デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

秋だね。。。

今日もいい天気だったねぇ~♪

ここ何日間は、夜も肌寒く、開けっ放しだった窓も閉めるほど。。。


   あれ?  セミでなくて、秋の虫が鳴いてるぞぉ~


昨日まで、セミが鳴いてたのにねぇ~!!


そういえば、今日で8月も終わりだもんね。。。 もう秋なんだね~


気付けば、乙女心が紅葉しはじめてる?

乙女心 紅葉 201408

↓狩って来た時は、プリップリだった乙女ちゃんですが

綴化乙女心 201402

普通の子になってるぅ~  今年もかわいくなってくれるかなぁ~?



そういえば、ロウルサンコさんで買ったカット苗。。。

ロウルサンコ カット苗 その後 201408

あれ?。。。うちに来たときより小さくなってるよねぇ~!! ↑現在 ↓購入時

カット苗 201405

こんなに元気そうだったのにぃ~!! 顔色悪いよねぇ~

涼しくなってきたので、個別にしちゃいました。

ロウルサンコ カット苗植え替え 201408

頼むから大きくなっておくれぇ~



最後に、2匹の芋虫を。。。

高千穂 花 201408 いもむし

うそぉ~♪ 高千穂の花だよ~ん!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/31 21:52 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

久々の青空。。。

久々に雲のない青空。。。 今日も雨が降るって言ってなかったけ?

早速、布団を干し、大掃除   朝から汗だく。。。


久々に、ドタバタしたのでお腹すいたぁ~!!

あっ!! そうだ

ゆぽぽさんが、大好きなガパオがたべたい!!

でも、作るのがめんどくさいので。。。


はーい!! ほっともっとのガパオライスぅ~買ってきました

ほっともっと ガパオライス


ほっともっとへ行くのも初めて、ガパオライスを食べるのも初めてなんで~す!!

ガパオライス ほっともっと


一口~♪ お~~~辛い  
別に、辛味ナンプラーがついてたけど私には必要ないよぉ~


  でも、うまい!!  ← 初めて食べるので比べられないんだけどねぇ~


バジルが入ってるはずだけど、香りは。。。ドコ?

今度は、自家製バジルとクックパッド検索で作ってみますかね~♪


でも。。。カルディで売ってるらしいから買ってくるほうがいいかぁ~(*≧艸≦)


   クローバーライン


なんだかんだで、しばらくブログをお休みしてたけど。。。


今日は久々に多肉ちゃんを

フリフリが増してきた高砂の翁~ 名前は翁なのにかわいい子

高砂の翁 201408

ロハスフェスタで、購入した紫陽花さんの寄せ植えなんだけど、

翁さんの勢いがすごくて、他の子は別の場所へ救出しました。


そのほかの紫陽花さんから頂いた子の成長記録も。。。

ホワイトストーンクロプはもりもり丼になりそう~♪
紫陽花さん ホワイトストーンクロプ 201408

まだまだ、根っこだけの子。。。 グリーンペットかな?
紫陽花さん グリーンペット 201408

のびのびだったブロンズ姫と朧月。。。すこしはましになったかな?
紫陽花さん ブロンズ姫 201408

そして。。。ひっくり返して探し出したスプリングワンダー 
紫陽花さん スプリングワンダー葉ざし 201408
ちょっとだけ大きくなった? ↑ 見えにくいけど、 7つぐらいがんばってるよぉ~!!


そして、さいごに。。。 MARRY缶のサボ寄せ

あれ?  もしかして、ツイストくん伸びてるぅ~!?

サボ寄せ植え 201408 伸びた

ダイソーに行ったら、ツイスト君は綺麗な丸っこい頭してたのにぃ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/30 22:17 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)

コーラルカーペット開花♪

小さな白い花がやっと咲きました♪

コーラルカーペット 開花 201408


コーラルカーペットって名前なのに、花は白ってちょっとさびしい?

コーラルカーペット 花 201408

でもかわいいので許しちゃいます!!


そして、なかなか開花を見ることができないリトルミッシー

よーく見ると。。。

斑なし リトルミッシー 201408

なにやら、斑がない葉っぱや、半分半分の葉っぱが。。。

おもしろいから、ここだけ増やしてみるかなぁ~ 


最近、頭を持ち上げてくれないトップシーデビー。。。

腰曲がり トップシーデビー 201408

やっぱ、そろそろカットだよね。。。 おばあちゃんみたいになってるしぃ~



あっ!! そうそう♪

ゆぽぽさんとこから嫁入りしてきたブルーラグーン

ブルーラグーン 子吹き 201408

ご懐妊したよぉ~

ブルーラグーン 子 201408

これは、双子さんかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



昨日は、広島の土砂災害の件で皆さんに心配してもらったり
長年連絡のなかった友達からも連絡をもらったり。。。本当にありがとうございました。
まだまだ、困難な捜索・復旧になっているようですが
私自身も見守ることしか出来ず。。。 どうか早く元の生活に戻れますように!!

追記:広島市土砂災害への支援のための募金受付が始まったようです。
詳しくは、広島テレビ24時間テレビチャリティー → http://www.htv.jp/24tv/

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/21 17:29 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)

どうして。。。!!

昨日の夜から、雷と雨がすごくて。。。

でも、うちでは多肉が思いのほか、びっしょりぬれているぐらいで大丈夫でした。


朝から、テレビで情報収集


八木のあたりが大変なことになってる!!


実は、30年近くも住んでいた町。。。

しかも、この前、山登りを計画していた『阿武山』の麓が土砂崩れ。。。


大変なことになっています。

元住んでいた家の近くの映像も。。。大きな道路が、あの道路が川になってるぅ~


まだまだ、被害があちこちで。。。 救助中の方も、なくなっているようです。


これ以上、被害が出ないことを願っております。

[ 2014/08/20 12:11 ] ひとりごと | TB(-) | CM(6)

のびのび兄弟。。。 背くらべ♪

夕方から、強い風が吹くなぁ~っと思ってたら、

突然雨が降り出しました~  洗濯ものぉ~!!

昨日も、晴れてると思ったら突然の雨 。。。 洗濯物がなかなか乾かないねぇ~



    今日は、気分を変えて 『 のびのび兄弟 』 を ご紹介~


まずは、思いのほかまっすぐに、のびのびの天使の雫

のびのび 天使の雫 201408

ただいま10.5cm。。。 どこまでのびるのぉ~? 


そして、どうにもかわいくなくなってる プロリフェラ!!

のびのび プロリフェラ 201408

ただいま、6cm。。。  このままでいいのか?


紫陽花さんから頂いた、刺し芽で大きくなった 火祭り?

のびのび 火祭り 201408

あまりに伸びすぎたので、水を切ったら脇芽が出てきていい感じ♪

。。。 でも、ただいま11cm


そして、どうにもとまらない花の下臥  ←ちなみに、あなたは多肉でなくハーブ?だよね!! 

のびのび 花の下臥 201408

カクトロコさんで買ったカット苗。。。 のびに伸びて 只今14cm

そろそろ、大きな鉢に植え替えなきゃねぇ~



そして最後は、開花が始まった高千穂♪

高千穂 開花 201408

小さな、白い花を咲かせてくれてました  ちなみに、この子は5cmで~す♪

以上、のびのび兄弟を背くらべしてみました。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/19 19:17 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)

セリアのスタンプを使って。。。(。ゝ∀・)b

この前、多肉好きの友達から 『 空き缶あるからリメ缶作ってぇ~♪ 』 っと

預かってきたんだけど。。。


どんなのがいいかな~って、悩みながらヌリヌリ。。。

けど、なかなか思う色にならな~い。。。 


好きな色を買ってくればいいのに、自分でまぜまぜしてるから

微妙な色合いがでない。。。   で。。。こんな感じになりました。


プレゼント用 リメ缶 201408


最初に、この前ベランダのペンキ塗り(床用)の時、買って来て

色が気に入らないので、使わなかったライトブラウンのペンキに  (←ここで使えるとは♪)

アクリル絵の具の白を混ぜて、アイボリー系  にして大きい缶を塗って

その残りに、赤 →青 →緑 を混ぜながら1つずつ塗っていき

くすんだパステル系にしてみました。


乾くと少し色が変わってしまって。。。

もうすこし落ち着いた色にしたかったのになぁ~ モヤモヤ



ラベルはネットから、ダウンロードして、 (いつかは自分専用ラベルを作りたいなぁ。。。)

ちょっとだけコーヒー染めをしてみたりして。。。

コーヒー染め リメ缶ラベル


裏には、セリアで買ったあのスタンプを押してみました

3色 リメ缶 セリアスタンプ

(友達の名前を入れたので隠してますけど。。。)

リメ缶 セリアスタンプ


まだペンキが残ったので、今度は茶色を混ぜて

自分用に、クッキーの入ってた缶も塗ってみました

自分用 リメ缶 201408

こっちは、サビ系?

裏には、スタンプを押したけど、先に茶色を押したあとに

きれいにしないで白スタンプで押したので、色が混じっちゃった~

クリーナーも買ってこなきゃだめかな?


あ~ まだまだ修行が必要ですなぁ~


そして、MARRYさんからもらったチョコ缶。。。

MARRYさんのチョコ缶


多肉を植えるのがもったいなくて、スタンプ入れにしちゃいましたぁ~!!

あは。。。用途がちがう~? 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/15 16:27 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(8)

サボ狩って来ました~♪

この前、ねむさんがかわいいサボテンの寄せ植えを作られてて、

めっちゃかわいかったのぉ~   → ねむさんのブログ


うちには、まだひとつもサボテンがいないので、狩りに行ってきました
             

ダイソーへ  =3 ダッシュ



ちょっと前に、入荷してたのを見てたんだけど

      まぁ、いっか~   って、買わなかったの。。。



その時の、子達が残ってるかなぁ~? って覗いて見たら

       い た ぁ ~ !!  

ダイソー サボテン 201408


でも。。。 鉢から抜けてるしぃ~  

ダイソー サボテン3 201408


なんだかひょろっと伸びてるしぃ~

ダイソー サボテン1 201408


この子は、とりあえず元気そう♪ 

ダイソー サボテン2 201408


やっぱり、あのときに狩っておけばよかったと後悔。。。


まあ、今回はお試しなのでとりあえず育ててみます♪


 (お願い) サボテンの名前が全然わからないので、知ってる方いたら教えて~!!

      木ライン



ここで登場~ MARRYさんのリメ缶に寄せ植えしたよぉ~!!

ダイソー サボテン 寄せ植え 201408


わーい!! ダイソーのサボテンでも引き立ててくれるねぇ~♪

反対側はこんな感じ♪

ダイソー サボテン 寄せ植え 反対側


どうでしょ? めっちゃいい感じぃ~

MARRYさんリメ缶 サボテン寄せ植え

ここにおいて、毎日眺めることにしま~す



ねむさんマネしちゃったぁ~ テヘ 
MARRYさん素敵なリメ缶ありがとねぇ~♪ あと2つはどうしようかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



金毛丸

金毛丸
価格:300円(税込、送料別)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : サボテン,マミラリア,

[ 2014/08/14 00:06 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(12)

セリアでいろいろ。。。

この前、セリアに行ったら、コレを見つけて。。。

お名前スタンプ用円形ホルダー と アルファベット
セリア スタンプ セット


これって、何か作った時とかちょっとしたときに使える?っと思って。。。

セリア お名前スタンプ


とりあえず、円形のホルダーの小さいのを買ってきたんだけど。。。

セリア お名前用 円形ホルダー


他にも、大きいサイズのものや、だ円形・四角形のものとかもあったの~♪


で、数日たって、やっぱり他の形もほしいなぁ~っと思って

今日、行ってみたら。。。 売り切れてました~ 

やっぱり。。。 100円をケチって、買わないときはいつもこうなるんだよなぁ~



で、来たついでにこれも。。。

スタンプはあるのに、スタンプパッドは赤と黒しかないんだよねぇ~ 
                ↑ それ事務用ですけどぉ~!?

多目的スタンプパッド
セリア 多目的 スタンプパッド

プラスチック・金属・ガラス・木・皮革にも使えるってすげぇ~!!



そして、これも!!

リメ缶を作るときに、縁がきれいに切れるってどなたかのブログで見てたのでつい。。。

三徳オープナー
三徳オープナー セリア

早速、パイン缶詰を開けてみたら、きれいに切れました~♪

    ↑ 余談:なので今日の夕食は酢鶏でしたぁ~ 

でも、ツナ缶とかの残った縁を切りなおそうと思ったら無理だった。。。


まあ、100円にしてはいい買い物かな~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/13 00:48 ] ひとりごと | TB(-) | CM(8)

キミってしつこいねぇ~(´ω`;)

台風が来るからって、多肉を全部部屋の中に非難させた時に

夜になっても、しみじみ見ることが出来て、ちょっとうれしかった~

でも、また外に出すときは大変だったけどねぇ~



そうそう!! クリステイタスに花芽が。。。

クリステイタス 2番花 201408


でもね。。。この子は、まだ花を咲かせず大きくしようと思って、前に取り除いたのに

2つも花芽が。。。 ゲェ~ しつこいなぁ~!!

クリステイタス 花芽 201408

ならば。。。!!

  花を咲かせたいなら、咲かせてみろ~ 

ただし、きれいな花でなかったら、思いっきりカットだからなぁ~




そして、他にも花芽がついてたのでご紹介~

コーラルカーペットには、白いつぼみ

コーラルカーペット 花芽 201408


パンクチュラータにも花芽らしきものが。。。

パンクチュラータ 花芽 201408


あれ? リトルミッシーはいつ咲いたのぉ~   もう枯れてる?

リトルミッシー 咲いたの 201408


ふっくら娘は、開花後、勝手に枯れてヒョロヒョロ~

ふっくら娘 花が終わりその後 201408

こんなになっても、しつこく放置中~ ←さっさと切れ~!! 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



◇コチレドン◇ふっくら娘◇2.5寸鉢◇

◇コチレドン◇ふっくら娘◇2.5寸鉢◇
価格:378円(税込、送料別)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/11 22:46 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)

台風がそこまで。。。

台風が 『 さいせっきんするのは明日の・・・ 』っと、

テレビで言っているのを聞いて、

  『 さいせっきん??。。。いつ台風来たっけ? 』

思わずつぶやいた私に、相方さんが

  『 なに? それって最も近づくの最(さい)だけど。。。? 』

  『 あ~~~!! 再度の再(さい)ではないんだ~

  『 えっ? マジボケ~~~!!!!  やば~ 』



あはは。。。思いっきり間違えてましたぁ~ テヘ


そんなこんなで、大ボケをかましておりますが、

実は、私。。。  昨日張り切りすぎて足を捻挫してしまいました~!!

しかも、グギッって音がなるほど。。。


で、只今サポーターで固定中。。。


足をつくと痛いので、一時は部屋の中をハイハイで動き回っておりました~

今は、痛みも取れてブログを書いておりますけど~♪


みなさんも、お気をつけくださ~い!! 


(注) たぶん、マジボケはケガのせいでは?。。。 ありませんから~!!



そういえば、ガガイモから子が出てきたよぉ~♪

ガガイモ 子ふき 201408


順調に育ってるみたいだねぇ~♪

ガガイモ 芽 201408


そして、こちらも。。。 一時は成長点が怪しかった紅輝炎だけど

紅輝炎 その後 201408

なんとか復活中~!!


と、思ったけど。。。 


横から見ると。。。

紅輝炎 スカート 201408

はーい スカートはいてるみたいになっちゃったぁ~


では、台風の被害がないことを願いつつ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/08 21:57 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)

8月6日の広島。。。

8月6日は、広島に原爆が落とされた日。。。

毎年、強い日差しとセミが鳴きやまない日だという印象があるのですが

今日は、大雨になりました。


朝から、テレビでは原爆の特集をやっております。

69年目を迎える広島。。。


こんな日に、朝からハサミを持って歩くおじいさん   ←まるで亀仙人のような風貌

あちこち、見回りながら勝手に花を切っているようで

手元には、数本の花が。。。



仏壇にでも供えるの?

それでも、勝手に切ってしまうのはどうなんだろう・・・



そのあと、式典帰りと思われる家族の方に、

『 捨ててあるバジルの葉っぱをもらってもいいですか? 』

と、聞いてこられました。

『 いい香りがするので、サラダにいれようかと。。。 』


捨てたバジル 201408
                       えっ ↑コレですか~?


でも、その葉っぱは、虫が付いたりして捨てたものだったので

ちゃんと、きれいなところを差し上げましたよ!!



ひとこと声をかけてもらえれば、気持ちよく差し上げることができるのに

ハサミを持って、キョロキョロとあちこちの花壇を覗き込んでるなんて、

信じられません!! 

見るだけならいいけど。。。  切る気マンマンだもの!!



今年、やっと花をつけたヤブラン。。。 (以前miyaさんから頂いたもの→

ヤブラン 201408


見つかってたら、コレも切り取られたのかな。。。



   クローバーライン


最後に、すこしでも広島の原爆を知っていただきたくて、勝手ながらご紹介します。

原爆が落とされてから3日後には動き始めたチンチン電車。。。

祖母の実体験を漫画にされたそうです。

ぜひ、この機会に読んでみてはどうでしょう。。。 原爆に遭った少女の話





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/08/06 13:26 ] ひとりごと | TB(-) | CM(10)

オサレ度アップぅ~♪

長雨が続いておりますが、

気温が低いため、私的には過ごしやすい。。。

でも、次の台風で大きな被害が出ないことを願うばかりです



まえに、ぶら下げておいた紫陽花が、できあがったようなので飾ってみました♪

ドライフラワー あじさい

なんとか、色も残ってくれて大満足ぅ~

でも、ここは朝日が当たるところだから、そのうち色もなくなるだろうけど。。。



初めて、紫陽花をドライにしてみたけど、かわいいねぇ~

来年は、もっといっぱい花を咲かせて作ってやろうと肥料をやっておきました♪


   コレで来年は。。。 




そして、役者は揃った~!!  (←なんのこと?思ってるかな~^^;)


っということで、こちらもぉ~




ろみたんさんに頂いたガーランドを飾ったよぉ~

DEKO ガーランド


実は、頂いたピックに貼ってあったマステがかわいくて

捨てるのはもったい!!って、つけちゃいました♪  コレ↓


ムーミン ニョロニョロ ピック


勝手に貼っちゃいました~  ろみたんさん!! いかがでしょう~


ろみたん ガーランド


そして、ムーミンとニョロニョロもここにいますよぉ~


ムーミンピックとあじさい


う~ん♪ オサレ度UPよ~ん




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/08/05 15:06 ] ガーデニング | TB(-) | CM(6)

スプレー災難。。。

大雨警報が出たとたん、雨がドシャ~~~!!

雷もゴロゴロ。。。    最近の天気予報はよくあたるね~


昨日の夜、ふと多肉をみるとありんこまみれ~

なぜ、この鉢だけにたかってるのぉ~?  ハムシーの鉢↓ 

ありがたかる ハムシー


花が咲いてるから? それとも長雨のせいで雨宿り?

とりあえず、登ってきている柵に、アリフマキラーを噴射=3 



朝起きてから見てみると、まだ10匹ぐらいいるしぃ~



そして。。。 シモノアシタさんが

霜の朝 アリスプレー

は~い!! スプレーを浴びる災難に。。。


最近、この子ばかり。。。  かわいそうな姿に。。。 厄払いでもいくかぁ~?



それから、朝ごはんを作ろうと

オリーブオイルを、シュッシュッとやってたら、ぐにゃ~  壊れちゃいました。

ダイソー 真空スプレー 壊れた

専用のオイルスプレーを買うと高いので、愛用している ダイソーの真空スプレー

調べてみたら、コレを買ったのが3年前。。。よくもったもんだ~

  ※そのときのブログはこちらから→2011/05/29


ダイソー 真空スプレー 壊れる

でも、今度はキャンドゥで売ってる真空スプレーにしてみようかな~


それにしても、オイルスプレーを変換すると『 老いるスプレー 』になるのぉ~!!

まあ、ある意味老いてダメになったんですけどォ~  なにか?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/04 19:05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)

今日は朝から。。。ドタバタ

やっと、広島にも雨が。。。 はーい大雨です 

おかげで、やっと室温30度に~ 涼しい~♪


あまりに、35度から温度計が変わらないので、

この前、冷蔵庫で冷やしてみたよぉ~ ちゃんと温度下がりました。。。

なので、やっぱここ暑いのね~っと思い知らされております。



そして、今日は朝から電話。。。

父親から、 『 プリンターが壊れて動かん!! 』


えっ!! もう壊れたん   まじか~
 


3年前に買ったプリンター。。。

A電気店より、1000円安かったら、B電気店さんでかったのぉ~ でも保障は1年。。。

A電気店は5年保障があるんだけど、5年くらいはもつでしょ~って

B電気店で買ったのだけど。。。3年か~ ミスった~


保障切れなので、メーカーに問い合わせたら、11000円で直すと。。。


でもね、結局直すより新しいのを買ったほうがいいってことになるんだよねぇ~

だって、ネットで調べたら、底値が11300円 ほとんど変わりません!!


早速、お店回りしてみたら、B電気店は11500円 A電気店は 12800円

なので、今回は5年保障のA電気店で買いましたよぉ~!!


これで、5年間は大丈夫だ~!! 父ちゃんがんばって仕事してくれ~


   クローバーライン


朝から、動いたついでに~多肉を見に行こうかと。。。 あくまでもついでです!!

だって、もうこの暑さでは絶対だめになるから狩るのはやめる!!

っと、言い聞かせてから~



でもね~こんなの見つけたら狩っちゃうよね~

春ららら~(マコちゃん) 。。。 いや、花うらら~♪

  注)カコさん!! リンダちゃんまだ歌っちゃだめよぉ~!!

花うらら 201408


  しかも、2つも~♪



    だってさ~!!



       これ。。。  衝撃価格!!




衝撃価格



な・な・なんとぉ~ 70円なり~  ウララウララウラウラヨォ~

   は~い!! カコさ~ん ここですよ!! 歌うところ♪

※何度もカコさん。。。ごめ~ん!!



この価格なら、絶対2つ狩ったほうがお得だよね~


前に狩った子は、まだこんなに小さいから。。。

花うらら 1号とくらべる 201408


しかも、キッチンの窓辺に置いてたから、油が散ってるし~


花うらら アップ 201408

早く、肉厚 花うららに育ってね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/02 20:45 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)