デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

satommyちゃんから、どっさり多肉便~∑(゚Д゚ノ)ノ

この前、イベントにお手伝いに行ってた satommyちゃんに

宮嶋園芸さんの多肉を代理購入していただきました~



もちろん、お手伝いに行ってるので

お目当ての多肉が残ってたらね~♪ っと、言うことでお願いしてたのですが


残ってました~!!


satommy産 ロメオ 201606


ロメオ~~~!! 

いとしのロビンフットさま。。。ではなくて

ロミオでもなくて  ロメオ~!!  ←もう、何が何だかわかりませんが。。。



とにかく欲しかったのよぉ~

最初にお願いしてた予算より、少しオーバーしてたけど

ここは、思い切って~  ←って、200円オーバーだけじゃん。。。 

お願いしちゃいました



  ちなみに、誰か気付いた人いるかなぁ~

  そう!! ロメオ = レッドエボニー っということは。。。
  さくらてまりの片親なのよぉ~  初めましてお父様~♪

  お母様のラウリンゼは、頂いた葉っぱで大きくしようと
  がんばっておりま~す  ←ところで、君は何を企んでるんだぁ~!!




そして、他にも 『 こんな子、要る~?? 』 っと、連絡をもらって

GETしてもらっちゃいました~  

なかなかこのあたりでは、出会うことのない子ばかりだからね


  予算があれば、もっといっぱい素敵な子がいたんだけどねぇ~
  次の機会に。。。 (;´д`)ゞ




美尼王妃晃

宮嶋園芸 美尼王妃晃 201606

美尼と付いてれば、集めたくなっちゃうんだよねぇ~

ちなみに、ひとつはタニ友が欲しいと購入した分


思い出露

宮嶋園芸 思い出露 201606

お財布にやさしいお値段だったんだけど、あまりピンとこなかったので、

タニ友に見せたら、 旦那が欲しい!! ということでGET♪

あとで、じっくり調べてみたら可愛い子だったぁ~

。。。 惜しいことしたなぁ   でも、綺麗に紅葉したら見に行こう~♪



そして、もうひとつお願いしたんだけど。。。

satommyちゃん。。。 送り忘れちゃったらしい  ←なので、コレは後日~♪



そして、ココからは

satommyちゃんからのオマケ!? 多肉よぉ~!!

satommyちゃんから多肉便 おまけ 201606

どんだけぇ~~~!!  w( ▼o▼ )w オオォォ!!


美尼月迫(ミニゲッセル)  美尼繋がり~♪
satommy産 美尼月迫 201606

レッドベリー  只今大人気の子だねぇ~♪
satommy産 レッドベリー 201606

ミクロカリックス(仮)  ミクロというだけあって小さいよ~
satommy産 ミクロカリックス 201606
※satommyちゃんより連絡があって、ブルービーンと分からなくなったので(仮)としておきますね~♪


プレリンゼ と Mexican Star
satommy産 プレリンゼ Mexican Star 葉挿し 201606
プレリンゼって、花うららに似てるな~って、思ったら母親(花うらら=プリドニス)だった~
※ プリドニス×リンゼアナ=プレリンゼ

メキシカンスターで検索した、satommyちゃんのブログにたどり着いたよ ⇒


アラクノイデス  オケケを生やしてるよぉ~!!
satommy産 アラクノイデス 201606


アルビカンス  エレガンス系の子は可愛くなるよねぇ~♪
satommy産 アルビカンス 201606


ピンクマーブル  可愛くなるらしいよ~♪ 
satommy産 ピンクマーブル 201606


ハオルチア  名前が分からないのでどんなになるかたのしみ~♪
satommy産 ハオルチア 201606


テューバクローサ  お~~~!! なんだこりゃ~ ワニ? 怪獣ですか!?
satommy産 テューバクローサ 201606


そして、最後に~!!

紫太陽  デカイ!! そして綺麗な紫色~
satommy産 紫太陽 201606

この子、探してたんだよね~♪   やほ~♪


ちっちゃな子が大好きな私なので、

 『ちょっとサイズが大きいかな?って思ったけど、色が綺麗だったから~』

って、送ってくれました♪  ありがとう


   クローバーライン


 こんな感じで、いつもいっぱいおくってくれるsatommyちゃん

 今回も、いっぱい!いっぱい!! ありがとね~♪


    satommyちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 てまぜにっき 』


   クローバーライン



他にも。。。 京都観光の時に、話題になった

お安いのに、ずれない靴下や
satommyちゃんから 201606-2

メッチャ美味しい味付け海苔 と ししゃもきくらげ
satommyちゃんから 201606

生産者でもある 妹さんとこの海苔らしいので、美味しいのよ~♪

この2つで、おむすび作ったら美味いだろうな~

お昼ごはんに食べようかねぇ~♪


    クローバーライン


  実は。。。

   satommyちゃんに頂いた子は、これだけじゃないの~

   後日便になっちゃった、あの子を送ってくれるために

   さらに、オマケ多肉が届いちゃった~


  なので、続きはまた後日~♪  さらにビックリするよ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロメオ,美尼王妃晃,美尼月迫,レッドベリー,ミクロカリックス,プレリンゼ,Mexican,Star,アラクノイデス,アルビカンス,

[ 2016/06/07 12:54 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。

わぁ!いっぱい届いたね。
おまけ多肉が多い~(*^^*)

その、キクラゲの佃煮、大好きなの。
美味しいよね。

旅行に行ったら必ず買うよ。
[ 2016/06/07 15:31 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

てへ。。。(´>∀<`)ゝ またまたいっぱい頂いちゃいました~♪
いつも、送ってもらう多肉より
オマケの方が多くて。。。 ほんとありがたい!!

あら!! ヨーコさんもキクラゲの佃煮、大好きなの~♪
いま、satommyちゃん。。。はまってるらしいよ~ヽ( ´3`)ノ

前に、一度お土産で頂いたことあったんだけど
これがあると、ごはんがススムよねぇ~( *^皿^)/
[ 2016/06/08 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する