デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ブロ友さんのリメ缶に寄せ植え~♪

頂いた多肉たちが大きくなってきたので

頂いてたブロ友さんオリジナルリメ缶に植え付けをしたよぉ~♪

   といっても、GW中にやってたんだけどねぇ~( *´艸`) 
   どこにも行く予定がないのでチマチマと~♪


リメ缶タワー 201605

ちなみに、 ↑こちらのエリアは、リメ缶タワーと名づけてる場所なんだ~

    もっと、場所が広ければ。。。
    福山の古道具屋さんで見た、くるくる回るラックを置いて眺めていたいなぁ~



MARRYちゃん から頂いたピンクリメ缶に、

ピンク色の多肉をモリモリに植えてみたり~♪

MARRYリメ缶 ピンク多肉寄せ植え 201605

(satommy産) 花いかだ  
(ゆぽぽ産) 古紫(仮) 
(デコ産) トップシーデビー ブロンズ姫 パールフォンニュルンベルク デビー プロリフェラ





ぶるぐり。ちゃんのナゾ肉 マッコスが花を咲かせたり~♪

  あっ!! コレは開花報告でした~   ぶるぐり。ちゃん咲いたよぉ~!!

ぶるぐり。産 ナゾ肉 マッコスの花 201605

(ぶるぐり。産) 桜牡丹 ピンクプリティー マッコス

  あっ!! 本日、ぶるぐり。ちゃんのショップがオープンしてるよ~!! 
         ↓
   『 SHOP "blugre。" 』   




あじさいさんのデコパージュ缶にペンデンスを植えてみたり~♪

あじさいさん デコパージュ缶 ペンデンス 201605

おや。。。 花芽が付いてる??  

   このペンデンスはゆぽぽさんに代理購入してもらった子よ~♪
   ちょっとシワってるねぇ~(ノ∀`;)






satommyちゃんの多肉&リメ缶を、植え直ししたり

SATOMMYリメ缶 植替え 201605

(satommy産) 洛東 薄氷 コーネリアス 一緒に植えた子枯れちゃった ゴメンよ~!!
(ダイソー産) メセンブリアンセモイデス 





satommyちゃんのクラックリメ缶にも、

satommyリメ缶 クラック缶 201605

(satommy産) マーガレットレッピン 玉稚児 ゴールデングロー
(hamin産) 秋宴 
(ゆぽぽ産) 古紫(仮)
(デコ産) オーロラ 


いろんなリメ缶が、華やかにしてくれて、ニヤニヤしちゃうんだよねぇ~


まだ、頂いたリメ缶があるんだけど。。。

植え付けが追いつかないよ~   てか、雨が降って何も出来ませ~ん






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/05/10 14:06 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんにちは!デコさん先程はありがとうございました❤

マッコス(仮)咲いたんですねぇ♪可愛い~!
うちのは万歳してますけど、、、あれは芽かなぁ。

それにしてもさくらボタンがめっちゃ増えている!!!
うち、全然だめなんですよ^^;狩った2株から増えてませんw
しかも、うーん、葉ざし?ぽいの居ますが
名前書いてないもんだから、シュウレイっぽいし(笑)
可愛い子だから真面目に増やそうか・・・反省しました^^;
そうだ、葉っぱに名前書いとくか。。。。
[ 2016/05/10 14:30 ] [ 編集 ]
うん、うん、全部可愛い♡
一番右のリメ缶、すごーく気になります^^
あのくるくる回るラック、可愛かったですね~
私も予算と場所が許すなら!買い!デスよ
タニクのために(自分のため?)場所を考え出すと、
洗濯物が追いやられて、自分と葛藤中です~(´ー`*)ウンウン
[ 2016/05/10 23:09 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

これで、マッコス(仮)が、マッコス確定だね~!!
アズ産マッコスと同じお花でしたよぉ~♪

さくらボタンめっちゃ増えるよ~!!
植え替えるときに、取れちゃった葉っぱも置いておいたら
勝手に大きくなってたよ~!!
そっちも、別管理にしてるけど
ちょっと紫っぽいブルー系になってるわ~
↑なので桜色ではないのですぅ~(ノ∀`;)
[ 2016/05/11 00:20 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

一番右のリメ缶は、去年広島ロハスで買った
あじさいさんのデコパージュリメ缶なんですよぉ~♪

その時のブログ↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-876.html

植えてる多肉も、すべてあじさい産なんですよ~(。ゝ∀・)b

くるくる回るラックいいよねぇ~!! (o'∀'人)
上の方は、2号鉢が乗るくらいのちょっと幅が狭いんだけど
下の方が、少し幅が広くなってるのよぉ~♪

本体には、キャスターも付いてるので
移動もできるのぉ~ヽ( ´3`)ノ

コレにソーラーパネルとモーターをつけて
自動で回ってくれるとメッチャいいんだけどなぁ~♪

でも、これを置くと確実に洗濯物は干せないし
私も、ベランダに出ることが出来なくなります(;´д`)ゞ

広い場所がほしいよぉ~!! 悩みは皆さん一緒ですね~( *´艸`)
[ 2016/05/11 00:36 ] [ 編集 ]
わ~私も広島ロハスに行きたくなりました(笑)
あじさいさん…いいなぁ♡
秋の東京ロハスに…来てくれると嬉しいなぁ♡

ロハスの写真見ていたら、一緒に回っている気分になりました(o^―^o)ニコ
ありがとうございます☆
[ 2016/05/11 10:59 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

広島ロハスは、今年中止なんだよね。。。・゚・(ノД`)・゚・
残念すぎる。。。オバマさんも来ることが決定したみたいだし~

あじさいさんも広島の方なので
東京まで?? どうなんだろうねぇ~(´∀`;)

東京ロハスのレポ楽しみにしてま~す♪
今度は、私が一緒に回ってる気分を味わえるかな~??
[ 2016/05/12 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する