デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 4月報告会ヽ( ´3`)ノ

GW初日。。。 皆さんいかがお過ごしですか~♪


   私は、朝から 仕事だよぉ~!! 


今日は、朝から良い天気で。。。 お休みの人がうらやましい~



そんなこんなで、出勤前にパシャパシャ

今日は、パープルヘイズ社の報告会だからね~




では、行くわよぉ~!!   ちょっと、遅くなりましたが。。。 


今月の1号機はこんな感じぃ~

パープルヘイズ社 201604-1

良い色をキープしてくれてますよぉ~

2日前に、お水をたっぷりあげたから、プックリしてくれたみたいだねぇ~



なので、 もう少しアップでぇ~♪

パープルヘイズ社 201604-2

いや~!! いいねぇ~♪ 良い色してるねぇ~!!



なので、 さらに ど~ん っと アップで!!

パープルヘイズ社 201604-3

あはは。。。 ちょっと、しつこかったかな??


    あまり、変化が無くて書くこと無いから写真で埋めて見ました。。。(ノ∀`;)



そして、分室は。。。

パープルヘイズ社 分室 201604

は~い!! めっちゃ~   satommyちゃん安心してるかな??


水曜日の雨の日に、1日中雨に当ててみたら

良い感じに大きくなってくれてましたよぉ~♪


同じパープルヘイズなのに、こんなに色が違うんでしょうね~

パープルヘイズ社 分室 201604-2

でも、元気なら問題ナシ~



一緒に並んでる姫星美人もこんな感じ~♪

パープルヘイズ 姫星美人 201604

この子達も、色が違うんだよね。。。


今月は、こんな感じでぇ~す♪ って。。。

  なにか、抜けてることに気付いた人いるかな??





  実は、異物ちゃんの存在をすっかりわすれてて、写真に撮るの忘れてた~

  今、書いてる時に思い出して見に行ってみたんだけど
  めっちゃ奥の方で生きてました

  でも、パープルヘイズの勢いに負けてて。。。 来月は、忘れずに報告させて頂きます
  




    木ライン


あっ!! そうそう♪ satommyちゃんも載せてたので、私もぉ~♪ 

姫星美人 パープルヘイズ缶 お家ピック 201604

パープルヘイズ缶に植えられた姫星美人   


真ん中がスカスカのまま放置してたので、ボサボサだねぇ~!!   

  まるで、私の髪の毛みたい。。。 育てる人に似ちゃうよねぇ~(*≧艸≦) 


このお家ピック。。。 ロハスでsatommyちゃんとオソロで買ったんだよねぇ~♪

大阪ロハスまで、あと2週間か~!!


なので、このGWはどこにも行かずおとなしくしてますよぉ~

園芸店にも行かずにぃ~!!   でも、行きたいな。。。


 広島ロハスが中止になった広島からお送りしました。 ←まだ、引きずってますけど~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,姫星美人,

つぎつぎ咲き始めてるよ~♪

最近、ブログサボりすぎだねぇ~


その間に、すでにチューリップは咲き終わり。。。 今は棒になってるのできれいな頃の姿↓

チューリップ開花 201604
↑2016/04/09 今年も黄色ばかり~ ついに、赤チューリップは4本に。。。



ラベンダーも咲き始め。。。

ラベンダー開花 201604


今年もミツバチちゃんが来てくれてるよぉ~♪

ラベンダーとみつばち 201604



そして、多肉ちゃんもどんどん花を咲かせてて~

レディジア 開花 アリ アブラムシ 201604
ダイソー産 レディジアの花は、アリンコに大人気~♪ 

  アブラムシがついちゃって。。。(;´д`)ゞ


アズ産 マッコス 開花 201604
アズ産 マッコスは、花芽もお子ちゃまも 暴れ気味~(ノ∀`;)

マッコス 花 201604
マッコスの花は黄色いんだねぇ~♪

ミルキーウェイ 花芽 201604
一緒に植えてる、アズ産 ミルキーウェイにもつぼみが~♪


エケベリア マクドガリー 紅稚児 花芽 201604
ぶるぐり産 エケベリア マクドガリーにも花芽が~!!


スプリングワンダー 開花 201604
あじさい産 スプリングワンダーも咲いたよ~♪ ピンク色の可愛い子♪


スマロ 花芽 201604
ちょっと、心配してるのは。。。ren産 スマロ

花が咲くと枯れてしまうとか!?  様子を見守ります。。。



昨日は、久々に多肉ごとをやったよぉ~

やらなきゃな~っと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず放置してたんだけど

頑張って、植え替えたり、整理しました~



でも、途中で土がなくなり。。。

結局。。。 整理したのか、さらに散らかしたのか分からない状態に。。。

しょうがないのでGWにでも、やることにします





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : レディジア,マッコス,ミルキーウェイ,スプリングワンダー,スマロ,

[ 2016/04/25 12:53 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)

haminちゃんから、こんなにい~っぱい ∑( ̄Д ̄ )

この前、牛窓に行ったときに

きょんちゃんの多肉も目的だったのですが

haminちゃんと会えるのも楽しみだったのよ~


行動的なhaminちゃんだけど、こんなとこまで来ちゃうか~

って、感じだったけど、


広島から行くのも、京都から来るのも、ほぼ同じ時間と距離なんだよね~

   ちなみに、私は広島県の中でも山口県に近いほう側なので
   ほぼ、広島を横断するのよねぇ~



そんなこんなで、haminちゃんからいろんなもの頂いたよ~♪


まずは、大量に ド~~~ン !!

haminちゃんより 1号鉢 66個 201604
英字新聞も頂いちゃった~♪

なになにぃ~   1号鉢が欲しいとはお願いしたんだけど。。。

    なんと 67個!!


しかも、 『ほかにもあるでぇ~ 持って行くわ~ 』 っと。。。

haminちゃんより プラ鉢 120個以上 201604

プラ鉢セット。。。 2.5鉢120個を含む 計155個~∑(゚ロ゚」)」

   haminちゃん、どんだけ溜めてるねん!! 


これだけあれば、思う存分増やせるわ~♪   

でも、置く場所が。。。 っと、いうことで、

うちからも、色々多肉達を持っていったんだけど


多肉も貰ってきちゃって~  結局減ってないし~



でも、可愛い子が仲間入りなのよぉ~

小人の祭  最近お気に入り♪ いっぱい増やした~い!!
hamin産 小人の祭 201604

小人さんの根元には、 ムラサキ(仮)葉挿しちゃんと福娘
hamin産 ムラサキ葉挿し 福娘 201604
※葉挿しちゃんは名無しちゃんだったので(仮)ということで

hamin産 参考 ムラサキ 201604  ←参照のために親も載せとこ~♪


バイネシー 銀武源 見返り美人 どの子もお初だよぉ~
hamin産 バイネシー 銀武源 見返り美人 201604

ロチエ アイボリーパゴタ  うちでは、この2つの育ちが悪くて・・・
hamin産 ロチエ アイボリーパゴタ 201604

紅吹雪の松  ちょっとシワシワだけど。。。復活を目指してお預かり~♪
hamin産 紅吹雪の松 201604

秋宴  この前、狩ってたんじゃねぇ~?? そう!!デジャブーです (*≧m≦)
hamin産 秋宴 201604

若緑  意外と持ってなかったんだよね~^^;
hamin産 若緑 201604

ロンギフォリューム(千代田の松) 葉っぱ まだ、この子は葉挿しに挑戦したこと無くて。。。
hamin産 ロンギフォリューム 葉っぱ 201604


そして、そして~

リメ缶とランプも貰ったよ~

haminちゃんより リメ缶 ランプ 201604


茶色好きの私にぃ~!! っと、茶色のランプ♪

haminちゃん ランプ 201604

ほんと、このクオリティーはすごすぎるよね~

 ろみたん蛙ちゃんも GOOD JOB!! って言っちゃうよねぇ~



    クローバーライン

   いつも素敵なものを作っちゃうhaminちゃん♪ ありがとねぇ~

   最近ブログはお休み中だけど、元気いっぱい飛び回ってるよね~


   haminちゃんのブログはコチラから ⇒ *カラフルな日常* colorful days
   

    クローバーライン



さあ、次は大阪ロハスだねぇ~♪

また、みんなで会えるのが楽しみだ~!! 今年はPHLの皆さんも大集合~♪ 




でも。。。昨日 広島ロハス中止と聞いて、めっちゃショック~~~!!

オバマさんが、広島にこられるのは嬉しいけど

ロハス中止は。。。   せめて、日にちを変える事出来ませんか~!! おねが~い!!

っといっても、いまさら中止を中止するってことにはならないよね。。。




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



なかなか地震がおさまらないようで、本当に心配ですが
1日も早く復旧できますように。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,ムラサキ,福娘,バイネシー,銀武源,見返り美人,ロチエ,アイボリーパゴタ,紅吹雪の松,秋宴,

[ 2016/04/19 12:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

いざ!! 牛窓へ~ヽ(〃∀〃)ノ

ちょうど、1週間前の今頃。。。

  『 牛窓オリーブガーデンマーケット 』 へ 行ってたのぉ~

牛窓オリーブ園 201604


もちろん、目的は きょんちゃんの多肉!!

ブログで、かわいい多肉をいっぱい載せられてるのを

指をくわえて見てはいたんだけど、まさかそれを購入できるイベントがあるとは~

っということで、リア友を誘って、いざ牛窓へ ⇒⇒⇒  決戦じゃ~!!



自宅を5時半に出発、リア友を迎えに行き

6時過ぎに高速に乗り 3時間。。。 牛窓に到着~!!


haminちゃんも、旦那さんと参戦~♪  素敵な旦那さんだったよ~♪

  山陽ICを、私たちの方が先に降りて、牛窓に向かったはずなのに
  なぜか到着は、ほぼ同時。。。  あはは。。。( ̄▼ ̄;) 実は私、道を間違えて近くをぐるぐる。。。



きょんちゃん多肉 牛窓 20160410


早速、会場まで行くと、すでに50人くらい並んでて

その後も、どんどん列は長くなり

所用を済ませて帰って来たhaminちゃんは、はるか後ろに。。。


時間となり、整理券を貰う抽選番号を配布されて見ると

  私が47番   リア友 48番   haminちゃん 50番台


それから、購入順番の抽選を行なうと

  私が64番   リア友 40番台   haminちゃん 80番~!!

  ※ちなみに 80番は時間までに並んだ人の数の中で一番ドベ~!!
   haminちゃんの引きの強さに。。。(ノ∀`;) あちゃ~!!



そんなこんなで、最初からドタバタしておりますが、

購入順番が来るまで、他のショップを覗いたりして、

きょんちゃん多肉 購入順番 201604
※haminちゃんから画像をお借りしました。


購入できたのが、これ~♪  (お一人様 6鉢まで

戦利品 きょんちゃん多肉 201604


うふふ。。。小さな子がいっぱいでしょ~♪ ←私的には好みの大きさ~♪( *´艸`)


ちなみに、最初に並んだ時に、私たちの後ろに わっちさんが並ばれてて

なんと、購入順番は 08番!! ということは、1番購入組~!! 

    haminちゃんの反対番号~ (*≧m≦)


なので、購入されたものを見せてもらったら、どれもめっちゃ大きい!!

わっちさん GET多肉 20160410

その中でも、↑この子が、めっちゃ可愛くて写真撮らせてもらったんだけど、

たぶん、↓私が買ったこの子と同じだよね~??

きょんちゃん産 クスピダータ コロラータ 201604
クスピダータ×コロラータ

1年後には、こんなに大きくなってくれてるといいな~


他にも、気になって最初に写真に撮ってた子↓

ファイヤーリップ ラウィ きょんちゃん多肉 201604


↓私が買った ファイヤーリップ×ラウィ

きょんちゃん産 ファイヤーリップ ラウィ 201604

この子も、あんなにきれいになるんだな~って、成長が楽しみよぉ~♪


相府蓮×ラウィ  ツンツンでちょっと丸っこいのが好みなんだな~♪
きょんちゃん産 相府蓮 ラウィ 201604

やっと出会えた 織姫   彦星~!!やっと捕まえてきたよ~♪
きょんちゃん産 織姫 201604

色合いが素敵な レモンベリー  どんな風に成長するのかな~??
きょんちゃん産 レモンベリー 201604

これも、欲しかったのよ~!! アイボリー
きょんちゃん産 アイボリー 201604
私の番が来るまで残っててくれてありがとう~!! 最後のひとつだったのぉ~!! 運命だわ~♪


そして、最後に大本命!!

数の少ないレア多肉は、じゃんけん大会となっておりまして。。。


その中に、欲しかった 通称 さくらてまり ラウリンゼ×レッドエボニー


まずは、購入組での予選じゃんけんで勝ち残り

決勝でも3番目に勝つことが出来て、GETできました~

きょんちゃん産 ラウリンゼ レッドエボニー さくらてまり 201604

お値段も、先に買った5鉢分くらいのお値段だったのですが

思い切って買っちゃったよ~

きょんちゃん産 じゃんけん さくらてまり 201604

お子様付きだから、このお値段でもお安い!!

ってか、この子をここまで大きくされたきょんちゃんの苦労を考えると。。。


その後、きょんちゃんを囲む 『エケ友の会(仮)』 の座談会にもガッツリ参加して

いろんなお話をして頂きました。

   旦那様より、ホットーコーヒーも頂いたりして~♪ ご馳走様でした!!


今日までの準備は、ほんと大変だったと思います。

でも、混乱も無く楽しくイベントに参加させてもらえてほんと楽しかった~♪

  予定苗数より多く 600鉢も準備してくださったので、
  今回6鉢も購入できたんですよ~!!  きょんちゃんのやさしさに感謝です!!


旦那さんの進行や、スタッフも頑張られてて。。。お疲れ様でした!! 


次回、秋に予定されてるようですが、

コレも、タニクちゃんの成長具合にもよるそうで。。。 

  もちろん次回も行く気満々ですけどね♪(*´pq`)


   そうそう!!きょんちゃんの旦那さんは最強の雨男さんらしく。。。
   なので!? 当日は程よい うす曇で、とても過ごしやすかったですよ~ 
   多肉にもやさしい日和でした♪




そして、帰りにヒートアップした気持ちを冷やすために

近くにあった 牛窓ジェラート工房 コピオ(COPiO)に寄って

牛窓ジェラート工房 201604
※リア友から画像をお借りしました

ジェラートで、ひと休み~♪

牛窓ジェラート工房 マスカット酒 201604
※リア友から画像をお借りしました

マスカット酒&マンゴー どっちもおいしかったよ~♪  



ちなみに、haminちゃんからもいっぱい貰ったものがあるんだけど
コレは、また後日アップしま~す♪ (*≧pq≦)



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : クスピダータ×コロラータ,ファイヤーリップ×ラウィ,相府蓮×ラウィ,織姫,アイボリー,レモンベリー,ラウリンゼ×レッドエボニー,

[ 2016/04/17 14:16 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)

ろみたんの実生苗が届きました~♪

昨日、ろみたんから可愛い子たちが届いたよ~

ろみたんより 多肉便 201604

うふふ。。。 多肉切手も、いっぱいだ~

そして、ぶるぐり。ちゃんの リトハンコ のパッケージもかわいいよねぇ~♪

   もったいないので、コレをチョキチョキして、リメ缶に貼ちゃおうかなぁ~



中を開けてみると~

ろみたんより 多肉便 201604-2

いや~華やか♪ ハートいっぱいで、ニヤニヤしちゃうね~



  今回は、去年ろみたんが実生から育てた

     大切な多肉ちゃんを送ってくれたんです!! やほ~♪



まずは、 ♀ うらら × ♂ すみれ牡丹

ろみたん産 うらら すみれ牡丹 201604


そして、その逆バージョン ♀ すみれ牡丹 × ♂ うらら

ろみたん産 すみれ牡丹 うらら 201604

あんな小さな種から、ほんとよくここまで大きくなったね~


うちでは、なぜか種を蒔いても芽が出ない。。。

同じ時期に、花うららを蒔いて見たけど。。。 どこへ行った~!? って感じでして

     今年こそは、うまく育つように頑張りたいんだけどなぁ~



そして、ど~んときた~!!  。。。ややこしいね~(ノ∀`;)  ドンドです!!

ろみたん産 ドンド 201604

ついつい ドントって言ってしまうけど。。。 ドンドです。


ご存知オケケ好きの私には、堪らんねぇ~

この子。。。静夜×王妃錦司晃の交配種らしく 錦司晃=セトーサらしいので

やっぱ、このオケケなんだねぇ~♪


増えたら、分けてね~♪ ってお願いしてたので、送ってくれました~



そして、この子も♪ ベルブルー

ろみたん産 ベルブルー 201604

この子も、増えたら~♪ って、お願いしてた子なんだよねぇ~

まん丸~♪ やっぱかわいい!!

   それにしても、いっぱいお願いしすぎだよね。。。


ろみたんから、お手紙に 『小さな小さな子だけど。。。』 っと、頂いたけど

やっぱ、私は小さな子がすきぃ~  


1号鉢サイズが、めっちゃ好きぃ~!!

   うちでは、大きくなると邪魔者扱いされちゃうんだよねぇ~ だってスペースがなくなるから!!


なので、早速1号鉢に植え付け~♪

ろみたん産 実生 すみれ牡丹 うらら 201604

♀ うらら × ♂ すみれ牡丹 ⇒ 赤い鉢へ

♀ すみれ牡丹 × ♂ うらら ⇒ ピンク色の鉢へ

   間違えないように、鉢の色を変えておきました~♪



ちなみに、なぜこの色にしたかというと。。。

 うらら ⇒ 山本リンダ情熱の赤!!  ← このイメージが出来る人は同じ世代だよねぇ~

 すみれ牡丹の方は、紫鉢があればよかったんだけど、無いのでとりあえずピンク鉢に♪


ドンドと、ベルブルーは、茶色の鉢に~♪

ろみたん産 ドンド ベルブルー 植え付け 201604

こっちは、間違えないと思うからね



そして、最後に。。。 

多肉を取り出していったら!!

ろみたん ワイヤーピック 虹 キノコ 201604

わ~い!! ご存知 ろみたんのワイヤーピックが入ってました~

NEWバージョンのキノコピック と レインボーピック ♪


今日、外はドシャ降り ですが。。。  早く雨が上がってくれるといいなぁ~



   クローバーライン

 ろみた~ん!! いっぱい可愛い子ありがとねぇ~♪

 じっくり、大きく育てたいと思いま~す



   素敵なワイヤー雑貨も見れちゃう & リアル蛙ちゃんも登場する!!

     ろみたんブログはコチラから ⇒ 『 多肉ですまいる



    クローバーライン





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : うらら,すみれ牡丹,ドンド,ベルブルー,

[ 2016/04/07 10:25 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(10)

来たよ来たよぉ~♪  ・・・何が!?

来たよ来たよ~♪ まずは、 桜~!! SAKURA~♪

桜 満開 201604


この前の、土曜日あたりから満開に~♪

でも、満開の次の日から雨が降ったので、すこし落ち始めてるものも。。。


桜 散り始め 201604


今日は朝から天気がいいから、ゴミだしついでに撮影したりしてて

そしたら、おばさんがブルーシートを広げて、花見の場所取り。。。


さっき覗いたら、昼前から花見スタートされてました~

日曜日にも、花見されてたけど、夕方まえに雨が降り出してきて

慌てて片付けられてたな~  

  ん? 雨雲が近づいてる。。。ってスマホ鳴ってますけど~?? 今日も早めのお開きになるかな??



そして、来たよ来たよ~!! その2は。。。

紅葉がさめて来たのよねぇ~

姫星美人みたいに、可愛いグラデーションならいいんだけど。。。


この色はないよね。。。  まだらグリーン色の ビフィダ

ビフィダ 紅葉さめる 201604


ちょっと前まで、オレンジ系の色だったのに、微妙すぎる色に。。。


結局、あまりきれいな色にもならず終わってしまったけど

来年は、可愛い子になってね~



そして、まだ来たのがあるのよ~!!

はい!! ど~ん!!!!

staub ストウブ 14cm

やっと来た~♪  

   春がきたので、今まで使ってたストーブは片付けて

   この ストウブを出すのだぁ~   ← めっちゃ、しょうもなくてゴメ~ン


実は、前から欲しくて。。。 前に、ちびまさんが買ってたんだよね~♪

でも、いいお値段がするし。。。 ほんとに買って、私は使うのか~?? 


なんて、いろんなこと考えてて、なかなか買えなかったんだけど、

今回、お祝い返しのカタログに載ってて、注文しちゃった訳なのです

  ↑実は私ではなく、親のなんだけど。。。
    欲しいものがないからあんたが選びんさいって言うからお言葉に甘えて~♪



なので、色もサイズも選べなくて、コレしかなかったんだけどね。。。

  しかも、在庫切れで入荷待ち!! でも。。。いつまでも待ちますよ~!! ヽ(≧▽≦)ノ

ストウブ ココットラウンド グレー 14cm 201604

と、いうことで、私のところにもオサレな鍋が来たのでした♪


ちなみに、サイズは14cmなので結構小さい。。。 いや、思ってたより、さらに小さい~

なので、しばらくは飾っておくか~!? って感じですけどね~



いつか、コレでおしゃれにチーズフォンデュなんて出来る日がくるのでしょうか~??

   ↑そんなおしゃれな生活はしておりませんが。。。





みなさんのところには、何か来てますか~??

愛星 開花 201604

そうそう、愛星の花も咲いてましたぁ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 ※ 本当は、ナス色のストウブが欲しいんだけどねぇ~(ノ∀`;)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ビフィダ,愛星,

[ 2016/04/05 13:48 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)

雨も滴る 可愛いお肉♪

今日から、4月&新年度だね~


なのに、昨日の夜から、結構な雨が降り続け。。。

おかげで、公園のモクレンが散っちゃって、 

    車の上には花びらがいっぱい載ってるし。。。

 桜も、まだ満開とはならず。。。  寂しい新年度になっちゃったぇ~(;´д`)ゞ



しかも、昼から雨が上がる予報だったのに、結局夕方近くまで降ってたし~!!

なので、洗車することも出来ず


明日は、朝から仕事なのに、朝から洗車しなきゃだめ??

    ↑ いや、たぶんそのまま出勤すると思うけどねぇ~




そして、多肉ちゃんは 雨も滴る 可愛いお肉 になってました~

というのも、いつもは雨にあてないように育てているのですが

静夜 201604

まん丸 雨水がかわいい静夜ちゃん♪


久々に、 汚れ!? を、落としてあげようかと

そのまま放置しちゃった~♪

チワワエンシス 201604

チワワエンシスも、いっぱい溜めてるねぇ~


でも、一番多く溜めてたのは。。。 七福神!!

七福神 201604

あはは。。。 やっぱ 『 』 は違うねぇ~


ということで、雨が上がってから、必死でシュポシュポをしてましたぁ~

  実は、水飛ばしに時間をとられて、車は放置となったわけで。。。(;´-∀-`)ゞ


花粉も汚れも取れて、雨水も吸ってプックリしてくれるかな~♪

春本番!! みんなおおきくなってちょうだ~い!!

nico産 寄せ植え 201604

dry も必要だけど wet も必要だよねぇ~♪ ( *´艸`)



    クローバーライン


そして、今日は とぅちゃんさんのリクエストに応えて~♪

オムライス 鉄フライパン 201604

オムライス作って見ました~

   といっても、この通り。。。  たいしたものではありませんよぉ~(ノ∀`;) 

玉子がこびりついたりはしなかったんだけど

やっぱ、火加減がむずかしいね~ 

あっという間に火が通るから、焦げ目が付いちゃいます。

   私は、とろとろ玉子よりしっかり焼いたほうが好みなのでいいのですが。。。


あと、2度ほどホットケーキを焼いて見たんだけど

これもやっぱり焦がしぎみ。。。  まだまだ修行が必要ですね~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 静夜,チワワエンシス,七福神,

[ 2016/04/01 22:15 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)