デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

旅行最終日 ~行くぞぉ!! 大阪ロハス~

とうとう最終日となってしまいました

   あっという間に過ぎちゃったな~。。。


と、物思いにふけながらも。。。 行くよぉ~!! ロハスぅ~!!

ホテルの窓から太陽の塔 201605

 今年も、会えるなんてねぇ~♪  よっ!!同級生!!


この日、renちゃんは ヨーコさんと 神戸観光へ行っちゃうので別行動。。。

    帰りの新幹線では、新神戸から合流するけどね


今日も、ちゃんと目を覚まし、身支度

あまり化粧をしない私に、haminちゃんがお化粧と髪を

整えてくれましてぇ~♪  美人さんに~♪ ←いつもよりは。。。ってことだよ!!


   でも、途中でとんでもない髪形になり。。。 その写真を撮ったら
   久本や~ん!! って、大爆笑
   しかも、別の写真でメッチャ綺麗に修整した写真と見比べて
   綾瀬はるか からのぉ~ 久本ぉ~!! って。。。
   どんだけ遊ぶねん!!  でも、その乗り嫌いじゃありませ~ん




そのころ、早めに到着した ぞのちゃんがホテルまで来てくれてご対面~♪

    あれ~!? MARRYちゃんの漫才の相方さんだよね??
    思ったより、おとなしめ??。。。 いや、このあと!? 



   クローバーライン

ぞのちゃんは、今回 PH社の18号機の工場長に就任されたんです

ろみたんのブログでも、たびたび登場してて、

多肉を育てるのがとっても上手なんだって~!! 

なので、ブログにお邪魔してみたら。。。  コチラ ⇒ 『 ぞののブログ

お魚ちゃんが~!!!!

どうして、こんなに育ってるのぉ~   これは、秘訣を聞かなくては~!!

   クローバーライン


その後、

万博記念公園駅で、あぴこちゃんはこちゃんと待ち合わせ~♪

PH社の工場長さんたちですが、今回初めてお会いするんです

  てか、大人数で待ち構えていたので、お二人の方がドキドキだったかな??


初めまして~♪ 

  あぴこちゃんは、メッチャ若くてスタイル抜群の美人さん!!
    だって、よ~く考えて見れば、子供でもおかしくない年齢だもんねぇ~   

  はこちゃんは、ぱっちりお目目のおちゃめさんでした~♪
    会場で、迷子になっちゃう可愛い子で~す


みんなで自己紹介をした後、記念撮影~♪ ここで、renちゃんとはお別れして

いざ、ロハス会場へ。。。


一足お先に、入場券を買うためにMARRYちゃんと会場へ急いで

  ちなみに、JAFカードがあると、公園入場料 250円⇒200円になるよ♪

その後、みんなと合流 ロハス会場へ

ロハスフェスタ 万博公園 201605


やっぱ、これを見るとテンション上がるね~


ロハスフェスタ 万博公園 201605-2


1年前に、ちゃんと学習!? してるから

まずは、場所取りに走る。。。  すでにいっぱいテントが張ってあるけど

早めに取っておかないと、場所がなくなるんだよね~



場所取りが終わると、みんなで会場巡り。。。

ロハスフェスタ 万博公園 201605-3


今回、大人気だったフェルトキノコ~♪

ロハスフェスタ 万博公園 201605-4


でも、私はコチラ↓を、キノコ好きのあの人にお土産を買って

ロハスフェスタ 万博公園 201605-5

ロハスフェスタ 万博公園 201605-6


この、リメ缶かわいい!!  ってか、どうやって潰してるの~?? っとマジマジと見たり

ロハスフェスタ 万博公園 201605-7


あれ!? ココって~!!

ロハスフェスタ 万博公園 201605-8

昨日、行った the Farm じゃない??。。。 出店されてました~

ロハスフェスタ 万博公園 201605-9

ロハスフェスタ 万博公園 201605-10


PUKUPUKUさんのお店は、いつも可愛いものばかり♪

ロハスフェスタ 万博公園 201605-14


紫太陽がかわいいねぇ~

ロハスフェスタ 万博公園 201605-11

ロハスフェスタ 万博公園 201605-12


フェイク多肉のオケケちゃん♪

ロハスフェスタ 万博公園 201605-13


色々回ってたら、あっという間にお昼前になって

買出し班と、準備班に分かれてお昼準備!! 早めに買い込まないといっぱい並ぶからね~

ロハスフェスタ 万博公園 201605-15

ぞのちゃん、オススメのアスパラフライやパスタなど。。。 

このあと、ピザも遅れて到着!! MARRYちゃんとはこちゃんが暑い中並んで買って来てくれました



ちなみに。。。ぞのちゃんは、前日にもこのアスパラフライを食べてて

あまりに美味しかったらしく。。。 私の横で3本も食べてたよぉ~


ロハスフェスタ 万博公園 201605-16

だよねぇ~



いつもブログで見てた あぴこちゃんのリラックマちゃん

なので、ついつい撮影会になっちゃいまして~

ロハスフェスタ 万博公園 201605-17

あちこちのブログでも登場してたでしょ~


なので、私も横からパシャ!!

撮影会 201605

ろみたんカメラマンを撮って見ました~  そっちか~い!! って、突っ込まれそうですが

このあと、お茶しながら、お土産交換をしたりして。。。


あぴこちゃんは、新幹線の時間で、ちょっと早めに帰っちゃったけど

その後、本格的に買い物に回って。。。

haminちゃんの大物爆買いに、びっくりしたり

はこちゃんが、いつの間にか迷子になってたり。。。

みんな色々楽しみながらお買い物~♪


私はというと。。。 結局、自分用には何も買ってなかった

みんなに頂いた、お土産で満足しちゃって

購買意欲がわかなかった訳で。。。


でも、めっちゃ楽しかったのよぉ~♪ 

 来年も、また楽しい時間を過ごせるといいねぇ~♪



   丸木ライン


その後、みんなとお別れしながら、satommyちゃんと新大阪まで。。。  


新幹線の時間まで、2時間の待ち時間があったので、

ちょっと、串カツで腹ごしらえ~♪

串カツ だるま 201605

ビールで、グイッ といきたいところですが

二人とも、ジンジャエールなのでした~


 ちなみに、串カツは、ソースの2度漬け禁止ですよぉ~!!
 あと、キャベツは箸で食べずに手で食べてね~!! ←つい箸を使って注意されちゃいました



その後、駅でお土産のお菓子を買い込み。。。

京都 大阪 土産 201605


2泊3日の旅行が終わったのでした。。。

帰広 201605

あっという間の、2泊3日でしたが

ながながと、お付き合い頂きありがとうございました。

あとは、頂いたお土産を自慢したいと思いま~す




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



最後の最後に。。。 いつもは、お迎えなんて来てくれない相方さん
なのに、この日なぜか最寄り駅で待っててくれてて
お風呂屋さんに居たら、雨が降ってきたから~って、時間を合わせて迎えに来てくれたんです♪

でも、コレがなかったら、実はやばいことになってて。。。
家の鍵をスーツケースに入れたまま、ホテルから宅配で荷物を送ってて、
届くのは次の日の朝!!

雨に濡れて帰っても、家には入れず。。。 車はあれども鍵は家の中。。。
私は、どうなってたんでしょう

旅行は、家に着くまでが旅行なので、最後までちゃんとするように!!
。。。って、学生の頃言われてたよな~

みなさんもお気をつけくださいませぇ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/05/24 12:55 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
楽しかった~!
デコちゃん、さすがレポうまーい!
昨日のことのように思い出されて毎回楽しみにしてたよ。
久本~!!!も笑ったね。

ロハス写真もたくさん撮ってたんだね~。
つーか、私撮って どないすんねん・・・汗
そうそう、あの場所に座ってたから
あぴこちゃんのくまさん、いっぱい撮ったねぇ~。

串カツが美味しそうで、私も帰りにおそうざいコーナーの
とんかつ買ったもん。
どう見ても、チューハイに見えるわぁ~!

ちゃっかり、ラブラブで締めくくるところが
デコちゃん、可愛いよ~(^o^)丿
[ 2016/05/24 20:45 ] [ 編集 ]
一緒に回ったように楽しめました~
ありがとうございました^^

旦那様、迎えに来てくれて本当によかったですね♡
でないと大変なことに~><

なんか幸せな気分になれました^^
[ 2016/05/24 23:03 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっと、書き終えたよぉ~(ノ∀`;)
一緒に居ると、いろんなこと起こるから、
書ききれないこといっぱいだよぉ~!!

でも、みんながちょこちょこブログに書いてるから
リンク貼っちゃえばいいか~って思ったりしてね( *´艸`)

ろみたんカメラマ~ン♪
一生懸命写真撮ってるから、こっそり隠し撮りしちゃいました~♪
↑でも、ストーカーではないからねぇ~!!

本場の串カツ!!
やっぱ、味わって帰らないとねぇ~(。ゝ∀・)b
前回は、全力疾走で帰っちゃったから
駅弁しか食べれなかったからね~

あっそうだ~!! 紅しょうがの串カツ食べたよ~♪
コレは、他には無いと思うからね!!
これって、やっぱ定番なのかな??

こっそり、ラブラブ書いてみたのにぃ~(*´pq`)
[ 2016/05/25 01:12 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

連日、読んでくださってありがとねぇ~。゚(ノ∀`)゚。

ほんと、最後の最後にとんでもないことになりそうだったんだけど
実は、玄関の前に来るまで
鍵が無いことに気付いてなくてねぇ~(;´д`)ゞ
マジやばかったんです。。。

鍵をなくしちゃいけないからって
大事にしまいすぎて、存在を忘れちゃってました~

物忘れも激しいお年頃になっておりま~す (ノ∀`;)
[ 2016/05/25 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する