デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ちょこっと多肉狩り (。ゝω・。)ゞ

みなさん、連休は多肉三昧だったかなぁ~


私も、割と多肉三昧?? してたかな~??

っといっても、植え替えたのは、2・3鉢だけぇ~



4月・5月とイベント参戦が予定に入ってるので

それまでは、狩りを我慢しようと思ってたのに、やっぱりちょこっと見てこよぉ~♪ 

って、お目めがきれいになった愛車に乗って行ってきたよ

   ↑古い車って、ライトのカバーが白くなってきて白内障!?みたいになっちゃうでしょ~
   私の車は、すでに15年も乗ってるので真っ白~!!
   一度、コンパウンドで磨いて見たけど、やっぱり白くなるんだよね。。。
   なので、休みの間にちょこちょこっと加工をしてもらってピカピカに~♪
   あまりに、きれいになったのでそこだけ取り替えた??って感じになってるけどね



まずは、いつものHCへ

見慣れた子達しか居ないな~ って、思いながら

札が逆になるように置いてあったトレイを、ひっくり返して見たら


ジェイドポイントって、文字が見えて。。。

ジェイドポイント 201603


たしか、この子紅葉したら可愛かったような??

って、スマホで検索~!!

  こういうとき、お外でもチェックできるからスマホっていいよねぇ~♪ ( *´艸`)
    ↑ってか、お前が早くスマホにしなかっただけだろが!!


やっぱ、可愛い子じゃないのぉ~!! って、即買いしちゃった~♪

ジェイドポイント キラキラ 201603
日差しに当たると、めっちゃキラキラしてるのぉ~


ならば、他にも探しに回ろうと別のHCへ


結局、他には可愛い子が見つからなかったので、

食料品でも買って帰るか。。。 って、スーパーに寄ったら

そこにある花売り場に!!


テディベア 201603

え~~~!!  これって、テディベアじゃねぇの~??


絶対そうだよね!?  ジャイアントじゃないよね!?

1号鉢なので、お値段もお手ごろ価格♪

  鉢が見えないほどの頭でっかちさんなので、
  レジでひっくり返って根っこが丸出し。。。砂まみれになっちゃったけどね



実は、去年HCで見つけたときは、とっても大きな子で ⇒ 


欲しかったんだけど、あの頃は、あのお値段に手が出ず。。。

買いそびれちゃったんだよね~


まさか、小さなお手ごろの子がこんなとこにいるなんてね~



そして、ちょっと前にHCで

いとうぐりーん産の孫悟空を見つけてGETしてたのぉ~♪

孫悟空 201603

これも、HC価格なのでお買い得~


これで、動物シリーズがそろってきたんじゃねぇ~??

そろそろ、動物園が出来るかな?? 



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ジェイドポイント,テディベア,孫悟空,

[ 2016/03/23 12:21 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する