デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

来たよ来たよぉ~♪  ・・・何が!?

来たよ来たよ~♪ まずは、 桜~!! SAKURA~♪

桜 満開 201604


この前の、土曜日あたりから満開に~♪

でも、満開の次の日から雨が降ったので、すこし落ち始めてるものも。。。


桜 散り始め 201604


今日は朝から天気がいいから、ゴミだしついでに撮影したりしてて

そしたら、おばさんがブルーシートを広げて、花見の場所取り。。。


さっき覗いたら、昼前から花見スタートされてました~

日曜日にも、花見されてたけど、夕方まえに雨が降り出してきて

慌てて片付けられてたな~  

  ん? 雨雲が近づいてる。。。ってスマホ鳴ってますけど~?? 今日も早めのお開きになるかな??



そして、来たよ来たよ~!! その2は。。。

紅葉がさめて来たのよねぇ~

姫星美人みたいに、可愛いグラデーションならいいんだけど。。。


この色はないよね。。。  まだらグリーン色の ビフィダ

ビフィダ 紅葉さめる 201604


ちょっと前まで、オレンジ系の色だったのに、微妙すぎる色に。。。


結局、あまりきれいな色にもならず終わってしまったけど

来年は、可愛い子になってね~



そして、まだ来たのがあるのよ~!!

はい!! ど~ん!!!!

staub ストウブ 14cm

やっと来た~♪  

   春がきたので、今まで使ってたストーブは片付けて

   この ストウブを出すのだぁ~   ← めっちゃ、しょうもなくてゴメ~ン


実は、前から欲しくて。。。 前に、ちびまさんが買ってたんだよね~♪

でも、いいお値段がするし。。。 ほんとに買って、私は使うのか~?? 


なんて、いろんなこと考えてて、なかなか買えなかったんだけど、

今回、お祝い返しのカタログに載ってて、注文しちゃった訳なのです

  ↑実は私ではなく、親のなんだけど。。。
    欲しいものがないからあんたが選びんさいって言うからお言葉に甘えて~♪



なので、色もサイズも選べなくて、コレしかなかったんだけどね。。。

  しかも、在庫切れで入荷待ち!! でも。。。いつまでも待ちますよ~!! ヽ(≧▽≦)ノ

ストウブ ココットラウンド グレー 14cm 201604

と、いうことで、私のところにもオサレな鍋が来たのでした♪


ちなみに、サイズは14cmなので結構小さい。。。 いや、思ってたより、さらに小さい~

なので、しばらくは飾っておくか~!? って感じですけどね~



いつか、コレでおしゃれにチーズフォンデュなんて出来る日がくるのでしょうか~??

   ↑そんなおしゃれな生活はしておりませんが。。。





みなさんのところには、何か来てますか~??

愛星 開花 201604

そうそう、愛星の花も咲いてましたぁ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 ※ 本当は、ナス色のストウブが欲しいんだけどねぇ~(ノ∀`;)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ビフィダ,愛星,

[ 2016/04/05 13:48 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
おはよう~(*^^*)

桜、綺麗だね。
デートの時は小雨が降ってたのよ。
桜も下を向いてたよ。


フライパンに続き、お鍋!
デコちゃん、お料理好きなんだね。
また、ご馳走見せてね。
[ 2016/04/07 08:04 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

桜。。。この時は綺麗だったけど
昨日からの雨で、今は地面の方がきれいになってるよぉ~(ノ∀`;)

いやいや、ぜんぜん料理好きではないんですよぉ~!!
格好だけ!? いや格好もなってません。。。(;´-∀-`)ゞ

料理といっても、ちゃちゃっと出来る炒め物が多くて、
食に興味が無い人と居ると、料理の腕は上達しませんから~!!

お腹が膨れればOKってね。。。(;´д`)ゞだめだ~
[ 2016/04/07 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する