デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

まさかの出会い♪  L(゚∀゚L) うひょ~!!

おはよ~!! 

  なんで、朝から元気なんだ!! ってぇ~??


実は、昨晩メッチャ眠くて 22時には就寝。。。


おかげで、朝6時には目が覚めちゃって~

しかも、今日は天気がいいじゃないの~♪


皆さんは、今日1日何して過ごすのかな~??

プベスケンス 花芽 201603
桜もだけど。。。プベスケンスもそろそろ開花かなぁ~♪


   木ライン


そうそう!! この前、タイヤ交換に行ったついでに、セリアにも行って来たよ~

   セリアの近くに車屋さんがあるから、車を預けていくと駐車料金が浮くのよねぇ~


お目当ては、話題のあの鉢!!


あちこち探し回っても、それらしきものはなく。。。


ちょうど、入荷したものをいろいろ品出しされてたので

声をかけようかと思ったんだけど、忙しそうなので、まあいいか~ って

他に欲しかったものを探してたら。。。




な・なんと!!  


こんなところに、ひとつだけ。。。 四角いものが!!

セリア セメント鉢 ナンバー 201603

そうです!! ↑この鉢が1つだけあったんです



置いてあった場所が、お菓子とかつくる材料が売ってる棚の下の段。。。 

屈まないと見えない場所だし、どうしてここに??って、目を疑ったよ~!!

    たぶん、あの時の私ってめっちゃビックリ顔で固まってたと思うよぉ~


seria ナンバー セメント 鉢 201603
025だともっと良かったのになぁ~♪


そして、いそいそとレジにいくと。。。

 店員さんに 『 これ、どこにありました!? 』 

      『 ケーキの材料のところに。。。

 店員さん  『 これ、ネットで人気で、私も探してるんですけど無くて。。。

         入荷してすぐ売り切れたんですよ!!

         しかも、ぜんぜん入荷しないんですよ~
』 って言われちゃった!!


あれ?? 聞くことが逆になってる?? 

なので、ついでに在庫確認もできましたとさ~ ♪

 
と、いうことで気分良く帰ったんだけど

しばらくは、お店で見かけないかもねぇ~



そして、ちょっと前にダイソーで狩ってたサボちゃん♪

ダイソー ミニサボテン 201603

ツンツンがかわいくてまた狩っちゃった~


そして、この缶にコレに植えようかな~? って、買ってたんだけど

ダイソー ミニ缶 85 201603


セリアの鉢が手に入ったので、そっちに植えようかな~??


でも、セメント鉢はお水につけてアク抜きをしようと思うので

植え付けは、もう少しあとだなぁ~




さて、今日は本腰で多肉ごとしようかなぁ~??

でも、車も洗わなきゃ~   satommyちゃんの旦那さん洗ってくれないかなぁ~(。 ゝ艸・)




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



きゃ~!! 世界ジュニアで本田真凛ちゃんが優勝したね~
すごい!! おめでとう~♪

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : プベスケンス,サボテン,

[ 2016/03/21 09:26 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
やったね~!
さすがデコちゃん!
店員さんも知らなかったのに
よく気付いたね~(^o^)丿
かなり小さめだけど、そこがまた可愛いんだよね~。
100均リメイクで色を塗ってる方もいて
それもよかったよ♪
私は3色ともいただいちゃって
お水の中でアク抜き中よぉ~。
今日は焼きミョウバンも買ってきたし
明日入れてみるね~。
[ 2016/03/21 21:46 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、引きの強さがここでも炸裂!?( *´艸`)
誰が、こんなところに隠しておいてくれたのか
分からないけど、感謝するわぁ~♪

そっか~!!
この色しかなかったんだけど、好きな色に塗ればいいんだね(。ゝ∀・)b
でも。。。たぶんこのまま使いそうだけどねぇ~(*´3`*)ゞ

うちは、まだ買ってないので、そのままお水につけてるぅ~
[ 2016/03/22 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する