デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

トトの日 再出発~ヾ(*´▽`*)ノ あじさいさんより。。。

毎月10日は、トトの日~♪  


    お魚の日 >゜)))彡  パクパク~♪  >゜)))彡


しかし、去年の9月の報告会を最後に

報告会に参加できなくなっちゃって。。。 


  はい。。。大事なお魚ちゃんを枯らしちゃいました~



↓去年の7月までは、なんとか頑張っていたのですが

碧魚蓮 20150710-5


暑くなるにつれて、調子が悪くなって。。。 あっという間にいなくなってしまいました。



そして、昨日 あじさいさんから

碧魚蓮 トト報告 20160610-3
 ↑可愛いスタンプ~( *´艸`)


お魚ちゃんが、届きました~


碧魚蓮 トト報告 20160610-2


この前、福山のイベントに行ったときに

  『 リメ缶に植えて、準備してたのに~

   来るんだったら、連絡くれれば、持ってきたのにぃ~!!』

っと、やさしいお言葉を頂きまして~  嬉しすぎるぅ~!!



うちに、またお魚ちゃんがやって来てくれましたぁ~♪  パクパク~♪  >゜)))彡

碧魚蓮 トト報告 20160610-5


しっかり梱包されて、無事に届きました~♪

しかも、めっちゃプリプリで大きいのぉ~!! 


   それにしても、未だに園芸店では見かけたことが無いんですよね~ (;´д`)ゞ
    大人気だから?? 増えにくいから??



そして、かわいいデコパージュリメ缶もぉ~

碧魚蓮 トト報告 20160610-4


いや~ 至れり尽くせりのお気遣いをいただきまして。。。


そのまま、玄関に直行でぇ~す 


碧魚蓮 トト報告 20160610
 

しっかり育ってちょうだいねぇ~


ということで、今月からまた報告会に参加させていただきます♪

よろしくおねがいします



   クローバーライン


    あじさいさ~ん!!

    再度こんな機会をいただきましてありがとうございました~!!

    今度は、モリモリになるように頑張りたいと思います

    でも、今日みたいにムシ暑い日と、ヒヤヒヤしちゃいますねぇ。。。

  
     あじさいさんのブログはコチラから ⇒ 『 bloom・・・


   クローバーライン






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,

こんばんは。
デコちゃん、よかったね~
再スタート、おめでとう(*^_^*)
お互いがんばって夏を乗り切ろう!

可愛いリメ缶だね。
何の缶だろう???
[ 2016/06/10 23:31 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえ~い!! 再スタートできました~♪
でも、不安いっぱいよぉ~∑(-∀-`;)

一番心配な時期だしねぇ~
今年は、暑いらしいからなおさら心配よ~!!

この缶。。。スパム缶かな??
[ 2016/06/11 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは★
こんばんは★
無事に届いたね(*´∀`)
秋からモリモリモリモリコース頑張ろうね( *´艸`)
また会ってゆっくり多肉談義したいね♪ヽ(´▽`)/
[ 2016/06/12 22:06 ] [ 編集 ]
あじさいさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

は~い!! 無事に届きました~♪
これから、苦手な夏がやってきますが
無事に過ごしてくれることを願うばかりですぅ~(ノ∀`;)

ぜひ、モリモリ養殖池ができますように~♪

多肉談議~!! 秋には出来そうですか??
まだ、そんな話はまだないのかな~??
[ 2016/06/13 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する