デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ゆぽぽ屋さんから届いたよ~♪

待ってたよぉ~♪

いつも、お買い得な多肉を代理購入して送ってくれる ゆぽぽ屋 さん!!


   クローバーライン

  ゆぽぽ屋さんは、いわゆる多肉販売ショップではなく
  カクタス広瀬さんの多肉を代理購入をして、送ってくれるんです。

  なので、注文を受けたものを、ゆぽぽさんが自腹でお金を払って
  手間をかけて、抜き苗にして、お安い送料(第4種郵便)で送ってくれます。

  ここまでして、『 一発送につき 梱包手数料100円 』 って。。。安すぎます

       私のお財布事情には、とても感謝するお値段ですけど。。。(;´д`)ゞ
       私だったら、こんなことできないよ~!!


  しかも、今回は自宅で育てた多肉の売上金は
  由布市災害支援金に寄付するなんて。。。  ほんと頭が下がります


   クローバーライン

ということで。。。

今回は、この子をGETしてもらいました~


以前から、ゆぽぽさんのブログで紹介されてた可愛い子!!


兜丸~♪

兜丸 オケケ ゆぽぽ屋 201605

このポンポンオケケが可愛いのよねぇ~

         めっちゃポンポン可愛い子が来た~!!



でも、なにやら育て方が難しいとか。。。??  なかなか大きくならないとか!?

兜丸 ゆぽぽ屋 201605

      このくらいの大きさの方が、かわいいかも~


うちは、サボテンが黒くなっちゃうほど

日焼け要注意の置き場所ばかりなので、さてこの子が上手く育ってくれるのか

ちょっと心配なんだけど。。。  ゆぽぽさんご指南よろしくねぇ~!!


兜丸 植え付け 201605

巷によると。。。 ネット販売価格の1/3!? だったら、買うしかないでしょ~

     このくらいのお値段なら、挑戦してもいいかなぁ~♪ ってね!!




そして、もうひとつは、星影~♪

ゆぽぽ屋 軽量便 201605


↑この子は、今回のゆぽぽ屋さんで販売したものではなく


以前、ゆぽぽさんがブログで星影をGETされてた記事をみて ⇒


    『 この子、なかなかみつけらないのよぉ~!!
     もしどこかで、見つけたら。。。よろしくぅ~♪ヽ(≧▽≦)ノ 』

コメントしたら、

    『 あと2つしかなかったような気がする・・・ので
     早速確保しに行ってきますー!  』


って、わざわざ買いに行ってくれたのぉ~ ← ガソリン代が赤字じゃん!! ごめんよ~


  ゆぽぽさん、やさしすぎますぅ~!!  いつもありがとねぇ~!!


星影 ゆぽぽ屋 201605

こちらも、早速植えつけて仲間入り~♪  めっちゃかわいい!!




    クローバーライン

  次回のオープンはいつかな~♪ 気になる方はチェックしてみてね♪
     ↓
  【 ゆぽぽ屋 】 詳しくは、ゆぽぽさんのブログにて ⇒ 『 多肉超絶初心者の歩み


  ただし、最初にも書いたけど。。。

  あくまでも、代理購入なので、その辺はちゃんと把握してね~!!

  じゃないと。。。 我らの味方 ゆぽぽ屋 がなくなっちゃうかも~ やだよぉ~!!

   クローバーライン




そういえば、以前頂いてた 行進してるミルキーウェイが咲いたよ~

ゆぽぽ産 ミルキーウェイ 小松緑 201605

つぎつぎ咲いていくと、可愛いよねぇ~♪ 

小松緑 (訂正) モリムラ万年草ちゃんも、元気にしてるよ~



そして、ゆぽぽさんが探してた 玉蓮。。。

玉蓮 開花 201605

2年前から探してたなんて~!! 言ってよぉ~  

     ってか、ブログに書いてたかな!? (・∀-`;)ゞ 
     こんな時くらいしか、ゆぽぽさんに多肉送ってあげれないのにぃ~!!
     いつも、いろいろ頂いてるから、何かお返ししたいのよ~



一足お先に、奇特なお方から頂いたそうなので

うちからは、お嫁にいけないけど。。。 只今、花盛りよ~!! 


    ゆぽぽさ~ん!! いっぱい増やしておくから、いつでも声かけてねぇ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 兜丸,星影,ミルキーウェイ,モリムラ万年草,玉蓮,

[ 2016/05/09 10:03 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)
無事に届いてなによりー♪
兜丸、安いよねー!
まあ専門店に置かれるような偉い子じゃないってのもあるけど
ファースト兜丸には最適かと♪
成長は遅いって言われるけど、1年で一回り大きくなるよ!

星影が売ってたHCはご近所さんだし
スーパー併設だからお買い物のついで!
気にしないでねー

ミルキィウェイは可愛いよねぇ♪
欲しいけど1POTはいらないやーと思っていたら
セダム夫人が1本くれて・・・アリガタヤー
あとね、小松緑じゃなくモリムラ万年草なの(*≧m≦*)
小松緑さんは潅木。いわゆる盆栽タイプ。
検索してみたら、かなり混在しちゃってるねぇ。

玉蓮あるの知らなかった!かも・・・
私の脳ミソ構造がちょっとおかしくて
脈絡もなく話が飛ぶというか
連想ゲーム形式で話が湧いてくるというか。
(ブログに顕著に現れてるかも・・・w)
なので、もし記事にしたことがあっても
そのときは探していたことを忘れてる可能性大…!
可愛い色の花だよねぇ♪
うちも来年は・・・咲いてくれるかな?

お心遣いありがとう!
みんなの優しさで【ゆぽぽ屋】は成り立っております。
単純に値上げすれば
キャンセルによる赤字補填が出来るのですが
それじゃきちんと購入してくださる方に申し訳ないし…
と煩悶しながらも地味に続けていこうと思います!
本当にありがとねー♪
[ 2016/05/09 11:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
デコさん、こんにちは
初めてコメントいたします、ciaoと申します。
いつも読み逃げで失礼しておりました。
今回初めてゆぽぽ屋にて購入させていただきまして、
その優しさと大変さにとても感動したのですが、、、
どうやってこの大事なゆぽぽ屋さんを表現していいものかどうか、、、
ゆぽぽさんがブログで落ち込んでるようでしたし( ノД`)シクシク…

デコさんがみなさんへ詳しく説明してくださり、
本当に感謝です、ありがとうございます。

兜丸、私もいいな!と思っていました^^
そのモケモケが可愛いです♡
これからもどうぞよろしくお願いします☆
[ 2016/05/09 12:08 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
無事に届いてるよぉ~♪
今回も、可愛い子でニヤニヤしておりまするぅ~( *´艸`)

兜ちゃん、大きくならなくても
かわい子ちゃんでいてくれればいいのだぁ~(*≧pq≦)
でも、なにかあればブログに載せるのでよろしくね~♪

あっ!! 小松緑じゃなかったのか~!!
思い込みで書いてしまった!! 早速訂正しておきました~(´∀`;)/

ゆぽぽ屋は、ゆぽぽさんの善意で成り立ってるのよ~!!
なので、少々!? の値上げは問題ないと思うよぉ~!!

地味~♪ にでもいいから、がんばってぇ~♪
でも、無理はダメだからね!! これからもよろしくぅ~(。ゝ∀・)b
[ 2016/05/09 12:25 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

初コメありがとうございます♪
読み逃げでも、読んでいただけるだけで嬉しいですよぉ~!!
私も、読み逃げしてますから~(ノ∀`;)テヘ

ゆぽぽさんは、多肉にはまりだした頃に
初めて多肉便のやり取りをさせてもらってからの付き合いなのですが、
コチラでは、なかなか見かけない子を代理購入してもらったりして
ほんと、良くしてもらってるんです。

その気持ちを、みなさんにもということで
頑張ってくださってるのですが、ちょっと残念なこともあるみたいで
悲しくなっちゃいますよね。。。

多肉に興味を持ち始めたころは
お高い多肉を買うことが出来ず、お安い子を探し歩いてたのですが
そんな方には、とってもいいと思うんですよね~

なので、これからもゆぽぽさんには頑張って欲しいのですが
無理強いはしたくないので
ほどほどに頑張っていただければと思っております。

ciaoさん!! これからもよろしくねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2016/05/09 12:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
デコさんのお話をお伺いするだけで感じられる
ゆぽぽ屋さんは人柄の表れるお店さんなんですね❤
我が家も行こうと思えば行ける距離に農家さんおりますけど。。。
多肉屋さんの大変さとか想像すると、お金の問題ももちろんですけど、
ゆぽぽさんには脱帽ですね。凄いと思います!
あちこちのブログでお見かけしている大人気のゆぽぽ屋さん、
沢山の人がマナーを守ってご利用されるといいですね^^@


兜丸・・・・めっちゃ可愛いじゃないですか~!!!!
なんですかそのポンポンは!!!可愛い~w
いやぁ、もう、そんなにおめかししなくても!!超可愛いw
育てるの、難しい雰囲気めっちゃ出てますけど
そういうのに限ってめちゃくちゃ可愛いんですよね(笑)

あ、でもうちには可愛いまるっこいオベサブロウ( satommyさん❤)が
いるし・・・・今は自粛中だし~っっっ(笑)
でもやっぱりシーズンですよね、時々行く店行ったら
リニューアルして多肉の楽園になってたんです。
斑入りタイトゴメが大量にあって。。。。
めっちゃ狩りたいぃぃぃw

と、まぁ、取り乱して済みませんw

これからの兜丸ちゃんの成長を!
デコさんブログで楽しみに読ませていただきます~❤





[ 2016/05/10 10:11 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろありがとねぇ~♪
人気のある多肉だから、いろんなことがあるけど
純粋に楽しみたいよね~ヾ(´・∀・)ノ

ぜひ、次回ゆぽぽ屋さんにて。。。♪

兜丸。。。かわいいでしょ~♪
なんで、こんな姿なんだろうね~(*≧m≦)

そっか~オベサブロウも可愛いやつだよね~♪

斑入りのタイトゴメうちにあるよ~!!
カットして増やし中だけど送るから待ってて~
[ 2016/05/10 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する