デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

つぎつぎ咲き始めてるよ~♪

最近、ブログサボりすぎだねぇ~


その間に、すでにチューリップは咲き終わり。。。 今は棒になってるのできれいな頃の姿↓

チューリップ開花 201604
↑2016/04/09 今年も黄色ばかり~ ついに、赤チューリップは4本に。。。



ラベンダーも咲き始め。。。

ラベンダー開花 201604


今年もミツバチちゃんが来てくれてるよぉ~♪

ラベンダーとみつばち 201604



そして、多肉ちゃんもどんどん花を咲かせてて~

レディジア 開花 アリ アブラムシ 201604
ダイソー産 レディジアの花は、アリンコに大人気~♪ 

  アブラムシがついちゃって。。。(;´д`)ゞ


アズ産 マッコス 開花 201604
アズ産 マッコスは、花芽もお子ちゃまも 暴れ気味~(ノ∀`;)

マッコス 花 201604
マッコスの花は黄色いんだねぇ~♪

ミルキーウェイ 花芽 201604
一緒に植えてる、アズ産 ミルキーウェイにもつぼみが~♪


エケベリア マクドガリー 紅稚児 花芽 201604
ぶるぐり産 エケベリア マクドガリーにも花芽が~!!


スプリングワンダー 開花 201604
あじさい産 スプリングワンダーも咲いたよ~♪ ピンク色の可愛い子♪


スマロ 花芽 201604
ちょっと、心配してるのは。。。ren産 スマロ

花が咲くと枯れてしまうとか!?  様子を見守ります。。。



昨日は、久々に多肉ごとをやったよぉ~

やらなきゃな~っと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず放置してたんだけど

頑張って、植え替えたり、整理しました~



でも、途中で土がなくなり。。。

結局。。。 整理したのか、さらに散らかしたのか分からない状態に。。。

しょうがないのでGWにでも、やることにします





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : レディジア,マッコス,ミルキーウェイ,スプリングワンダー,スマロ,

[ 2016/04/25 12:53 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)
頑張ったね~♪
デコちゃん こんにちは♪

チューリップうちでは咲かないよ~
デコちゃんとこで見られたからまぁいっか。。。

多肉も今が花盛りだね<実生も頑張ってる??
スプリングワンダーもお花が・・・。
種を採る??(*´艸‘)

スマロ花が咲くと枯れちゃうのぉお!!(゚ワ゚屮)屮
葉っぱもぎってよろしくね。
[ 2016/04/25 13:03 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! 久々にがんばったよぉ~!!
おかげでちらかってま~す (*≧艸≦)

今年は、チューリップを植えつけるときに
肥料も混ぜなかったから、小ぶりに育ったけど
逆に、いい感じに咲きそろったかな~d(ゝ∀・*)

スプリングワンダーって種採れるかな??
めっちゃ小さいよ~

実生も、オケケやったよぉ~♪
さあ、どうなりますやら~(¬_,¬)v

スマロちゃん、大きくなると咲いちゃうのかな??
毎年葉挿しで増やす感じになっちゃう??
まあ、葉挿し率もいいから、がんばって増やそうかねぇ~
[ 2016/04/25 13:38 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪

マッコスかわええ~❤エケのような、セダムのようなお花が咲くんですね!
ミルキーウェイ、なんですかそのプチプチした可愛いお姿は!!!

マクドガリーもお花シーズンなのですね♪
花芽短めで可愛い~!!自分とこのはこの冬小さくなりましてw
また仕立て直し中でございます(笑)
[ 2016/04/26 09:58 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そういえば、ナゾ肉=マッコスにも花芽が付いてるのよ~♪
まだ、咲いてないけど、コレで確実に名前が判明するねぇ~(ノ´∀`)ノ

マクドガリーは、いつの間にか花芽が付いてて、びっくりしたのよ~!!
あまり大きくなってないから、花を咲かせて弱らなければいいけど。。。
っと、思いつつ見守ってます!!
かわいい花が咲きそうだよね♪

ミルキーウェイは、ほんと可愛くて
どんな花が咲くのか楽しみなんだ~♪
楽しみにしててねぇ~d(ゝ∀・*)
[ 2016/04/26 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 22:20 ] [ 編集 ]
スプリングワンダー うちのも白っぽい何かが付いてます(≧ω≦) お花咲くんですね! セダムは花が咲かないと思ってたら黄色花が咲いててびっくりですΣ(''ω''o)
[ 2016/04/27 20:30 ] [ 編集 ]
ナナシーさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

セダムもちゃんと花を咲かせるよぉ~♪
黄色い花が多いかもねぇ~(。ゝ∀・)b

スプリングワンダー可愛い花でしょ~♪
ナナシーさんところでも咲いたら、UPしてねぇ~!!
[ 2016/04/29 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する