゃん達がアップされてましたねぇ~♪
イベントで、お会いして購入することができたのですが
やはり、本物はめっちゃ可愛かったですよぉ~!!
ちなみに、きょんちゃんもかわいくて素敵な人でした( *´艸`)

あら!! ciaoさんには「ヤ~ングヤ~ング…ジジジジィー」って
聞こえるのぉ~!!
やっぱ、若い人にはそう聞こえるんだねぇ~ (*≧m≦)

。。。とはいっても、相方さんはいいお歳なんですけどねぇ~(;´д`)ゞ

昨日も、お昼過ぎに鳴いてたよぉ~♪
[ 2016/07/13 09:05 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうよぉ~!! 織姫ちゃんよぉ~(*´3`*)ゞ

七夕には、引き合わせてあげなきゃいけない多肉ちゃん達
だったのにぃ~すっかり忘れてました~・゚・(ノД`)・゚・

来年は、忘れずにアップするよぉ~!!
↑って、忘れてたらこっそりおしえてねぇ~(・∀-`;)

お~!! コミックトムに似てる!?
そもそも、ブルービーンとコミックトムの差がわかってないから
判断できないんだよねぇ~(ノ∀`;)

今年は、いっぱい咲かせてくれたから
天の川っぽくなったけど、来年はどうなりますやら~
[ 2016/07/13 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する