デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨も滴る 可愛いお肉♪

今日から、4月&新年度だね~


なのに、昨日の夜から、結構な雨が降り続け。。。

おかげで、公園のモクレンが散っちゃって、 

    車の上には花びらがいっぱい載ってるし。。。

 桜も、まだ満開とはならず。。。  寂しい新年度になっちゃったぇ~(;´д`)ゞ



しかも、昼から雨が上がる予報だったのに、結局夕方近くまで降ってたし~!!

なので、洗車することも出来ず


明日は、朝から仕事なのに、朝から洗車しなきゃだめ??

    ↑ いや、たぶんそのまま出勤すると思うけどねぇ~




そして、多肉ちゃんは 雨も滴る 可愛いお肉 になってました~

というのも、いつもは雨にあてないように育てているのですが

静夜 201604

まん丸 雨水がかわいい静夜ちゃん♪


久々に、 汚れ!? を、落としてあげようかと

そのまま放置しちゃった~♪

チワワエンシス 201604

チワワエンシスも、いっぱい溜めてるねぇ~


でも、一番多く溜めてたのは。。。 七福神!!

七福神 201604

あはは。。。 やっぱ 『 』 は違うねぇ~


ということで、雨が上がってから、必死でシュポシュポをしてましたぁ~

  実は、水飛ばしに時間をとられて、車は放置となったわけで。。。(;´-∀-`)ゞ


花粉も汚れも取れて、雨水も吸ってプックリしてくれるかな~♪

春本番!! みんなおおきくなってちょうだ~い!!

nico産 寄せ植え 201604

dry も必要だけど wet も必要だよねぇ~♪ ( *´艸`)



    クローバーライン


そして、今日は とぅちゃんさんのリクエストに応えて~♪

オムライス 鉄フライパン 201604

オムライス作って見ました~

   といっても、この通り。。。  たいしたものではありませんよぉ~(ノ∀`;) 

玉子がこびりついたりはしなかったんだけど

やっぱ、火加減がむずかしいね~ 

あっという間に火が通るから、焦げ目が付いちゃいます。

   私は、とろとろ玉子よりしっかり焼いたほうが好みなのでいいのですが。。。


あと、2度ほどホットケーキを焼いて見たんだけど

これもやっぱり焦がしぎみ。。。  まだまだ修行が必要ですね~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 静夜,チワワエンシス,七福神,

[ 2016/04/01 22:15 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんばんは
雨粒がコロンって、なんてキュートな静夜ちゃん♪
たまには雨で汚れを落とさないとね。
後のシュポシュポも大変だけど。。。
たまーに顔にビシャってことがあるからねぇ。

私もフライパンが気になってるの!
やっぱり安いものはすぐに買い換えないとだしね。
でも、ついつい安いほうに手が(笑)
火がよく通るってことは、ガス代の節約にもなりそうだね。
もうチョイ悩みますぅ~。
[ 2016/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちでは、あまり雨に当てないから
貴重な写真でしょ~( *´艸`)

でも、やっぱこれだけ濡れちゃうとシュポシュポ疲れるわ~

は~い!! 思いっきり顔にかかったよぉ~!!
勢いよくシュポシュポしたら、かかるよねぇ~(ノ∀`;)

鉄のフライパンでささっと料理が作れると素敵だよね~♪

野菜を炒めたり、お肉を焼くにはいいかもよ~♪ 
水分が出にくいような気がする(。ゝ∀・)b
でも、このフライパンはフチの角度が悪いのか
フライパンを振っても、野菜がうまく飛ばない。。。私が下手なだけ??

そして、ホットケーキは、弱火でもこげちゃうのぉ~!!
どうしたらいいのぉ~・゚・(ノД`)・゚・
ということで、ホットケーキはちがうフライパンで
焼くことにしました。。。(;´-∀-`)ゞ

↑私の場合。。。用途によって使い分けが必要かな~^^;
[ 2016/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。。
リクエストにお応えいただきありがとうございマ~ス(^.^)

僕もね、とろとろ玉子が乗っているヤツより、薄焼き玉子でくるんだタイプのオムライスがスキです!!

しかしまだまだこれからフライパン鍛えて使いこなしてくださいよ~~(*^_^*)
期待してマス!
[ 2016/04/03 02:08 ] [ 編集 ]
とぅちゃんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。私の腕では、こんな感じなんですけどぉ~(ノ∀`;)

やっぱオムライスは昔ながら!?のがおいしいですよね~♪( *´艸`)
いい歳になると、玉子たっぷりはちょっとしんどいしねぇ~!!

は~い!! これからもひそかにビシバシ鍛えていきますよぉ~
でも、料理に腕には期待しないでくださいね~(;´・3・`)/

[ 2016/04/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する