デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社報告会 2017 7月 1号機

❣️ 1日遅れの パープルヘイズ報告会 です😅 ・ 毎日、暑い日が続いて汗だくの私は、 汗疹に悩まされておりますが なんとか生きてま〜す❣️ ・ あっ‼️ #PH報告会 だったね〜💦 ・ 1号機は、花が終わり、 スッキリカットされまして、 いろんな色になっております❣️ ・ 異物ちゃんも、相変わらず😅 ・ 分室は、 素焼きの鉢に苔を生やしつつ、 育っております。 ・ ついでに、 PH缶の姫星美人も増えてきたな〜♪ ・ それにしても、突然の大雨は勘弁してくれ〜😭 ・ #PH報告会_7月 #パープルヘイズ社_1号機 #パープルヘイズ社 ・ ーーーーーーー 2017/07/30 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




1日遅れの パープルヘイズ報告会 です😅 ・ 毎日、暑い日が続いて汗だくの私は、 汗疹に悩まされておりますが なんとか生きてま〜す❣️ ・ あっ‼️ #PH報告会 だったね〜💦 ・ 1号機は、花が終わり、 スッキリカットされまして、 いろんな色になっております❣️ ・ 異物ちゃんも、相変わらず😅 ・ 分室は、 素焼きの鉢に苔を生やしつつ、 育っております。 ・ ついでに、 PH缶の姫星美人も増えてきたな〜♪ ・ それにしても、突然の大雨は勘弁してくれ〜😭


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

🐙ウインナーが咲いたよ♪




今朝の大雨に気づいて とっさに飛び起きたけど。。。 ・ 相方さんいわく、 結構前から降ってたけど〜❓ って〜😵 ・ おかげで、 実生っ子が、がっつり濡れてました😭 ・ 蒸れないでおくれ〜💦 ・ その後、青空が出てきたので、 #ペンデンス をパチリ❣️ ・ 🐙いっぱい咲きました〜❣️ ・ でも、もう一つの方は 花芽がないわ〜😅 ・ #ふっくら娘 にも🐙 ・ #紅福娘 は、まだ蕾


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ペンデンス・ふっくら娘・紅福娘,

[ 2017/07/18 16:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

シワシワだから、1日遅れのトトの日報告~!?

❣️ 1日遅れのトトの日報告〜😅 ・ 昨日が、10日だというのを忘れてて、 仕事に行く前に、 写真だけでも〜💦 って、外に出てみると、 しわっしわの#碧魚連 😱 そんな姿をお見せするのは。。。 っと、1日遅れの報告です😆 ・ 夜の間に、しっかりお水吸って、ぷっくり〜♪ ・ だけど、葉っぱ小さくなっちゃったな〜😅 この時期でも、植え替えって大丈夫なのかな❓🤔 ・ そういえば、昨日朝から蝉が鳴き始めたよ〜💦 そろそろ夏本番⁉️ ・ あ〜😩 暑すぎるぅ〜💦 ・ #あじさい産_deko #ろみたん産_deko ーーーーーーー 2017/07/11 ⛅️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




1日遅れのトトの日報告〜😅 ・ 昨日が、10日だというのを忘れてて、 仕事に行く前に、 写真だけでも〜💦 って、外に出てみると、 しわっしわの#碧魚連 😱 そんな姿をお見せするのは。。。 っと、1日遅れの報告です😆 ・ 夜の間に、しっかりお水吸って、ぷっくり〜♪ ・ だけど、葉っぱ小さくなっちゃったな〜😅 この時期でも、植え替えって大丈夫なのかな❓🤔 ・ そういえば、昨日朝から蝉が鳴き始めたよ〜💦 そろそろ夏本番⁉️ ・ あ〜😩 暑すぎるぅ〜💦


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,

今年の織姫と彦星♪

❣️ 今日は、七夕だね〜🎋 ・ と、いうことで‼️ ・ #織姫と彦星 でしょ〜😘 ・ ② #きょんちゃん苗 の #織姫 💖 なぜか、爪が2本⁉️ 角みたいになってるんだよね〜😅 ・ ③ #彦星 様 ・ 二人とも、去年より 大きくなってくれてて嬉しいわ〜😊 ・ あいにくの雨で、 星は見えそうにないので。。。 いろんなお星様を🌟 ・ ④ #愛星 で買った子 ⑤ いとうぐりーんさんの #愛星 ❣️ こっちのほうが可愛いよね〜😍 ・ ⑥ #星の王子 ⑦ #星乙女 ⑧ #トムサム (ろみたん産) ⑨ satommyちゃんに頂いた、#クラッスラ 白のコントラストが可愛いのだ〜😍 ・ ーーーーーーー 2017/07/07 🌨 ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




今日は、七夕だね〜🎋 ・ と、いうことで‼️ ・ #織姫と彦星 でしょ〜😘 ・ ② #きょんちゃん苗 の #織姫 💖 なぜか、爪が2本⁉️ 角みたいになってるんだよね〜😅 ・ ③ #彦星 様 ・ 二人とも、去年より 大きくなってくれてて嬉しいわ〜😊 ・ あいにくの雨で、 星は見えそうにないので。。。 いろんなお星様を🌟 ・ ④ #愛星 で買った子 ⑤ いとうぐりーんさんの #愛星 ❣️ こっちのほうが可愛いよね〜😍 ・ ⑥ #星の王子 ⑦ #星乙女 ⑧ #トムサム (ろみたん産) ⑨ satommyちゃんに頂いた、#クラッスラ 白のコントラストが可愛いのだ〜😍


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/07/07 19:16 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

2017採取種も蒔いてみたけど。。。













7月に入ったと思ったら、 メッチャ夏〜💦 ・ 暑すぎて、 夜は扇風機と保冷剤のお世話になりました〜😅 ・ 昼間は、今季初のクーラー稼働です😆 ・ では、毎月2日の実生報告❣️ ・ @romitan.29 実生っ子は、 暑さに負けずに頑張ってるよ〜😙 ・ でも、夏顔になって来たね〜😅 ・ #すみれ牡丹x花うらら (右手前・②・③) の方が、少し葉が長めかな? ・ #花うららxすみれ牡丹 (左奥・④・⑤)

2016 実生っ子報告‼️ ・ ①②③ #ミニマxアルバ (仮) やはり、アルバ強し‼️ ・ ④#謎肉_2_花うらら_桃太郎 やっぱ、#花うらら かな〜😅 ・ ⑤#錦晃星x静夜 斑入り❣️ ・ ⑥#謎肉_1_夕鶴 かと思ってたけど、 七福美尼交配かな〜❓ ・ ⑦#静夜x錦晃星 ほんと成長が遅い… ・ ⑧#雪晃 少しづつ成長中❣️ 玉葉の方が成長してるか〜😆

2017実生っ子報告 ・ ① #静夜xルンデリー (2016採取種) ・ ②2017実生残り種 何かわからないけど芽が出てる〜😙 ・ ③#花うららxアルバ (2017採取) 6/18に、今年交配したものを 3種類蒔いたけど、この子だけ発芽 ・ ④リトの種を入手したので、 試しに3粒撒いて見たら、 1つだけ発芽したみたい❣️


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/07/02 19:13 ] 多肉植物  └実生レポ | TB(-) | CM(0)