デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

おいおい!! 勝手にやるな~!!

昨日、ブログを書き終えて


片付けごとや、多肉チェックをして戻ってきたら

勝手に、パソコンが。。。。

Windows10 アップグレード 201605


ウィンドウズ 10 になりかけてるぅ~


まだ、7を使ってる私のPC。。。 サポートがなくなるから

そろそろ更新したほうがいいんだろうけど

まだ、心の準備ができてないのよぉ~



で、どうすることも出来ず、仕事に行ったのですが


帰ってみると。。。

Windows10にようこそ 201605 

Windows 10 にようこそ! って~!!

ちゃんとアップロード出来ちゃってたみたいです。。。 ←しなくていいのに!!



でも、新し物が好きでない私は。。。 ??

拒否して、7に戻しちゃいました~


せっかく、勝手にやってくれてたのにねぇ~  大きなお世話よぉ~

  。。。ところで、ウィンドウズ10ってどんな感じなのかな??


   丸木ライン



そんなこんなで、昨日は。。。 お土産記事も書かず

届いた本に、見入っておりましてぇ~♪

多肉植物 エケベリア 201605


じゃ~ん!! うちにも届きました!! 

多肉植物 エケベリア

   原種とハイブリッド1000種   ←1000種ってぇ~


タニ友も買ってて、いっぱい載ってるよ~♪ って、言ってたので

本屋さんに行って見たんだけど、売ってなくて。。。


なので、ネットでポッチちゃいました~  ←たまたま、在庫有りになってて~♪


一気に、最後まで見ちゃったけど。。。 何度も読み返しております。


   その中で。。。 ラウ165って、本当は ラウ065 だったってこと
   知ってたぁ~!??????



そして、今年がんばってる交配。。。

昨日、カキカキしてみたんだけど、粉だらけ~

交配失敗 201605
↑アップで見たら、確実に種じゃないねぇ~


きょんちゃんに聞いた、コロコロ転がる種がいないよぉ~

これは、失敗なのか??  


その中でも、ひとつだけ黒っぽいものが出てきたのがあって。。。

魅惑の月 錦晃星 交配 種 201605

コレこそが種なのか??  だったら嬉しいな~

  この交配は ♀魅惑の月 × ♂錦晃星  オケケエケが出来るといいな~♪


ちなみに。。。 後で、カキカキしようとカットしてたら

急に忙しくなって、そのまま数日放置。。。

あちゃ~!! どっちがどっちか、かけ合わせが分からなくなっちゃたぁ~


♀は分かるだろうって、♂の名前しか書かずにいたので

こんなことに。。。 反省


今、開花時期が遅めの子達が花芽を付け始めてるので

今度は、ちゃんと書かくよぉ~!!  でも、細かい作業がつらいお年頃なんだよねぇ。。。



   丸木ライン



最後に。。。

ろみたんが、おいしそうなジャム&ケーキを作ってたので    ⇒ 

甘夏マーマレード 201605

私も、頂いた甘夏でマーマレードだけ作ってみたよ~   ケーキは無いよ~


計画性もなく、突然作り始めたので、ドタバタよぉ~


  朝ごはんを食べたい相方さんをほっといて、ジャム作り~♪
  グラニュー糖もなかったので、きび砂糖で。。。 ちょっとアメ色になっちゃってるけどねぇ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/05/25 12:29 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんにちは♪

黒の粒粒、種っぽいですね~♪♪♪鼻息で飛んでましまうww
デコさんなら、どんどん増やせるんだろうなぁ~。❤
なんて読んでますよ~♪

私も、・・・・・私も昨日win10になりかけました。

流れ的にはデコさんと一緒ですwww

もうまっさおでしたよ><;

スリープにしてたPCが暑くなるほどしゅーしゅー言ってるので
どうしたのかと開いてみたら、突然Win10ですから驚きます^^;

今現時点での10には魅力を感じませんね~
私のPCに入ってるソフトは10に対応していないものが多いので余計に。

無理やりダウンロードさせて10に切り替える
ちょっとこのやり方はひどいですよね^^;
[ 2016/05/25 13:27 ] [ 編集 ]
そうだよね~!!!
わぁ~、デコちゃんとこも??
うちも昨日息子のパソコンが勝手に10になっちゃって~汗
それで主人が
「勝手になるわけない!オマエがついenter押したんやろ!!」って、
ふたりでもめてましたが、本当だったのね。
私が使ってるのもサポートの関係で一度10にしたけど
7にもどしたのよ。
ぶるぐりちゃんの言うように無理やりってのは
ひどいと思うよ。
お仕事のパソコンだったら、作業が止まっちゃうよね!

あ~!デコちゃんもエケラーさんになるのね~。
詳しく読んでまた教えてね~ ←他力本願ですからぁ。
実生、うまくいくといいね。
オケケエケ、楽しみにしてるよ♪

マーマレードがあれば、ケーキはすぐにできるよ。
でも優しい相方さんのお世話もヨロシク(*^_^*)
[ 2016/05/25 20:49 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぶるぐり。ちゃんとこも、やられちゃいましたか~!!

時限爆弾のような、お知らせが出て
1度は拒否したはずなんだけど、勝手にやるなんて
ひどすぎるよね~!!

ほんとビックリして、電源を引っこ抜こうかと思ったよ~( ̄∀ ̄;)ゞ
でも、ちゃんと戻すことが出来てほっとしたよぉ~


コレって、やっぱ種かな??
去年失敗してるから、上手く育ってくれればいいけどぉ~(・∀-`;)
頑張ってみるねぇ~♪
[ 2016/05/25 22:11 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ~!! ろみたんとこもぉ~!!
息子ちゃん。。。とんだ災難だったねぇ(・∀-`;)ゞ

ほんと、勝手にやっちゃうから
何が何だか。。。だもん!!

うちも、PCがこんなになってるぅ~<( ゚Д゚;)>
って、見せたら。。。 
最近、そんなになるらしいわ~ って!! 放置ですよ(;´д`)ゞ

まじ、変になってたら泣くよ~!!


エケラーを目指して~!? ( *´艸`)
眺めるだけで終わっちゃうかもよ~
だって、ココに載ってるような子って
欲しくても、手に入らないもん。゚・(PД`q )・゚。

うちには、オーブンが無いので
作れるのは、ホットケーキぐらいかな~(*´3`*)ゞ
[ 2016/05/25 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する