デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

2日目は。。。京都観光よぉ~ヾ(*´▽`*)ノ (4/25)

しゃべりまくりの1日目を過ごし、

2日目は、あの3人と合流して京都観光


遠方組は、ホテルから一緒なので

駅で、あの3人に気付かれないように、離れて待っておこうねぇ~

なんて、計画を立ててたのに。。。


      な・な・なんとぉ~!!   


駅を乗り過ごしてしまったのです。。。 あちゃ~!! とうとうやっちゃいました
 
  内緒だけど、renちゃんは1日目も乗り過ごしてます



そんなこんなで、当初の計画は実行できないため

(待ち合わせ時間に遅れてるのにもかかわらず。。。)
ならば、一人づつバラバラに歩いて行こう!! って計画変更~


改札を素通りして、陰に隠れて様子を見てたんだけど

    あの3人組は、全然気付かないのぉ~  


その後、3人で戻っていくと。。。


は~い!! そこでもやっぱり、初対面なのに

関西弁で、ぜんぜんわからんかった~!! って、大盛り上がりよぉ~♪



ろみたんは、顔出ししてたからすぐにわかったんだよねぇ~

そして、MARRYちゃんは。。。

   ろみたんのブログで、前に会ったときのこと書いてたから~


。。。ということは、こっちがhaminさんだ~  いや~ん!!マダムぅ~♪

 haminさんちゃんのことは、 (←あえて さん から ちゃん へ変更よぉ~!!)
  くわ~しく、MARRYちゃんのブログに書いてあるからチェックしてみてぇ~
 →





ちなみに、私の印象。。。

    もっとクールな感じだと思ってた~!!

えっ!? そんな感じなのぉ~?    みんなはどう思ってるんだろう。。。




そんなこんなで、おしゃべりしながら京都観光スタ~ト!!

まずは、renちゃんが行きたかった寺田屋に行く道筋をブラブラしながら


大型観光バスも乗りつけちゃう、黄桜へ~♪

黄桜 

そう!! ご存知 カッパパ~♪ の、あの黄桜よぉ~

ちなみに、ちょっと枯れかけてるけど、この花が黄桜なんだって~


そして、なぜか入口でいろいろ説明をしてくれる自転車に乗ったおっちゃん!!

おかげで、歴史を少しだけお勉強できたよねぇ~♪



そして、寺田屋へ。。。

寺田屋

坂本竜馬好きのrenちゃんは、最前列で説明を聞いてたねぇ~

お龍さんは、このお風呂から階段を駆け上がって、竜馬を助けたんだよね~♪ たぶん。。。



そして、なぜか黄桜の入口にいたおっちゃんが、ここにも来てたのにはびっくり~

    おっちゃん。。。ここでも、坂本竜馬の説明を~ 毎日こんなことしてるのかな~?




それから、予約してたお店 月の蔵人 で昼食~♪

月の蔵人


美味しい食事を頂きながら。。。

月の蔵人 昼食

しゃべり倒して。。。気付けば、5時間!!  

あはは。。。ここでも、時間の乗り過ごし~!! やっちゃいました




急いで、予定の伏見へ移動して。。。

伏見稲荷

うふふ。。。うしろ姿、載せちゃった~♪  誰がダレだかわかるかな~!?
 ( ヒント!! haminちゃんと、私は映ってませ~ん )


伏見稲荷大社


千本鳥居は、一番上まで上る時間はなかったので、

伏見稲荷 千本鳥居


途中の、おもかる石に願い事を込めて、持ち上げるぅ~!!

おもかる石

う゛~!! ちょっと重い!!。。。 私の願いは、努力次第で叶う感じなのかな~



伏見稲荷大社を観光後、MARRYちゃんと、ろみたんは帰宅。。。 またあした~



それからは、4人で。。。

歌舞伎 南座

南座は、この日が『市川海老蔵特別舞踊公演』千穐楽だったみたいで

いっぱいの人~!! 着物を着た人もいたねぇ~♪ (↑帰る頃にはすでに、次の公演準備中)

私も、1度は歌舞伎見てみたいんだよね~  ←いつになることやら。。。



唐辛子屋さんで、ちょっと味見して、お土産を買い

漬物屋さんで、いっぱい試食して、お土産を買い

梅干屋さんで、これまた試食して、さらにお土産を買い 私は何も買ってなかった!!

八ッ橋屋さんで、またまた試食して、これまたお土産を買い。。。 


    どんだけ食べるね~ん!!


京都土産 201504




そして、最後に。。。 入口で、かわいい男の子が出迎えてくれるお店で

うふふ


壹錢洋食を味わい♪ (haminちゃん ご馳走様でした^^v)

壹錢洋食

すでに、ちょっと食べかけてるけど。。。 今日の観光はここで終了!!


haminちゃんとはこのあと別れて、ホテルへ戻りました♪

京都タワー

あっ!! 京都駅でもお土産買ってたねぇ~



明日は、最終日。。。 6人でロハス参戦よ~♪

やっぱり、しゃべり倒す。。。 3日目に続くのであった




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/30 10:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)

パープルヘイズ社 4月報告会!!

今日は、祝日だったのねぇ。。。

朝から、お仕事だったので、てっきり土曜日だと勘違い。。。


     それより、今日は 29日 だから成長報告をしなきゃねぇ~



1号機のパープルヘイズは、

ロハス参戦で、しばらく放置気味だったですが。。。

いい天気にも、恵まれて。。。


現在は、こんな感じよぉ~

パープルヘイズ社 4月報告-3


↓3月の時より、一回りくらい大きくなったかな~?

パープルヘイズ社 3月報告-1


緑色が多かったのに、綺麗に色付き始めたよぉ~♪

パープルヘイズ社 4月報告 玉蛋白


いつもは、玄関先で玉蛋白の葉挿しちゃんと過ごしてるのよん

そのうち、追い抜かしていくかな~?



あとねぇ~ 異物ちゃんもデカくなってきたのよぉ~

異物混入 4月報告

うふふ。。。ひそかに侵略を狙ってるよねぇ~


他の工場はどんな感じなのかな~♪

パープルヘイズ社 BOSSブログにリンクが貼ってあるからチェックしてみてねぇ→ 



  クローバーライン


そうそう!! 紫晃星がねぇ~

なにやら、プックリしてるな~って思ったら、つぼみがついてたのぉ~

紫晃星のつぼみ 201504


ロハスから、帰ってきて見たらこんなになってた~!!

紫晃星 開花 201504

朝見ると、蕾んでるし。。。 仕事から帰って来てからみても蕾んでる~!!

なので、咲いたときの写真が撮れないのよぉ~!!


いつ咲いてるんだこいつは~!?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紫晃星,パープルヘイズ,

行くぞロハス~!! 1日目(4/24)

haminさんの声かけで、参戦することになった 大阪ロハス~!!


いつかは行ってみたいとは思っていたんだけど、

なんせ。。。 あまり旅行とかしないし、なにをどうすればいいのやら。。。



なので、haminさん&MARRYさん&ろみたんの3人が

ロハスに一緒に行くぅ~って、盛り上がってるのを

指をくわえて見てたのぉ~ イイナ。。。



そしたら、satommyさんも参加ことになったから、デコさんもどう?

って、声かけてもらって~♪ 思い切って参加することに  イエーイ


たぶん、こんな機会がないと行くことも出来なかったと思うので、

    清水の舞台から飛び降りるような気持ちで

行くことにしたの~♪  ↑大袈裟な~



そんなこんなで、新幹線のチケットやホテル予約を

satommyさんと、renちゃんに準備していただき、行って来ましたよ~♪

   (はい。。。私は何もしてませ~ん  )



はい、広島駅~♪  九州新幹線 さくら で行くのよぉ~!!

広島駅 20150424


この車両には、初めて乗るんだよね~♪ (さすが旅慣れてるsatommyさん ナイスぅ~!!)

九州新幹線 さくら


ドキドキしながら、車両到着を待ってたんですが

指定席を取っていたので、窓から見えるあの人がsatommyさ~ん

わぉ~!! つい手を振ってしまう私~

初めて、会うのにこんな調子でいいのでしょうか。。。!?

これも、ブログで交流させてもらってるからかな~


新幹線の中では、

席に座るなり、しゃべり始め、新大阪に着くまで、ず~っとしゃべってて

終点が、新大阪でなければ乗り過ごしてたよぉ~
  
↑これがこのあと3日間いろんな場面で。。。



その後、新大阪駅構内の焼肉たむらで、ミニカレー(焼肉トッピング)で

ちょっとだけ腹ごしらえして、 (↑ロハスでいろいろ食べるかも~って控えめに!!)

早々に、地下鉄・モノレールを乗り継ぎ、無事に万博記念公園に到着~♪

万博記念公園 20150424


は~い!! これが、太陽の塔!!  

 (実は同い年なんだよね~^^; 風雪に耐え歳を重ねてきたんだよね~私も同じ年月を。。。)

太陽の塔 201504


その後、飛行機で一足先に会場入りしてた、renちゃん

ロハス会場入口で合流して、

ロハスフェスタ 万博公園 20150426


そのまま、PUKUPUKU さんのお店まで

pukupuku ショップ 201504


ここで、ヨーコさんに会うことになってのぉ~♪

初めまして~!! 遠いところからいらっしゃい~なんて

優しいお言葉を頂き、 感激~!!

pukupuku ショップ 201504 寄せ植え


そこで、さらに かぁちゃんさんにもお会いできたのよぉ~!!

  (もっと時間があれが、フィギュアスケートの話で盛り上がれたのにな~^^;)

まさか、会えるとは思ってなかったのでびっくり~!!

思わず、声も大きくなってしまって。。。 PUKUさんごめんなさ~い

pukupuku ショップ 201504 リト

  
ここで、りんさんにもお会いできて♪ (あのおイモ美味しそうだったな~

ショップをグルグル回りしながら、おしゃべり~♪



そして、このお店にも~!!

B-boxes ロハス 201504

そう!! とんかちさんのお店~ B-boxes ♪

とんかちさんにご挨拶したかったので、ヨーコさんに連れて行ってもらったのぉ~

  (きゃ~!! かっこいい!! 内心ドキドキしながらご挨拶ぅ~)

B-boxes ロハス 201504-2


ゴミ箱缶のお礼を言って、素敵なリメ缶とピックをGET~♪
( ↑MAIL缶が可愛くて、ちょっとまねっこさせてもらったんだよねぇ~)

B-boxes 購入品 20140524


MAIL缶は、私が作ったゴミ箱缶より2回りくらい大きかったよ~

そして作りは、やはりうちのより丁寧で綺麗だった!! (父がんばれ~

 でも、MAIL缶の写真取り忘れてた~ ヨーコさんのブログに載ってるからコチラみてぇ~→
 追記: satommyさんがMAIL缶買ってたの忘れてたぁ~!! satommyさんブログにて→



その後、ヨーコさんたちとは別れて satommyさんと買い物したよぉ~

店のおじちゃんの話に乗せられてつい買っちゃったり~

ロハス戦利品 1日目


やっぱ、PUKUPUKUさんとこで、ピックも買うよね~♪

タイルピック 201504


閉園時間までグルグルして、その後ホテルに荷物を置いて

梅田で、renちゃんと再度合流して夕飯。。。 

renちゃんの庭友さんにもお会いしておしゃべり♪


ほんと、今日1日しゃべりまくり~

もちろん、ホテルに帰ってもロビーで無料コーヒーを飲みながら、

しゃべるよねぇ~


そして、2日目はあの3人組とも合流して京都観光


すでに、あちらこちらのブログアップされてるけど

やっぱしゃべりまくり~♪  なので、書きたいことはいっぱいあるのよぉ~

長くなってすみませ~ん

2日目に続く。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/28 13:47 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(16)

キタ~!! そして来るぞロハスぅ~♪

いつも、仲良くしてもらってるあの方から、

   来たよ! キタヨ! きたよぉ~♪


届くことを知ってたから、

昨日から、待ち遠しくてねぇ~  でも、昨日郵便屋さんがスルゥ~して。。 ガク


今日、無事に届きました~   はい!! これ~♪

MARRYさんリメ缶 201504


ご存知、MARRYさんのリメ缶よぉ~

いつも、可愛くラッピング~♪ 

そして、涙が出そうなお手紙まで。。。 ありがとう!!


さあ、お待たせしました~♪ ジャ~ン!!

MARRYさんリメ缶 POPなラベル 201504

今回は、POPなラベル缶とキノコ缶~♪

よ~く見ると、『デコのぼこっと』 って入ってるしぃ~ 

めっちゃ手が込んでるぅ~!!


いつも、かわいいリメ缶をつくちゃうけど、

今回は、特別スペシャルリメ缶なのぉ~


な・なんとぉ~ 裏側!? いや。。。反対側は!!

MARRYさんリメ缶 ロハス記念 201504

よ~く、見てみてよぉ~!!


そう!! 実は、私。。。 大阪ロハスに参戦しま~す  
  ↑タイトルにちょこっと書いてるしぃ~


すでに、PHL BOSS hamin さんのブログにて、紹介されておりますが

ブログで知り合った6人で~♪

MARRYさんリメ缶 ロハス記念缶 201504


それを記念して、PHL 広報部長のMARRYさんがみんなに送ってくれました~♪


そして、キノコ缶もぉ~

ぐるぅ~っと、キノコぉ~!!  メリーゴーランドやぁ~(彦摩呂風)


みんなに、コレを作っただなんて。。。大変だったよね~

ほんと、感謝~!!!!



ロハスまで。。あと、2日!!  きゃ~ ゆっくりしてる場合じゃないぞぉ~!!

準備しなきゃ (あれ買って、いこか~!?とか。。。)


あまり、旅行や遠出をすることがなくて

今回のような機会がないと、なかなか行くこともできないので

素敵な日になりそうで、ワクワクドキドキしておりま~す



では、最後に。。。

きのこ たまごだけ?つるりんきのこ 茶色もふもふきのこ

リアルキノコ~♪ 以前、山登りの時に見つけたのよぉ~

もっと、キノコが見たい人は コチラから→ ここにもあったな~→




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/22 22:14 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)

やっと動き始めたよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

ず~っと変化のなかったあの子が、やっと動き出したよぉ~!!


ゆぽぽさんから頂いた 紅福娘

ゆぽぽ産 紅福娘 201406


去年の6月に頂いてから、根が出るのを待っていたのですが、

ゆぽぽ産 乾燥中 201406


待ちきれず、土に挿しては見たけど。。。

紅福娘 お外デビュー 2001407

成長点の部分が枯れていって。。。


お水につけておいたら、早く根が出るかも!?っと、挑戦してみたけど

アエオニウム カナリエンシス水につける 201410

一緒に入れてた、カナリエンシスが発根して、紅福娘変化なし。。。


『なかなか、根が出ない子もいるから気長に待ってね~』 って、

言われて、11ヶ月。。。


きゃあ~!! 芽が出てるぅ~
    
紅福娘 201504

生きててくれたのねぇ~

長かったねぇ~  このまま、無事に育ってよぉ~!!



そういえば、ブルーラグーンもやっと芽が出てきたよ~

ブルーラグーン 葉挿し芽 201504


ガガイモも、少しずつ増えてます!!

ガガイモ 201504


そして、オブツーサには花芽が~

オブツーサ 花芽 201504

今日は、天気がよかったので、キラキラよぉ~♪


最後に、この子。。。

サボテン 花芽 201504

バーバパパサボのお隣さんに花芽が~♪  楽しみだわ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/21 23:59 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

秘密のネット販売!?

多肉熱がおさまらず、ムズムズしているのですが

そんな中でも、里親募集ネットでポチって、確実に多肉が増えてるぅ~



そして、今日は『 秘密のネット販売 』から多肉が届いたのぉ~

  ※なお、秘密のネット販売というお店は架空のなので検索しても出てこないからねぇ~!!


やっと出会えたね~♪  七福美尼

七福美尼 201504

小さな子だけど、大きくなるのが楽しみだな~!!


そして、素敵なお姿~!! 夕鶴

夕鶴 201504

やっぱ、オケケがある子って好きなんだよねぇ~



そして、もうひとつかわいい子がぁ~!!。。。

 でもぉ~ ちょっとこの子は、手違いで。。。  後日送られてくる予定なのぉ~ 

この子にも、なかなか出会えなくて、

やっとうちにもやってくるとなるとドキドキするよぉ~



コレだけでも、メッチャ満足なのに、オマケ多肉がいっぱいなのよぉ~!!


 キルヒネリアナ  先っちょのピンクがかわいい♪

キルヒネリアナ 201504

たぶん1度では覚えられない名前だなぁ~ っと、思ってたら。。。

私が、以前かわいい!! って言ったのを覚えててくれて
育ててる子の子供を分けてくれました~



 玉稚児  この子は、モコモコになっていく子かな?
(↓追記・訂正) 
 新種クラッスラ!?  売ってるおじさんが、新種って言ってたんだってぇ~!!

玉稚児 201504
 
どんな風に育つのかたのしみよん♪


 桜吹雪  綺麗なピンク色がかわいいんだよねぇ~♪
  
桜吹雪 201504

 この子は、種から育った子なんだってぇ~!! しっかり育てよう~


 白寿  このまえ、ぶるぐりさんのブログに載ってた子だねぇ~♪

白寿 201504


 キングスター  ん!? この子はお初だな~!!

キングスター 201504

なので、ネットで調べて見たら

ちょっと前に探してた、あのベルムに似てる子じゃありませんか~

ベルムはピンク色の花を咲かせるんだけど、この子は赤い花が咲くんだね~!!

すでに、花芽がついてるようなので咲くのが楽しみよぉ~





     クローバーライン

そんなこんなで、いろいろ送ってもらってありがとねぇ~!!

めっちゃ感謝なのだぁ~

また、機会があればよろしくお願いしますねぇ~ ←まだまだ多肉熱がおさまらない私!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/19 21:19 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)

感謝を込めて~♪ 多肉カゴ d(ゝ∀・*)

やらなきゃいけないことが、ず~っと引っかかってて。。。

静夜開花 201504

カコさんとこのセイヤッ!に、そっくりな 『シズヨちゃん』 が咲き始めてて。。。 

植替えもしないとなぁ~ っと、思いつつ。。。


腰の重い私は、『送る送る~♪』と、言いながら送らない

送らない詐欺 』で、訴えられそうな日々を過ごしておりまして。。。


   でも、やっと送ることが出来ました~ ギリギリセーフ?



ブログで知り合った、素敵なブロ友さんたち~

日ごろの感謝を込めて、こんなものを作って送ってみたのぉ~♪


     羊毛フェルトで作った多肉カゴ

羊毛フェルト 多肉カゴ 201504-2

羊毛フェルト 多肉カゴ 201504



実は、リア友がかわいい多肉寄せ植えを作ってくれて↓

羊毛フェルト リア友

やっぱり、こういうのって性格がでるよねぇ~!! キッチリ作ってあるのだ~

私も作りたくなってやって見たんだけど。。。 

   なんだかフワフワしてるぅ~ (たぶん性格だな!!っと現実逃避~)



最初は、フェルトに針を刺すより

   自分の指に刺すほうが多いいだろ~!! 

っと、悲鳴を上げながら作っておりまして~


まだまだ、完璧な出来とは言えず

なんとなく、そんな感じの多肉ちゃんになってしまうわけで。。。


   だから、何を作ったかメモを入れておこうと思ったのに忘れて。。。ゴメ~ン!!



今回は、6名のブロ友さんに頂いた多肉や

ブログで紹介されてるかわいい多肉ちゃんの、

多肉カゴをそれぞれ作って、お約束してた多肉と一緒に送ったら、

ブログにアップしてくれました~


    書き忘れてた、なんちゃって多肉の名前も書いておくね~


クローバーライン

【素敵なトールペイントを作っちゃう satommy さん】  

クローバーライン

多肉カゴ satommyさん  シナモン・スミレ牡丹・斑入りタイトゴメ・アメジスティナム

   ちょっと、アメちゃんデカすぎたぁ~!! スミレ牡丹に見えないね~^^;

クローバーライン

【みんなもご存知!! POPリメ缶を作っちゃう MARRY さん】  

クローバーライン

ロケット静夜・斑入りグリーンネックレス・姫秋麗・愛星   多肉カゴ MARRYさん 

   やっぱ、ロケット静夜ははずせないでしょぉ~!! あと愛星が可愛くて作って見たけど。。。^^; 

クローバーライン

【素敵なワイヤー雑貨を作っちゃう ろみたん  

クローバーライン

多肉カゴ ろみたんさん  野バラの精・グリーンネックレス・姫秋麗・ろみたん乙女心 

   今回は、購入したカゴを使ったけど、ろみたんに作ってもらったらよかったかな~♪ 
    個人的には、ろみたん(カラー)乙女がお気に入り!!



クローバーライン

【なんといっても、詰め詰め寄せ植えが素敵過ぎる hamin さん】  

クローバーライン

ゴールデンラビット・姫秋麗・ルビーネックレス・紅稚児・パープルヘイズ   多肉カゴ haminさん

   やっぱ、パープルヘイズ社のBOSSにはこれを入れなきゃね~♪


クローバーライン

【消しゴムハンコ&ラベルなどなど。。。なんでも作っちゃう ぶるぐり さん】  

クローバーライン

多肉カゴ ぶるぐりさん  子猫の爪・乙女心・オーロラ・桜ぼたん

   もう、ぶるぐりさんといえば。。。乙女とオーロラ&子猫だよぉ~♪ 
    頂いた葉っぱの桜ぼたんが可愛くなってきたのでこの子も( *´艸`)



クローバーライン

【私が欲しい多肉をわざわざ探して送ってくれる優しい ☆アズ☆ さん】 

クローバーライン

モラニー・ラウ165・大弦月城錦・姫朧月・桃太郎   多肉カゴ アズさん

   アズさんのカゴは華やかになった~!! 
    私の大好きな子ばかり作って見たけど、モラニーには見えないねぇ~残念^^;



クローバーライン



ほんと、感謝です!! これからもよろしくぅ~♪

そして、あと10日後にはあの場所で会えるんだよねぇ~





業務連絡!! 
まだまだ、そのほかのブロ友さんにも送りたいから首を長くして待っててね~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/16 10:50 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)

多肉運がいい日ってあるんだねぇ~♪

*あじさい*の碧魚蓮の里親募集の発表があった日。。。


抽選に当たってて、めっちゃご機嫌で 

そのあと、ネットショップで多肉をチェックしてたら


おいおい!! いっぱい数が増えてるジャ~ン

しかも、欲しかった子がいるぅ~!!!! っということで

ポチッちゃったんだよねぇ~♪


それが、こちら♪  ロウルサンコさんのカット苗~


  ビフィダ (エケベリア)  ビフィダス ヨーグルトって覚えちゃう!?

ビフィダ カット苗 201504

綺麗なライムグリーンに、うっすらピンク色が萌ぇ~


  バーバラ (エケベリア)  ←人の名前みたいだよね

バーバラ カット苗 201504

細かい産毛が素敵ぃ~♪ 紅葉のオレンジ色も楽しみなのぉ~


  玉蛋白 (セダム)  ←病気の名前っぽいよなぁ~ って、思うのは私だけ~?

玉蛋白 カット苗 201504

キラキラオケケが気になって♪ でも、こんなにいっぱい入っているとは~
なので、みんなにおすそ分けしたんだよぉ~


  アモエナ  ←葉挿しで育ててる子がいるんだけど、お安いのでついポチっとな~

アモエナ カット苗 201504

こういう子って、なんか気になるんだよねぇ~♪ 色もかわいいよね!!



そして、今回の大本命!!

  パープルドリーム  ←やはり、パープルに惹かれてしまう私なのです。。。

パープルドリーム カット苗 201504

この子をGETしたら、やっぱりオレンジドリームもほしくなるよねぇ~

  (いとうぐり~んさんのは、競争率とお値段が高くてGETできないけどね~^^;)


あっ!! ディスコドリーム って子はいないよね~?  

 ※ディスコドリームって大場久美子の曲にあるんだよぉ~ ←また大場久美子ネタかよ~!!



あっそういえば、アップしてなかったけど

セリアで、白花タイトゴメもGETしてましたぁ~

セリア 白花タイトゴメ 201504

ちょっと、ノビノビだけどねぇ~


注意書きに、『直射日光のあたらない場所』って書いてあるんだけど。。。

セリア 白花タイトゴメ 注意書き

タイトゴメって、そんな管理だったけぇ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ビフィダ,バーバラ,玉蛋白,アモエナ,パープルドリーム,白花タイトゴメ,

[ 2015/04/15 11:43 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)

里親便届きました~ヾ(*´▽`*)ノ あじさいさんより

今日は、朝からちょこっとだけ日差しが出てきてるかなぁ~!?

雨上がり。。。 あの子がうちにやってきました~

あじさいさん 碧魚蓮 里親募集 201504


そう!! 大人気のお魚ちゃ~ん 

あじさいさん 碧魚蓮 201504


前にも、スプリングワンダーを頂いた*あじさい*さんが

碧魚蓮の里親募集 』をされていて、あつかましくも

また応募しちゃったんですぅ~  コレ→


でも、すごい競争率でびっくりぃ~

まさか、当たるとは思わなかったんだけど、

  な・なんとぉ~!!  当たってるぅ~( ノ゚Д゚)ノ


しかも、1番目に私の番号が出てて、思わず二度見してしまったよぉ~

  ほら~コレ見て→


うふふ 。。。 私ってやっぱり強運の持ち主!?  

      でも Maaさんのリメ缶は当たらなかったんだよね。。。残念


今回は、碧魚蓮だけですが。。。っと、ブログで紹介されておりましたが、

あじさいさんより里親便 201504


リメ缶まで送ってもらってますぅ~

あじさいさん リメ缶 201504


この子には、ちょっと大きいようなので、今回はコチラに植えさせていただきました~♪

あじさいさん 碧魚蓮 植え付け 201504

もちろん、お一人様管理~

大切な子だから、しっかり大きくなってもらわないとね~♪


もりもり増えたら、あじさいさんのリメ缶に植替えようねぇ~


  そして、毎月10日 魚の日に、経過報告を載せちゃうよ~♪


パープルヘイズ社は、29日が報告会!!

忘れずに、ブログアップしなきゃね~  忘れてたらみんな教えてね~!!



   木ライン

素敵な里親の機会を頂いたあじさいさ~ん♪ 

大切な碧魚蓮を、ありがとうございました


次は、広島ロハスでお会いしましょうねぇ~


    *あじさい* さんのブログはコチラからどうぞ♪ → 『 bloom…

   木ライン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



今日も、1日楽しく過ごせそうだわ~

昨日も、色々あってぇ~♪ (秘密のネット販売?)
興奮して、お仕事がんばっちゃったよぉ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,

紅提灯開花~ヾ(*´▽`*)ノ

赤くてかわいい花が咲くと聞いて

2鉢も買い込んで植えつけた 紅提灯。。。

紅提灯 201410


順調に大きくなって、花芽を付けくれてたのに

うちの紅提灯 201501


年末の寒さにやられてシワシワに。。。 この後枯れてしまいました

紅提灯 凍傷 201501


そのころ、入れ替わるように、うちにやって来た紅提灯~♪

satommy産 紅提灯

そう!! satommyさんから送っていただいたんですぅ~

しかも、花芽がついてるぃ~


その後、植えつけた紅提灯は、つぼみが膨らんで~♪

紅提灯 201501


赤い花が咲き始めましたぁ~  

紅提灯 開花 20150401

かわいいよねぇ~♪


花が咲かないと地味な子!?って言われてるけど、

咲いてない紅提灯も、私は好きなんだけどな~


そして、頂いたsatommyさんのご近所さんには、

もっといっぱい咲いてる紅提灯があるんだってよ~!!   

ここまで咲くと圧巻だねぇ~!!   見てみたい人はsatommyさんのブログにて→


他にも、satommyさんから頂いた 松姫 の花芽もふっくら~♪

satommy産 松姫 つぼみ 201504


シナモンも、モコモコ葉っぱを増やして、いい色のなってきたよぉ~♪

satommy産 シナモン 201504

そろそろ、植替えしてあげなきゃね~



あ゛~!! それにしても、雨やまないかな~


こんなに、雨が降り続くとセダムが伸び放題になってきてるぅ~

チューリップも、綺麗に色付いてるんだけどなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/04/06 11:46 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(5)

雨上がりの発芽と開花~ヽ(´∀`)ノ

今日から4月。。。 雨上がり暖かい朝になりましたねぇ~


しかし、昨日の雨のおかげで

ビワの枯れ葉や、モクレンの花びらが落ちてて朝からお掃除よぉ~


そこで、気付いたこの子!!

ろみたんに送ってもらったあのふわふわちゃん!! ( その時の記事→

ろみたん産 ツベロサ


祝!! ツベロサ 発芽したよぉ~

ツベロサ 発芽 201504

2・3日前に、見たときは何の変化もなかったので、

ろみたんに聞いて見ようかな~ 

なんて思ってたのに、無事に発芽しました~


2鉢植えて、今は片方だけの発芽だけど、たぶん大丈夫でしょ~♪

ツベロサ 発芽 2鉢 201504
   (素焼きの鉢にペンキを塗ったんだけど、剥げちゃってるぅ~ 何でだろう!?



そして、この子が開花したよぉ~♪ ろみたん産 プリプリグリネ~!!

ろみたん産 グリネ 開花 201503
    (ろみたんのリメ鉢は綺麗なんだよね~!! なんでこうも違うのぉ~!?)


2・3日前から咲き始めて、今はこんな感じぃ~

ろみたん産 グリネ 花 201504

クリリン~ かわいい



そして、コチラはもう少しかなぁ~!?

チューリップ 植え付け 2 201410


詰め詰めに植え込んだ チューリップ

チューリップ畑 201504

今日の朝見たら、少し色付き始めてた~

チューリップ ちらっと 201504

一気に咲きそうだわぁ~


小さな、スミレも咲いてた~♪

スミレ開花 201504
スミレ開花-2 201504


寄せ植え アリッサムと ビオラも花盛り~♪

寄せ植え アリッサム4色 + ビオラセット 201504

ビオラ 己斐セレクト 201504

↑この子は、買って来たときと色が違うんだけど。。。 ( 買って来たとき→

肥料が足りないのかなぁ~?



雨上がりの桜も満開!!

桜満開 201504-2

今日から、新年度・新学期・新生活。。。

私は、何も変わらない一日ですが、花を見ると元気になるねぇ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2015/04/01 13:55 ] ガーデニング | TB(-) | CM(10)