デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 3月報告会

今月も、やってきましたパープルヘイズ社報告会

1号機は

 ここ数日で、桜も本気を出して咲き始めそうな 広島市内よりご報告です

パープルヘイズ社 3月 201603-1

ちょっと、艶が出てきたかな~


↓先月は、こんな感じだったのですが

パープルヘイズ社 201602-5

お水をあまりやってなかったので、縮こまってるような。。。?


なので、先月の報告会のあと、

10号機のウメコちゃんが、再始動するということで

うちからも、派遣? 出向? の準備のため、

急いで、うす~い液肥をやったりしたんだけど、あまり変化がなくて。。。


しばらく様子を見てたんだけど、

すでに、他の工場からウメコちゃんところにゾクゾクと送られてて~


急いで、この辺や   ↓文字のあたりね♪

パープルヘイズ 出向 201603


このあたりから

パープルヘイズ 出向 201603-2

送らせていただきました♪


その数日後。。。 先っちょが緑色になってきて・・・

やっと動き出したよぉ。。。    ←ちょっと遅せ~しぃ~ゞ(´Д`ι)。。。


でも、たぶんウメコちゃんとこでも、しっかり大きくなってくれると思いますよ~


パープルヘイズ社 3月 201603


そして、今月の分室は。。。

パープルヘイズ社 3月 分室 201603

昨日の夜に、報告会が明日だ~!! って、気付いたので

カラッカラのままになっちゃった~  やっぱ素焼きは乾きすぎる。。。


そして、異物ちゃんに至っては。。。

パープルヘイズ社 異物ちゃん 201603

はい!! もう見えなさ過ぎて。。。



今月は、こんな感じですねぇ~♪

来月は、思いっきり伸び始める工場も出てるかもねぇ~


では、他の工場も見てきますかねぇ~

  
   追記:今月はBOSSがアップしてるよぉ~!!




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

こんにちは(*^^*)
パープルに磨きがかかってますね♪
こんなステキなパープルへイズがウメコちゃんとこにお嫁入りしたのね
デコちゃんとこの分室の緑色を見ると落ち着く私は何故(*^m^)
[ 2016/03/29 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

本当だぁ。
色が綺麗になってる~(*^_^*)

やっぱり、デコちゃんの方がモリモリしてるよ。
うちは、真ん中ハゲだもん。
そろそろカットの時期になって来るね。
[ 2016/03/29 15:05 ] [ 編集 ]
ああ~癒し画像ごちそうさまです!!
デコさんの工場ステキすぎです❤
まさにパーポーなお色!!!
[ 2016/03/29 15:10 ] [ 編集 ]
ウヒョヒョか~♪
デコちゃん こんばんは♪

スゴイいい色になってるねぇ~
ザ・パープルヘイズ!!

うちのは間延びしてみどりんだよ。
薄い液肥を何度か上げたからだね。
来月はデコちゃんを見習って色に重点を置いてみよう。
[ 2016/03/29 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつ見ても1号機はお手本だね。
液肥が効いてきたのか
色が濃くなってるみたい!
異物ちゃんまで圧倒されてるよ~
[ 2016/03/29 21:33 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

パープル色もいいけど、先っちょがすこしグリーン色の
この感じが、色合いが好きかもぉ~((´艸`*))

そうそう!! ココから10号機に送ったんだけど
一緒になると、うちの子はどれかわかんなかったわぁ~(ノ∀`;)

しかも、10号機の華やかさには負けたねぇ~(*´艸`)

あはは。。。緑の分室~♪ 
安心してください!! 緑でも大丈夫ですよぉ~v(`ゝω・´)
[ 2016/03/30 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

ウメコさんも、復活されたんですね。よかった♪

液肥あげたんですね。
成長点のほうが、少しずつ緑になってるから、その影響かもしれませんね。
でも、このグラデーションがまたいいわぁ(〃∇〃)
[ 2016/03/30 09:15 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

うふ♪ いい色になったでしょ~♪ 
写真写りが良いだけだったりしてぇ~(。 ゝ艸・)

伸びちゃうと、やっぱ真ん中はハゲちゃうか~
カットして、モリモリにさせちゃう~??

いい時期だから楽しみだね~♪
[ 2016/03/30 09:17 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

パーポー色から、グラデになってきて
艶も出てきたでしょ~(´Oノ`*)

やっぱ、植物はちゃんと成長時期を知ってるねぇ~!!

毎日忙しそうなぶるぐりちゃんだから
少しでも癒しの時間が取れたならよかったわぁ~♪
[ 2016/03/30 09:21 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ん!? ザ・スパイダース!? って見えちゃったよぉ~
↑そんな歳ではないはずだけど。。。

いい色になってきたでしょ~♪
そっか~!! 何度か液肥あげたんだね(。ゝ∀・)b
だから、ボリューミーになってたんだ!!

うちは、1回だけだから
ちょっとだけグリーン色になったのかな??

ここから、一気に大きくなりそうだから
大爆発しすぎないように管理しなきゃね~v(`ゝω・´)
[ 2016/03/30 09:28 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あは!! お手本だなんて~(。ゝω・。)ゞ
ここ数日、寒かったり暖かかったりで
成長しながら、色もキープしてくれてるみたいよ~♪

でも、色の濃さはやっぱ日光なのかな??

そうそう!! 異物ちゃん。。。いつになったら
飛び出るんだろうね~(o´・ω-)b

このままじゃ、日も当たらないから居なくなっちゃいそうよ~
[ 2016/03/30 09:31 ] [ 編集 ]
Nicoさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 10号機のウメコちゃん復活よぉ~♪
すでに、モリモリてんこ盛り~♪ になってるよぉ~o(*>▽<*)o

先月が、ちょっとしょぼくれてたから
雨にも当ててみたんだけど、変化がなかったら
うす~い液肥をあげてみたの♪

効果覿面!? ←テキメンってこんな字だったんだねぇ~∑(-∀-`;)
暖かくなってきたからかも知れないけど
成長が楽しみになってきたね~♪

やっぱ、このグラデがたまんないよねぇ~(*≧pq≦)
[ 2016/03/30 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する