デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

数珠姫を比べてみました♪

この前、ホームセンターを覗いて見たら

この子を見つけて。。。


数珠姫

数珠姫 201603

姫と名前が付いてるけど、ほんとに小さい!!


うちに居る、↓舞乙女に似てるような気がするけど

舞乙女 201603


色合いが違うかな~??

舞乙女と数珠姫 201603

葉っぱの形も、

舞乙女の方が少し丸っこくて、数珠姫の方がちょっととんがってるかなぁ~??


小さな子っといえば、小米星も居るので、ついでに比べてみました~

小米星と数珠姫 201603


こうやって見ると、

葉っぱの形は、小米星に近いけど、立ち姿は、舞乙女っぽいね~



ちょっと干からびてる感じなので

今後、どんな成長をしてくれるのか楽しみだわ~



haminちゃん リメ缶センペル 201603

それにしても、いい時期になってきたねぇ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 数珠姫,舞乙女,小米星,

[ 2016/03/25 11:05 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する