デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

神戸にいってきました。

車にETCをつけたので、休日割引を使用して
神戸に行ってきました。

友達3人、1枚づつ ETCカードを用意して
100キロ以内でないと、割引がきかないので
事前に、ICで降りるところをチェックして・・・

なので、めちゃめちゃ安く高速代を抑えることができました

で、観光しました。  街中をブラブラ~
神戸1

神戸2
神戸に、来ていないのは 3人の中で私だけだったので
キョロキョロ
友達いわく、
『神戸は夏来てはいかん!!気候のいい時期がいいわ~
夏、めちゃ暑くて  見て歩くのはしんどかったもん』・・・だって

では、私が買ったお土産です
画像 008
なぜか、岩おこし(神戸のお土産ではないじゃん!!)
でも、私が好きなので、サービスエリアで購入

豚まん
これも、実はサービスエリアで購入
中華街で、買おうと思っていたのですが
雨が降ってくるわ、人が並んでいるわで
買わなかったので・・・
でも、味は中華街で食べたものの方がおいしかった

鯛茶漬け
またまた、これもサービスエリアで購入
コレは、お父さんへのお土産
おいしそうだったので!  っで、お味はめちゃGOODでした。
オススメです。

和菓子
こちらは、ちゃんと神戸阪急の『神戸ふたみ堂』っていう
和菓子屋さんで買いました。
くわしくは、分からないけど通りがかりに
しかも閉店間際に見つけて
買って帰りました。 

いろいろ会ったけど、日帰り旅行楽しかったな~
帰りは、夜間割引(50%引き)で一気に帰りました。

はやく、麻生首相が言っていた
1日高速代 1000円で乗り放題のサービスやってくれないかな~
今度は、九州方面に温泉でもいいかも~

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/01 15:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する