デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

すごい雨でびっくりだよ~(゚◇゚ノ)ノ




すごい雨だったね〜😥 ・ 警報が、何度もなるしさ〜😱 避難勧告出ても、あの状態じゃ避難なんてできないわ〜‼️ ・ 何度も、ベランダを覗き込んだけど、 風がなかったのと、倍増したビニールシートのおかげで、被害はなかったみたい😊 ・ 雨にあたった多肉ちゃんは、生き生きしてるわ〜😆


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/06/30 19:10 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

ぞのちゃんから、お初多肉が届いたよ~♪

[ 2017/06/13 10:19 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(0)

今年も種ができてきたけど。。。

❣️ 今日は、連投するよ〜😆 毎月2日は、実生報告〜😙 ・ まずは、ろみたん実生っ子から〜💕 ・ まだ、小さな子なのに、 花を咲かせてくれたので、 とりあえず、ツンツンさせたら 種らしきものが‼️ ちなみに、交配相手は #銀天女 #チワワエンシス #ロメオxざわわ うまく、交配してくれてるといいんだけど〜😅 ・ いや〜無理させちゃったな〜😂 でも、よく頑張ってくれたわ〜😆 ・ 種は、夏の終わりに蒔こうかな〜😅 ・ ②③ #花うららxすみれ牡丹 ④⑤ #すみれ牡丹x花うらら ・ #ろみたん産_deko ーーーーーーー 2017/06/02 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -





❣️ 実生っ子報告‼️ ・ ①#ミニマxアルバ (仮) ②ミニマ感は無く、小さなアルバだな〜😅 ③親は、この子たち〜 ♀ミニマ×♂アルバ ・ ④#謎肉_2_花うらら_桃太郎 ・ ⑤#謎肉_1_夕鶴 ・ ⑥#錦晃星x静夜 あれ❓斑入りになってきた⁉️ ・ ⑦#静夜x錦晃星 成長が、遅いな〜😭 ・ ⑧去年交配して、撒いてなかった #静夜xルンデリー オケケ生えてるね〜😆 ・ ⑨今年交配した種をほじった時に、 出た粉(種❓)を撒いておいたよ〜😆 本番は、夏が過ぎてから〜😅 ・ ⑩#雪晃 少しづつ。。。 玉葉が、勝手に大きくなってるし〜💦 ・ 広島は、今日から#とうかさん 今日は風が涼しくて、 浴衣でも、過ごしやすいかもね〜💕 ーーーーーーー 2017/06/02 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 実生,

[ 2017/06/03 00:01 ] 多肉植物  └実生レポ | TB(-) | CM(0)

ロハスフェスタ戦利品!!(広島&万博)

❣️ 先週末に行われてた ロハスフェスタ広島 ・ えー‼️ もう、1週間たったのか〜😱 早すぎる。。。😵 ・ では、まとめて戦利品の紹介で〜す💕 ・ @ajisai.13 あじさいさんのブースで 紫ウニと @an_glet takakoさんの #ステンドグラス のお家をget❣️ 一昨日も、購入したので、2個目〜😆 このデザインがお気に入りなんだな〜💕 多肉は、 #ダークアイス #ブラックチップ をget‼️ お支度特典もいただきました〜😘 ・ Beedamaさんのブースでは、 #ピーコッキーx青い渚 ・ @tanikumura さんのブースでは、 #チョコライン をget‼️ ずっーと、欲しくて探し求めてたんだよね〜😍 ・ @tanikdering16 さんのブースでは、 @miya13_14 みやさんの多肉get❣️ #チワワエンシス #ジョアンダニエル うちのチワワ、成長点がなくなってるので。。。 ジョアンダニエルも、やっと出会えた〜😆 ・ ブリキ缶もget‼️ ・ ワークショップに参加して作ったリメ鉢と多肉 ・ 一昨年のロハスで買ったキーホルダー そろそろ買い替え〜っということで、 本革のネーム入りキーホルダーを購入❣️ 裏側にネームが入ってま〜す♪ ・ ついでに、ロハスフェスタ万博での、戦利品も〜😆 ・ #ファイヤーピラー #サンチェスメヨダラエ #スカーレット #モーサン ・ 来年のロハスも楽しみだな〜💕 って、気が早いか〜😆

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/06/02 15:06 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

ロハスフェスタ広島 参戦2日目~♪

❣️ 先週末に行われてた ロハスフェスタ広島 ・ 金曜日に続き 日曜日も参戦‼️ 土曜日は、仕事休めなかったので〜😭 ・ 日曜日のお目当は、 @miya13_14 みやさんの多肉〜❣️ ・ 今回は、寄り道せず @tanikdering16 さんのブースへ直行したのに、 @og10.14 えりりんちゃんに先越されてた〜😂 ↑速すぎ〜😆 ・ その後、ちょっと寄り道してた @nuiko29 とも合流して、 無事に多肉get❣️ ・ 他にも、ぐるぐる回って、 @clothall とも、合流❣️ ・ お腹が空いたので 早めに昼食❣️ タコライスの食べ比べをして😆 ・ ぬいこが、予約(寄り道)してくれたワークショップに3人で参加して ・ その後は、再度ぐるぐる〜 ・ sano-cchiとは、別れて、 ぬいこと、おりづるタワーに行って見たよ〜😘 上るには、料金がいるので、下のカフェでゆっくり〜😆 ・ 周りには、海外の人がいっぱい居て まるで、外国のカフェに来たみたいだったよ〜😘 ・ では、次のpostでは戦利品を〜😆 ・ ーーーーーーーーーーーー 2017/05/28 参戦2日目 ☀️ ーーーーーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/06/02 15:05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

ロハスフェスタ広島 参戦1日目~♪

❣️ 先週末に行われた ロハスフェスタ広島‼️ ・ 去年は、オバマさんの来広で中止になり、 おかげで⁉️ 今年は、3日間の開催となっておりまして〜😆 ・ おかげで、2日も楽しんで来たよ〜😘 ・ まずは、金曜日に @ajisai.13 あじさいさんに会いに❣️ ・ 速攻で、会いに行く予定が 無料で行われてた、ワークショップに寄り道してて、 少し遅れて到着😅 ・ おかげ、ひと波通り過ぎたあとで、 ゆっくり、多肉チェック〜♪ ・ 可愛い寄せ植えも、いっぱいあったよ〜❣️ ・ そのあと、Beedamaさんで、 お手伝い中の @tae_aomidori たえさんにあって 多肉get‼️ ・ レスポの多肉村さんでも、 多肉get❣️ ・ バニラさんが、寄せ植えされた コンロカンも、いっぱいあったよ〜❣️ ・ 細長いブリキカンを 買って見たけど、 うまく寄せ植えできるかな〜😂 ・ その後、代理購入した @nuiko29 の多肉を 仕事場まで配達して🚶‍♀️ ・ もう一度、会場に再入場 頼まれた多肉を買ってたら、 あじさいさんに、見っかって 『まだ、おったん‼️』 って、声かけられた〜😂 ・ そのくらい、満喫させてもらったけど、 日曜日に再度参戦するのであった😆 ・ 戦利品と2日目は、次のpostで〜😘 ーーーーーーーーーー 2017/05/26 1日目 ☀️ ーーーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2017/06/02 15:04 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)