デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

Nicoちゃんより。。。 あの子が届きました~(ノ´∀`)ノ

連日、頂いた多肉をブログにアップさせてもらってますが

またまた、可愛い子を頂いちゃいました~♪

Nicoさんより キムナッキー 201606-1



ロハスの時に、お会いしたNicoちゃんから

キムナッキーが届いたのぉ~


Nicoさんより キムナッキー 201606-2


ろみたんのところに届いた

Nicoちゃんからの素敵便の中に入ってた ⇒ 

幸せのキムナッキー の写真が素敵だったので、コメしたら
 ↑四葉のクローバーみたいなので、勝手に呼んじゃってますけど。。。

Nicoちゃんから、連絡を頂いて。。。


送っていただきました~   なんてやさしいのぉ~


子吹きした子がいるということで、送ってもらったのですが、

Nicoちゃんとこの、親株ちゃんがめっちゃ子沢山で ⇒ 

こりゃ~ 血筋が良さそう~♪  って、ワクワクしております!!



早速、MARRYちゃんに頂いたロハスリメ鉢に植えつけたよ~

Nico産 キムナッキー 201606


この時に、お会いしたのが初めてだったから

記念にねぇ~


Nico産 キムナッキー MARRYちゃんロハス鉢 201606

ドンドンおおきくなあれぇ~



ちなみに、横には。。。

Nico産 キムナッキー MARRYちゃんロハス鉢 201606-2

交配中の子達なので、ちょっとうっとうしいかな~!? 

新入りの美尼王妃晃まで、交配させられちゃって

どんだけ、スパルタな~ん!!



     クローバーライン

    Nicoちゃ~ん!! かわいいキムナッキーありがとねぇ~♪

    大きくしていっぱい子吹きしてもらうねぇ~


    Nicoちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 balcony*space

     ↑素敵な写真がいっぱいよぉ~♪

     クローバーライン





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ところで。。。 『ナッキーはつむじ風』 って、知ってるぅ~??
これが分かる人は、同じ年代だね~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/06/11 18:16 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)
こんばんは。

Nicoちゃん、優しいね。

ちゃんと、覚えてて送ってくれるなんて。

「ナッキーはつむじ風」もちろん、知っておりますよ~笑
[ 2016/06/11 20:41 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつかは、お迎えしたいな~ってたんだけど
こんなに早くお迎えできるとは。。。Nicoちゃんやさし~い!!

ヨーコちゃんもだよぉ~♪ ヽ(≧▽≦)ノ

あはは。。。やっぱナッキーはつむじ風知ってますか~(*≧m≦)
でも、内容は良く覚えてないんだけどね~(;^ω^)ゞ
[ 2016/06/11 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わぁ~。
うちの写真のお子ちゃまだね(*^_^*)
marryちゃんの鉢にちょこんと可愛いね。
Nicoちゃんって、美人さんだとは聞いてたけど
字もきれいだね♪

そうそう、うちにも今日、satommyちゃんから
どっさり便が届いたよ。
ビックリ~(゜o゜)
多肉標本ができました。
satommyちゃんってすごいよね!!!
[ 2016/06/11 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
Nicoちゃんのキムナッキー可愛い。
コメントで送ってくれるなんて
Nicoちゃん優しい~♪
MARRYちゃんのリメ鉢のピッタリやねっ。

私も『ナッキーはつむじ風』見てたよ。
郁恵ちゃんもドラマでやってたね。。。

まだまだ交配スタンバってるんだ。
種まきしたコはどんなになってる?
私も明日種まきしようかな~。
[ 2016/06/11 23:52 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうよ~♪ あの写真のお子ちゃまです!!
MARRYちゃんの鉢からはみ出すくらい大きくなったら
子吹きしてくれるかな~(*≧m≦)

Nicoちゃんって、可愛い文字も書けるし
綺麗な文字もかけるなんて、素敵よね~♪
ろみたんの文字もかわいくて好きだよ~ヽ('∀'*)ノ

え~~~~!! 
ろみたんとこにも、どっさり便が来たのぉ~!!

どれどれ。。。

わぉ~!! コレはまさにどっさり便&ドデカ便だねぇ~
やっぱ、トラックで引き取りにいかなきゃ~(*≧艸≦)
[ 2016/06/12 17:08 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

来たよ~♪ いとしのロビンフットでなくて
キムナッキーのつむじ風~(。 ノ∀<)σ 郁恵ちゃん繋がり~

やっぱ、↑ミテタヨネェ~(。 ゝ艸・)

そうそう、まだアルバ交配を実施中よぉ~!!
でも、今日七福美尼をひっくり返してしまいました。。。

今のところ、無事だけど。。。どうなりますやら

蒔き蒔きしたほうは
未だ、なんの変化もないよ~
ちなみに、粉っぽい子にもカビが生えたりしてないようなので
ほっとしてるけど。。。
ムシムシし始めたら、どうなるのか、ちょっと心配よ~(;´д`)ゞ
[ 2016/06/12 17:14 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、キムナッキーだけ送るという愛想のない便だったのに
こんなに喜んで貰えて、嬉しいです♪
こちらこそ、里親になってくれてありがとう〜!

交配もがんばってるんですね。
私は今年は何もしてないんですが、虫さんのおかげで膨らんでる子がいるので
種だけ採ろうかなぁと思いつつ眺めてます。笑
そのうち、はじけそう^^;
[ 2016/06/15 17:13 ] [ 編集 ]
Nicoちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

かわいいキムナッキーが届いてニヤニヤよ~。゚(゚^艸^゚)゚。
しっかり子吹いて、子沢山母さんになってもらうからねぇ~♪

今年は、ガッツリ!? 
いや。。。とりあえず思いつきであちこち交配させちゃって、
もう何がしたいんだか。。。(=ω=;)ゞ

Nicoちゃんとこの虫さんは優秀だね~!!
うちの虫さん(←私)は、不器用なのか、
ちゃんとした種が出来てないよ~(;´-∀-`)ゞ

はじける前に、採取してねぇ~ヽ(。>▽<。)ノ
[ 2016/06/16 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する