デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

1年ぶりの旅行準備 &キラキラお土産便!!

去年。。。

ブログで知り合ったブロ友さんと、初めてのオフ会をかねて

大阪ロハス&京都観光に行ったのですが

ロハス参戦 ぶるぐりさんグッズ 201504

まさか、今年も。。。 実現できるとは!!  やほぉ~♪



しかも、今年はさらにパワーアップして

PH社の他の工場長とも、お会いできることに!!  わぉ~!!


  こりゃ~たいへんだ!!  でも、楽しみぃ~  ←能天気!!



なので、いろいろ準備をしなくては~

まずは、ホテル予約、観光場所、行動予定、新幹線予約 。。。


   やることが、いっぱいあるぞぉ~!!   



っといっても。。。

実は、haminちゃんとrenちゃんが、連絡や予約など色々してくれて

私は、何もやってないのよぉ~   いつも、まかせっきりでスミマセン。。。



でも、今回は自分で新幹線の予約はしたよぉ~!!  ←それだけかい!!


去年は、コレもsatommyちゃんにお任せしちゃって。。。

   旅慣れてないので、未だに乗車券?特急券??って良く分からなくてぇ~


今回は、J-WESTカードを申し込んで

ネット予約して、お安く新幹線に乗ることが出来たよ~♪ ←少し成長した!?


   前回は、JR優待券や割安チケットを探してから購入したんだよね (。ゝ∀・)b
 
   でも、このカードを作ると、
   同じくらいの割引価格になるので、こっちのほうが楽チンでお得かと
   但し、届くまでに時間がかかるので早めに準備してねぇ~ 
   私はメッチャギリギリだったから~ (;´-∀-`)ゞ




もう少しお歳が上だったら 

   『おとなび』 (50歳以上の割引プラン) で、

お安くぅ~ってのもあったんだけどぉ~ ザンネン!!
 
  ↑ちょっとだけ若いとこをアピールしてみた~


   クローバーライン


そして、旅行前に。。。

satommyちゃんから、いっぱいお土産が届きました~♪  ← 行く前からお土産?? 


開けてみると。。。  

satommyちゃんからお土産便 201605

今回も、いっぱい届いちゃってま~す!!  アワワ


気になる箱を開けてみると。。。

satommyちゃんから お土産便 201605


キラキラ宝石箱や~!!

プラ板多肉 きらきらチャーム 201605

 ↑一足先に届いたrenちゃんがLINEに書いてて、みんなで想像を膨らませてたのよねぇ~♪


プラ板で作った多肉チャームなんだけど、めっちゃかわいい!!

   あまりに可愛かったので、先にリア友に自慢しちゃったけどねぇ~

平面的なプラ板は見たことあるけど、立体的なのは見たことない!!

しかも、作り方を聞いたら。。。 メッチャ手間がかかるのよぉ~


  これをみんなに作っちゃう satommyちゃん。。。 すごすぎます!!



他にも。。。 ピンバッチやネックレス、リールホルダーも!!

satommyちゃんから 多肉アクセサリー 201605

実は、この多肉たち。。。 うちで育ててる子達なんだよ~


お気に入りの写真で、作ってくれるということで

私は、色重視で。。。

 青い渚ラウ165八千代アモエナカナリエンシスをチョイスしました~♪


satommyちゃん 多肉アクセサリー 逆面 201605

ネックレスとリールホルダーは、反対側は違うのよぉ~♪



先に、送ってくれたのは

この旅行に、身に付けて行くものだったからなのねぇ~



ということで、ICOCAにチャージして

多肉リールホルダー ICOCA 201605

リールホルダーを、カバンに取り付け準備OKぇ~♪  

 ↑メッチャ便利だったよぉ~♪ 
 業務連絡:renちゃん次回はちゃんと準備してきてね~!! こうやって使うのよ



もちろん他のグッズも身につけたり、持って行ったよ~♪ みんなで見せあいっこするからね~



satommyちゃん キラキラ多肉 201605

   クローバーライン

     satommyちゃ~ん!! いっぱいありがとねぇ~♪

   ほんとすごすぎるわ~!! 

   これからも、すてきな物いっぱい作ってねぇ~♪  また、届くの待ってま~す

   satommyちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 てまぜにっき

   クローバーライン



そして、MARRYちゃんからは

予言のロハスリメ缶 が、届く予定だったのに

出発までには、間に合わず。。。  


これは、帰ってきてからのお楽しみ~♪ っと

言うことで、大阪に向かったのであります!!  さて、予言は当たってるかな??



では、明日は旅行初日をアップしますねぇ~♪  ←まだ、書いてないけど

↑まだまだ、引っ張る気ですなぁ~


  ゴメンネ。。。 実際は、来年のための健忘録なんですぅ~

  1週間前は、こんな感じでドタバタしてたんだよね。。。
  荷物をまとめて、お土産を詰め込んでホテルへ送って。。。
  前日なのに、買い忘れたものを買いに走ったり。。。
  でも、また来年。。。 なので、記しておきたいのぉ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 青い渚,ラウ165,八千代,アモエナ,カナリエンシス,

[ 2016/05/19 10:57 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
こんにちは(*^^*)
ステキに紹介してくれてありがとうm(__)m

プラバンメンテナンスはいつでも言ってくださいね(^^)V
今回のロハス計画は年末から始まったよね
まだ先の事と思っていたけどあっと言う間に過ぎて行ったねぇ
あーまた来年までの楽しみになっちゃったよ

わたしの手作り引き出しはあまり無いのでそろそろネタが尽きたよ(><)
[ 2016/05/19 11:30 ] [ 編集 ]
みなさんレベルが高すぎて~
私は草陰から見守りマス^^;

いつか私もリアルで話せるタニ友と!
こんなイベントに行けたらいいな~
旅行の準備から書いていただき、一緒に旅行してる気分になりました^^
ありがとうございます☆
[ 2016/05/19 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私もMARRYちゃんから届きましたよ。
可愛いリメ缶だった!

satommyちゃんのは凄すぎて・・・申し訳ない感じ。

デコちゃんに頂いた「ウニちゃん」とてもお気に入りです。
ありがとうございました。
[ 2016/05/20 16:56 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃ素敵なプラ板多肉には、ほんとビックリしたわ~!!
特に、手間がかかる作業には。。。

なので、これからは大事に飾っておきま~す♪ヽ(≧▽≦)ノ

あっという間に過ぎちゃったけど
次はどこにするぅ~( *´艸`)

今度は、早めに決めれるかな~?? たぶんギリギリだよね!!
でも、それでもたのしい旅行になったよねぇ~♪
[ 2016/05/21 23:58 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。( *´艸`) すごいでしょ~♪
コレ作るの、ほんと大変らしいのよぉ~!!

私も、ちょっと作ってみたかったけど
作り方聞いたら。。。ヤバイネ(;´-∀-`)ゞ

ブログで、知り合った人とこんなに楽しい時間が過ごせるとはねぇ~
ぜひ、ciaoさんも素敵な出会いができますように!!

まだまだ、旅行は続くのでお楽しみにぃ~
って、まだ書ききれてないのよ~汗!!
[ 2016/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんな、いっぱい素敵なものを送ってくれるから
ほんとうれしい!!

ヨーコさんからもいっぱい頂いて!!
いつもありがとうございます♪

ウニちゃん 気に入ってもらえてよかった~♪
ピンクのウニを見つけて、これ絶対ヨーコさんに~
って、思ってたのでよかったです。

これからも、可愛がってやってくださいませ~(ノ´∀`)ノ
[ 2016/05/22 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する