デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 4月報告会ヽ( ´3`)ノ

GW初日。。。 皆さんいかがお過ごしですか~♪


   私は、朝から 仕事だよぉ~!! 


今日は、朝から良い天気で。。。 お休みの人がうらやましい~



そんなこんなで、出勤前にパシャパシャ

今日は、パープルヘイズ社の報告会だからね~




では、行くわよぉ~!!   ちょっと、遅くなりましたが。。。 


今月の1号機はこんな感じぃ~

パープルヘイズ社 201604-1

良い色をキープしてくれてますよぉ~

2日前に、お水をたっぷりあげたから、プックリしてくれたみたいだねぇ~



なので、 もう少しアップでぇ~♪

パープルヘイズ社 201604-2

いや~!! いいねぇ~♪ 良い色してるねぇ~!!



なので、 さらに ど~ん っと アップで!!

パープルヘイズ社 201604-3

あはは。。。 ちょっと、しつこかったかな??


    あまり、変化が無くて書くこと無いから写真で埋めて見ました。。。(ノ∀`;)



そして、分室は。。。

パープルヘイズ社 分室 201604

は~い!! めっちゃ~   satommyちゃん安心してるかな??


水曜日の雨の日に、1日中雨に当ててみたら

良い感じに大きくなってくれてましたよぉ~♪


同じパープルヘイズなのに、こんなに色が違うんでしょうね~

パープルヘイズ社 分室 201604-2

でも、元気なら問題ナシ~



一緒に並んでる姫星美人もこんな感じ~♪

パープルヘイズ 姫星美人 201604

この子達も、色が違うんだよね。。。


今月は、こんな感じでぇ~す♪ って。。。

  なにか、抜けてることに気付いた人いるかな??





  実は、異物ちゃんの存在をすっかりわすれてて、写真に撮るの忘れてた~

  今、書いてる時に思い出して見に行ってみたんだけど
  めっちゃ奥の方で生きてました

  でも、パープルヘイズの勢いに負けてて。。。 来月は、忘れずに報告させて頂きます
  




    木ライン


あっ!! そうそう♪ satommyちゃんも載せてたので、私もぉ~♪ 

姫星美人 パープルヘイズ缶 お家ピック 201604

パープルヘイズ缶に植えられた姫星美人   


真ん中がスカスカのまま放置してたので、ボサボサだねぇ~!!   

  まるで、私の髪の毛みたい。。。 育てる人に似ちゃうよねぇ~(*≧艸≦) 


このお家ピック。。。 ロハスでsatommyちゃんとオソロで買ったんだよねぇ~♪

大阪ロハスまで、あと2週間か~!!


なので、このGWはどこにも行かずおとなしくしてますよぉ~

園芸店にも行かずにぃ~!!   でも、行きたいな。。。


 広島ロハスが中止になった広島からお送りしました。 ←まだ、引きずってますけど~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,姫星美人,

おぉぉぉぉ~♪
デコちゃん こんばんは♪

さっきはありがとう♡
流石デコちゃんちのは
色・形・量とバランスいいね。
まだまだ上に伸びようとしてるし生命力感じる!!

分室も順調に育ってるね。
私もそろそろ分室稼働してみようかな~♪

[ 2016/04/29 23:48 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いい時期になってきたねぇ~♪
今は、成長期だから心配ないって感じだけど
これから、暑くなるとちょっと怖いね~

分室の緑もかわいいでしょ~♪
ぜひ、分室稼動よろしくぅ~(。ゝ∀・)b
[ 2016/04/30 19:25 ] [ 編集 ]
やっぱりデコさんとこのパープルヘイズすごいです〜!
もりもりなだけじゃなくて色も形も素晴らすぃ〜❤︎
キレイに育ってます〜(*ꆤ.̫ꆤ*)
分室もキテますねw
もりもりな予感…。

異物ちゃんの行方も気になりまーす(笑´・艸・)
[ 2016/05/01 07:42 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

去年の報告書を確認したら、色付き始めた頃だったよ~♪
でも、去年の5月を確認したら緑になってたから
そろそろ、色もなくなっちゃうかもね。。。

分室の勢いがよくなってきたので
ちょっと、ほっとしてるんだけど
実は、1度蹴飛ばされて、砂がなくなっちゃったのぉ~(;´д`)ゞ

しっかり根が張ってたから
土を足して直しておいたけどね~( *´艸`)

異物ちゃん。。。すっかり見えなくなっちゃって~
おとな目で探すのも大変な感じよぉ~!!
[ 2016/05/01 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
安心したけど、デコちゃんとこでもこんなに色に差が出ちゃうんだね!?
そこんところが育てる面白いところかもね

相変わらずのPHカラーで癒されました
ありがとうですm(__)m

ロハスで買ったハウスピック
今年も見つけたら買っちゃうかもね(*≧m≦*)
[ 2016/05/02 10:57 ] [ 編集 ]
デコさんのパープルヘイズ報告 大好きです!
もっと大粒のを集めてデコさんのみたいにモリモリにしたいです(*´ェ`*)
ところで 広島に多肉愛好会とかサークルとか無いかご存知ありませんか? あれば参加したいのですが ぐぐっても出て来なくて •ㅅ•;
[ 2016/05/02 11:26 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

成長期の子は緑でいるのかなぁ~??
来年は、きっときれいなPHカラーに染まってるよぉ~♪

こんなに、成長が違うんだから
それぞれの個性を楽しもうねぇ~(。ゝ∀・)b

今年も、ハウスピックあるかなぁ~♪
また、素敵なものをGETできるといいねぇ~( *´艸`)
[ 2016/05/02 13:48 ] [ 編集 ]
ナナシーさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~♪ 照れちゃうな~。゚(ノ∀`*)゚。
大粒にするなら、今の時期に成長するといいんだろうね~

暑くなると、お水のやりすぎは蒸れちゃいそうだからね(。ゝ∀・)b
液肥とかやって、一気に大きくしちゃう??
↑ただし、どうなるかは保障しませんけどぉ~(´∀`;)ゞ

広島に、多肉愛好会とかサークルとかあるか知らないな。。。
個人的に楽しんでるだけなので
そういうところに参加したことはないんですよぉ~(;´д`)ゞ
[ 2016/05/02 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する