デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

熊缶とモフモフ寄せ植え♪

GWはいかがお過ごしでしたか~??

私は、ひさびさにリメ缶を作っておりまして。。。


というのも、前から植え替えたかった熊童子

熊童子 黄斑入り 201602

やっと、黄斑入りと白斑入りの熊童子をGETできたので

一緒に植えて 熊牧場 を作ろうと思っていたのですが、

思うような鉢がなくて。。。


やっぱり、個別に育てようかな~ っと、思ってリメ缶作りを。。。


    でも、↑コレを思ったのは 数ヶ月前でして~



リメ缶を作るには、ラベルが要る。。。 でも、良いラベルがない。。。

作ろうにも。。。 そんなテクがなく。。。 うまく行かない。。。

ということで、放置されておりまして


思い切って、ぶるぐり。ちゃんに、お願いしてみようかと。。。

ご存知の通り、ぶるぐり。ちゃんはいろいろ忙しそうなので

おヒマな時にお願いしま~す♪


って、メールしたら。。。  

  1時間後  『こんな感じではどうでしょう?』 っと 

え゛~~~!! もう、作ってくれたのぉ~!!!!!



それから、いろいろ希望を聞いてもらって完成~


名づけて WANTED BEAR !!  3色セットよぉ~♪

WANTED BEAR ラベル 201605

   本来は、このリメ缶を作って、GETできたら植えていくみたいな感じで
   楽しみたかったのですが、先にGETできちゃったので、逆になってるけどねぇ~(ノ∀`;)



こんなに、早く作ってもらえるとは思ってなかったので

急いで、リメ缶を塗り塗り~


その後、植えつけましたよぉ~

熊缶 3個 201605

     黄缶の黄熊     赤缶の白熊     緑缶の緑熊~♪



  ん!?   なぜ 白熊が赤缶??


熊缶 3種類 201605

いや~  白缶を作っては見たけど、微妙だったので

赤い爪にあわせて、赤缶にして見ました~


やっと、植え替えが出来て

これで、熊も暴れるように大きくなってくれることでしょう



     丸木ライン

  ぶるぐり。ちゃん!! ありがとね~♪

    ショップ準備も忙しいはず。。。 しかも、体の調子も大変そうなのに。。。

  ほんとにありがとねぇ~

     ぶるぐり。ちゃんのブログはコチラから ⇒ 『 blue green 』
   
     丸木ライン




そうそう!! 昨日は立夏だったんですってね~!!

そろそろ、夏になるってことかぁ~ 。。。 ということで

カランコエ寄せ植え 201605

見てるだけで暑苦しい  モフモフ寄せ を作って見たよ~♪

   っていうか~ 置き場所がなくなってきたので集めただけだったりするけど。。。



最初は、兎耳寄せにしようと思ってたんだけど

  テディベアは、熊か~!?  子猫の爪は??  


っということで、もう分からないので一緒に植えちゃいました~


もふもふ寄せ植え 201605

姫月兎耳なのに、背が一番高くて

ジャイアントラビットなのに、めっちゃ小さい!!

っと、いろいろな感じですが。。。  成長を見守りたいと思います





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 熊童子,兎耳,

[ 2016/05/06 19:35 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(12)
わぁぉ~!!!
デコちゃん、すっげー(゜o゜)
つーか、ぶるぐり。ちゃんもすっげー\(^o^)/
めっちゃ可愛いやん!
このまま売り出したら完売しちゃうよ。
発想が豊かでウラヤマシイなぁ。
これでどんどん増えたら、次は熊牧場だね~!

モフモフ寄せも可愛く出来てるね♪
色んな種類があるんだ~。
今まで個別に見てたから、
一緒に入れたら大きさの違いがよくわかるよ。
姫月兎耳って大きかったのね(^_^)


[ 2016/05/06 20:47 ] [ 編集 ]
リメ缶 はやくできたんですね(*´ェ`*)
何て素敵なんでしょう(*´ェ`*)
[ 2016/05/06 23:33 ] [ 編集 ]
シロクマ〜(^^)
黄斑のムッチリ感がすごいですね〜❤️

それにしても、
ラベル作成から、リメカンのしあがりが
爆速でびっくりしましたよー( ´艸`)✨

赤缶素敵ですよ〜❤️白い缶は個人的に好きですが、赤✨シロクマに合いますね(*´∀`*)
[ 2016/05/07 09:35 ] [ 編集 ]
ヤッベー!!!コレヤバイっすねデコさん!(*゚∀゚*)ムッハー
もう売り物じゃないですか!w
デコさんのリメ缶もぶるぐり。ちゃんのラベルも凄い〜。
ナイスコラボ見せていただきました〜ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2016/05/07 15:25 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私がすごいんじゃないよぉ~!!
ぶるぐり。ちゃんのラベルがあるから可愛く見えるのだ~♪

なかなか、面白いリメ缶になったでしょ~(。ゝ∀・)b
でも、イベントの参加予定もないので
販売はしないよぉ~(ノ∀`;)

モフモフ寄せにしてみたら、似てるようでもそれぞれ違うんだよね~
姫月兎耳。。。カットして植えればよかったんだろうけど
こんな姿もいいかな~♪ ってね (*≧m≦)
[ 2016/05/07 23:21 ] [ 編集 ]
ナナシーさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

久々に作ったので、実は何度か
塗り直ししてるんだけどねぇ~(*´pq`)

自分用なので、いつもこんな感じにしか塗れないんだけど
ぶるぐり。ちゃんのラベルに救われました~(;^ω^)
[ 2016/05/07 23:25 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんとに素敵なラベルありがとねぇ~♪

ってか、今ブログ読んだら。。。∑(゚Д゚ノ)ノ
めっちゃ大変な時に、ごめんねぇ~!!

急ぎではなかったのに、急がせちゃったみたいで~!!
ぶるぐり。ちゃんのやさしさに、涙が~・゚・(ノД`)・゚・

白缶。。。下地に塗った色が悪かったせいか
良い感じにならなかったんだよね。。。
いつか、またリベンジしてみるねぇ~v(`ゝω・´)
[ 2016/05/07 23:32 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! ヤッベぇ~ですか!!
そう言ってもらえると、めっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩

じゃあ、売り出しちゃおうかな~♪

いや、そんなレベルではないので。。。(;´-∀-`)ゞ

やっぱ、ラベルがいいんだな~♪
[ 2016/05/07 23:35 ] [ 編集 ]
これは文句なしに可愛い!
デコさん!
調子に乗ってまたコメしちゃいます^^;
これこれこれ~~~!!!
本当に文句なしに可愛いです・・・!
ぶるぐり。さんのラベルでリメ缶♡
ナイスコラボです!
もし販売される予定あったらぜひ私にもチャンスを!
うちのしろくまちゃんが元気になったら
植えてあげたいです(*'▽')
あ、植え替えできるくらい元気にしないとですよね^^
[ 2016/05/09 15:39 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

連投コメありがとねぇ~♪

やっぱ、ラベルが可愛いだけで
こんなに素敵なリメ缶になっちゃうんだよねぇ~( *´艸`)

実は、白熊もぶるぐり。ちゃんに頂いた子なんですよぉ~♪
カット苗でしたが、何とか環境に慣れてくれたみたいで
元気にしてくれてますよぉ~(。ゝ∀・)b

リメ缶を販売するほどではないので。。。(ノ∀`;)
じゃあ、ciaoさんの白熊が無事に大きくなったら
送ってあげようかな~(*´pq`)

たのしみにしてるよぉ~♪
[ 2016/05/09 22:51 ] [ 編集 ]
きゃ~ほんとですか?!
ちょ、ちょっと今より本気で見守ります!
(結局見守るしかできないのですが^^;)
熊牧場目指して、ガンバリマス
黄くまちゃんもいつかお迎えします(*'▽')
お返しできるものは…考えておきます^^
[ 2016/05/09 23:05 ] [ 編集 ]
ciaoさんへ
うふふ。。。(*≧艸≦)

あまり、見守りすぎて
白熊ちゃん、プレッシャーで押しつぶされなければいいけど~

私も、熊牧場目指してがんばるねぇ~♪
[ 2016/05/09 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する