デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

魚ぇ~~~!! 忘れてたぁ~(;´д`)ゞ

長雨や、暑さでやられぎみの私。。。

結局、昨日もウダウダしてて、1日が過ぎてしまった


しかも、今日は朝から雨が降って

湿度アゲアゲで、体が動かねぇ~~~


なんて、思ってたら!!!!

  な・なんとぉ~!!  忘れてた~


昨日が、お魚の日 だったことを~~~


ということで、慌ててご報告です!! 

碧魚蓮 20160711


あじさいさんのリメ缶に植えられてきたまま

玄関先の風が通る場所に鎮座しておりま~す


碧魚蓮 20160711-3

ワイヤーカゴを引っ掛けて、その中に置いてるので、

どこからでも風が通るかとぉ~


前回、お水をやった後のムレで

一気に姿を消しちゃったもので。。。



でも。。。

碧魚蓮 20160711-2


おかげで、ちょっとシワってる!?

お水をあげるのが怖くて、ちょろっとしかあげてないのよねぇ~


お水はやったほうがいいのかな??




そうそう。。。  うちに居るスマロちゃんたちなんだけど~

スマロ缶 201607

あちゃ~!! のびのびぃ~!!!!


真ん中の大きな子が、ゆぽぽさんに頂いたスマロちゃんで

まわりの小さな子たちが、MARRYちゃんから頂いた葉っぱから大きくなった子

なんだけど。。。 大きくなったというか。。。




そして、renちゃんから頂いた子は。。。

スマロ 帯化 201607

さらに、のびのびぃ~!!


この前、テレビで巨大化したアスパラを紹介してたんだけど

その姿に似てて、ちょっと笑ったよ~


そのとき、こういう状態を帯化(帯のようになる)っていってたけど。。。

どうやら、花ではなさそうなので

このまま、様子を見てる状態なんですぅ~♪




過ごしにくい日が続いておりますが

みなさん、体調にはお気をつけくださいませぇ~



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



そういえば、あの多肉を載せるのも忘れてるわ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,スマロ,

暑いですよねぇ…
更新なかったので体調崩されてないか心配しておりました^^;
元気そう?でよかったデス
お魚ちゃん、こうやって定期的にアップしておけば、
成長がわかりやすいですね^^
私もそうしないとな~と思いつつ、忘れちゃうw
PH社の方々がアップしたら思い出すようにしようwww
スマロすごいですね!!!
持ってないんですけど、こんなんなるのみたら、
いつかお迎えしようかな?と思えてきました( *´艸`)
[ 2016/07/11 14:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おひさしぶり~!
昨日お魚さんの記事がないから、どうしたのかな?って思ってたよ。
バテバテだったのねぇ~
お疲れ様っす<(_ _)>
やっぱりお魚は休眠中だもんね。
どこも似たようなもんだね~。

そしてスマロも似てる~♪
どうすりゃいいのか?ってほど伸びてマス!
時期が悪いからカットもできなくて困ってるよ。

あの多肉ってなんだろう?

そうそう、最近ブログ村のマイページの更新遅くない?
デコちゃんのも上がってなかったけど、
のぞいたら更新されてたよ~!
[ 2016/07/11 21:21 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

心配してくれてありがとねぇ~!!
いや。。。 ただのサボリなんだけどねぇ~(・∀-`;)ゞ

なかなか暑いとPCの前に座って書くのもつらい。。。
アイフォンで書くのは、さらに辛くてね~(ノ∀`;)

毎月決まった日に、ブログアップするのは
あとあと振り返ったりするときにはいいよねぇ~♪
あの時は、どうしてたっけ??って確認することあるからね(。ゝ∀・)b

スマロって、一時期お値段が高くてなかなか手に入らなかったんだよねぇ~

でも、葉挿し率100%ってぐらい簡単に増えてくれるんだけど
そのあとが、こんなになるから
いい形のものは、高いのかもねぇ~ って、思う今日この頃です。

真っ黒な多肉って少ないから、ぜひ見つけたらお迎えしてみてねぇ~
うちも、しっかり大きくなるようにがんばって見ますね♪
[ 2016/07/12 08:49 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おひさし~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。気付けば、月の1/3も過ぎてるじゃんねぇ~(。ゝω・。)ゞ

寒いより暑いほうが、苦手なもので。。。
特に、湿気が多い日は、天然パーマレーダーが反応して
思考停止よぉ~(´-д-)-3

お魚ちゃん、そろそろ休眠中っていうから
お水もあげれなくて、こんな感じだけど
ぞのちゃんもコメ見て、今日の夜でも少しお水やってみよぉ~♪

あの多肉!? 遅ればせながら今日にでも載せるねぇ~(ll^ω^)

ブログ村って、お昼にアップするといつも表示が遅いよね!!
昼前なら、すぐにアップされてるような気がするけど~!?
お昼は、みんながアクセスしてるからなのかな??
[ 2016/07/12 09:01 ] [ 編集 ]
こんばんは★
体調大丈夫?
毎日暑かったり急に降ったり…私も気圧の変化と温度の変化に体がガタガタよー
お互い気を付けようね~

魚ちゃん、我が家はシワったらお水あげてるよー
多分大丈夫!あげてみて!
たっぷりあげなくても良いから(*^^*)
[ 2016/07/12 20:46 ] [ 編集 ]
あじさいさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

湿度が高いと、不快指数100%になっちゃう私なので
この時期は、やる気がおきましぇ~ん(ノ∀`;)

あじさいさんこそ、大変そうで!!(ll゚д゚ll)
ほんと、体にはお気をつけくださいませぇ~

魚ちゃん、シワったらお水!! ですね~(。ゝ∀・)b
了解でぇ~す!!
昨日、少しだけお水やっておきました~♪
おかげで、張りが出てきたよぉ~!!
休眠中でも、ちゃんと生きてますね( *´艸`)
[ 2016/07/13 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する