デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

旅行2日目 ~あの6人組で多肉ツアー 山城愛仙園~

さぁ~さぁ~!! 1年ぶりのオフ会がはじまるよぉ~♪ 


前日は、ちょっと遅くまで遊んじゃったので

ホテルの大浴場で、renちゃんと泳ぐことが出来なかったけど ←泳いじゃダメです!!

目覚ましが鳴る前に、目が覚めた3人。。。  ちょっと興奮ぎみ??

ホテルの窓から 201605
ホテル阪急エキスポパークに宿泊したのよぉ~♪  ↑この多肉はrenちゃんのです。


私は。。。 昨日、しゃべりすぎちゃったせいか声が出にくい

でも、今日もしゃべりまくりなのよねぇ~

  のどが弱いので、のどスプレーを持って行って大正解!! 3日間大活躍でした
  


だって、1年前に初めてお会いしたあのメンバーで

多肉ツアーなんだも~ん!! 



昨日、一緒に京都観光をしたhaminちゃんが、

2時間かけて車でホテルまで来てくれて、お泊り組の3人を乗せて

それから、ろみたんとMARRYちゃんを 阪急 曽根駅に迎えに行き

最初の目的地 山城愛仙園 へ 


思ったより早く着いちゃったので、廻りをぐるぐる。。。 入口にたどり着かずグルグル!?


急な階段を上がって、2階に広がるパラダイスぅ~


出迎えてくれた、ロホホラ!?

巨大ロホホラ 山城愛仙園 201605

でかい!! でかすぎるぅ~

しかも、頭上には手が届きそうな所を飛行機が飛んでて、ちょっと怖い。。。 届くわけ無いけどね!!


サボテン 山城愛仙園 201605


鮮やかなサボテンがいっぱい!!  この場所、メッチャ暑かったよね~

サボテン 山城愛仙園 201605-2


帽子を被ったサボテン!?

サボテン 山城愛仙園 201605-3


兜丸もいっぱいいた~!!

兜丸 山城愛仙園 201605


花も咲いてたよ~♪

兜丸 花 山城愛仙園 201605


リトさんもいっぱいだ~!!

リト勢ぞろい 山城愛仙園 201605


キモイけど、こんな子も。。。

きもいけど 山城愛仙園 201605


金星モンスト!? 調べてみたら、以前ダイソーで狩ったあの子のモンスト姿ですか!?

サボテン 金星 モンスト 山城愛仙園 201605


アイクリソン錦って、初めて見たんだけどきれいだね~♪

アイクリソン錦 山城愛仙園 201605


黒爪?? いや、長葉ザラゴーサですけど、この美人さん欲しい!!

ザラゴーサ 長葉 山城愛仙園 201605


ピクシー やっぱこういう爪が好きなんだなぁ~♪

ピクシー 山城愛仙園 201605


王妃錦○○?? なにか下に名前がかいてあるような?? オケケすてきぃ~♪

王妃錦 山城愛仙園 201605


いつかは、アボニアも欲しいな~♪ どんな花が咲くんだろう??

アボニア 山城愛仙園 201605


あ~!! フェインウッド!! そして エレガンスも~ どちらも良く似てますけど??

フェインウッド エレガンス 山城愛仙園


スザンナエ&玉椿も欲しいんだよね~

スザンナエ 玉椿 山城愛仙園 201605


チタノプシスも可愛いじゃないのぉ~♪ コンプトニーもほしい~!!

チタノプシス コンプトニー 山城愛仙園 201605


いや~。。。 欲しい子はいっぱい居たけど 予算オーバー

  私には、手が出せないお値段でして。。。

    なので、写真だけで満足してるわけで。。。



その中でも、お手ごろ!?な 大和姫をリア友のお土産に~

大和姫 山城愛仙園 201605

↑ちなみに、ごちゃごちゃの方を狩ったのですが   ↑この子ってもしかして斑が入ってる!?



その後、しゃべりすぎてお腹がすいた私たちは、みのおキューズモール

みのおキューズモール ランチバイキング 201605

 当初の予定場所までは少し時間がかかるので、ハラペコなのでコチラで腹ごしらえしたの~

ここでも、食べてしゃべって、デザートまでいっぱいたべてるから

またまた、時間が押してるよ~!!


その後、近くの園芸店にちょこっと寄って


もうひとつの目的地。。。 the Farm UNIVERSAL へ 続く。。。





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/05/22 21:58 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する