デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 5月報告会 ~雨の広島より~

先日は、オバマさんの来広

青空を見上げてお迎えしたのですが、今日は雨が降って肌寒いのよ~

オバマ来広 20160527
↑写真とって見たけど、コレが精一杯。。。しかも、コレってオスプレイじゃん。。。( ;∀;)/~



なにやら、カープも頑張ってるみたいだし、私も頑張るかねぇ~

 といいながら、昨日仕事で3人もお休み。。。 おかげで、ハードすぎて体が動かないのよぉ~



    木ライン



さて、今月のパープルヘイズ社 1号機はこんな感じで~す


パープルヘイズ社 5月報告会 201605-3


今月は、暑かったり寒かったり、気温の変化がいろいろあったので

しばらく放置気味にしておりまして。。。



ちょっと細めになっちゃったかな??

なので、急いで2時間くらい前にお水をやってみたけど、意味ないよねぇ~




ちょっと、変化があるといえば。。。

パープルヘイズ社 5月報告会 201605-2

花芽がついたよぉ~

今年も、花を咲かせてくれるみたいです♪



去年、咲かせた花芽についてた葉っぱを、蒔き蒔きしたのが

↓この分室でしてぇ~♪

パープルヘイズ社 5月報告会 分室 201605-1

まだまだ、ひよっ子ですが頑張っております。



分室のお隣で育ってる姫星美人にも花芽がついてたよぉ~♪

姫星美人にも花芽 201605




そして、先月撮り忘れた異物ちゃん。。。

パープルヘイズ社 5月報告会 異物ちゃん 201605-1


やっぱり、影を潜めておりまして~

ぜんぜん大きくなっておりません。


いつココから、ビヨ~ンっと飛び出してくるのか

楽しみにしてるけど。。。 ほぼあきらめております


パープルヘイズ社 5月報告会 201605-4


まだ、紹介してないけど、ロハスでろみたんから頂いた

ワイヤーナンバーも設置して


パープルヘイズ社 5月報告会 201605-1

↑最初に頂いたワイヤーナンバーはこの中に埋もれています。。。 探してみてねぇ~




パープルヘイズ社 5月報告会 201605-5

さあ、そろそろやってくる。。。 じめじめ梅雨を乗り切りますかねぇ~

他の工場長さ~ん!! そちらは、どんな感じですか~




    木ライン



来月は、花を咲かせてくれるかなぁ~??

って、去年の5月報告会を見てみると。。。  (去年5月報告会 ⇒

パープルヘイズ社 5月報告会-4

あれ~~~!? 去年はみどりんだったのねぇ~


ちなみに、開花は6月12日頃でした~♪ 今年はいつになるかな~

でも、この様子だと少し遅めになりそうだねぇ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

あれ~デコさんにコメ打ったはずなのに、、、、orz

そちら上空にオスプレイ飛んでるんですか?!しゅげぇ~!!!
どんな感じなのか、乗り物好きとしてはちょっと見てみたい・・・・・。



デコさんのパープルちゃん凄い。。。凄い紫!!
めちゃくちゃ綺麗です~❤うち、みどりーんwwww

ああ、セダムを極めたいけれど、
やっぱり先輩方には追いつけねぇっす。
≪今パープル報告めぐり中。皆さんのパープルが可愛くて仕方ないです≫

でもでも、がんばるぞおおお~♪

あっデコさん^^こちらの謎肉≪マッコス≫も
子株蚊と思ったら、花芽になりましたよ~♪
こちらでも、お花が見れそうです❤
[ 2016/05/30 14:43 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ~!! 
2度もコメ書き直してくれたのぉ~ ありがとねぇ~ヽ(´∀`)ノ

予行練習の時には見れなかったんだけど、本番は見れたよぉ~♪
落ちないかハラハラしたけどねぇ~( *´艸`)

オバマさんは、この後に飛んできたヘリに乗ってたみたいで
生中継のTVを見ながら、スマホを構えたりしてたら
結局、撮り損ねちゃったよ~(;´д`)/~

バタバタと飛んでいったよぉ~


1号機は、たぶん根詰まりしちゃってるかもねぇ~(ノ∀`;)
去年は緑だったけど、色がこのままってことは、
めっちゃストレスがたまってるかもぉ~
この夏どうなりますやら。。。ちょっとこわいよぉ~

ナゾ肉に花芽ついたのねぇ~!! よかったねぇ~♪
うちは、そろそろ枯れちゃってるかな??
明日、チェックしてみよ~っと(。ゝ∀・)b
[ 2016/05/30 23:21 ] [ 編集 ]
(。・・。)
こんにちは(*'ヮ'*)
さすがデコさんの工場はもりもり!!
それにすごい色づき‥‥‥(。・・。)
うちのコたちもがんばってもらわねば!です(´m`)

そして先日はありがとうございました!!
あっとゆうまの1日で、もうだいぶ経ってしまったかのよう‥‥(-。-;)そしてシテリナが焦げやすいの言い忘れ(ΦдΦ)ごめんなさいT_Tでも強くて徒長しにくいので、これからの季節は特にできれば半日陰においててやってください♡セメント鉢‥‥あんなのなのにすごい賛辞もらえて恥ずかしいけれど‥‥ありがとございます(〃∀〃)スキルアップ目指します!!

[ 2016/06/01 08:56 ] [ 編集 ]
はこちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

1年以上ココに押し込められてるから、
結構ストレスかかってるんじゃないかな~って
思ってるんだけどねぇ~( *´艸`)

今、考えると、
あっという間の出来事だったよねぇ~(;^ω^)ゞ ←記憶違い!?
それほど、密だったってことかな??

シテリナは、私の管理が悪かったのよぉ~
ちょっとだけ、日に当てようと思ってたら
一番暑い日にお外に放置しちゃったのよぉ~。゚(つД`)゚。

これからは、半日陰管理にしたほうがいいのねぇ~♪ 了解です!!

セメント鉢!!
メッチャ綺麗にできてるよぉ~!!
そういえば、ナンバー鉢も素敵に出来てたねぇ~(*´pq`)
[ 2016/06/01 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する