デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

小さな花なんだね♪

ワイヤープランツに、水やりをしていたら。。。


ワイヤープランツ 花 201306

  
  『 ん? 』


ワイヤープランツ 花 201306-2



  『 ゴミ? 虫?』 って思ったら


ワイヤープランツ 花 201306-3


ちいさな、花を咲かせていました♪


あまりに小さくて、わかりにくいけど、ひっそりと1つだけ花を咲かせてました。


かわいいね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2013/06/27 16:40 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

はまっちゃいそう!!

前からそこにお店があるとは、知っていたのですが

なかなか行くことがなかった『 さつきフラワーパーク 』


この前、山登りの下調べで、車で通ったときにみつけたので

ゆっくり見に行ってきました♪


そしたら、きゃーかわいい!!

最近、はまり始めてる多肉植物のオンパレードではないですか!!


   さつきフラワーパーク

こんなにいっぱいあるんだったら早く来て見ればよかったよぉ~

   多肉いっぱい さつきフラワーパーク


しかも、鉢や雑貨などもあり

寄せ植えされたものも飾ってあったりしてとってもいいお店だね♪

多肉寄せ植え さつきフラワーパーク

多肉寄せ植え-3 さつきフラワーワーク

しばらく、あっちやこっちをウロウロして

この子(クラッスラ ルドリップ)をお買い上げ♪

クラッスラ ルドリップ
                    ↑ちがう子も一緒に寄せ植えしてますが。。。


他にも、欲しかったものはあるのですが

かわいい鉢をみつけちゃって↓↓

多肉寄せ植え-2 さつきフラワーパーク
         ↑↑イスの上に鎮座している白いやつですぅ~♪



でも、ただいま品切れ中。。。

予約注文できるということなので、入荷したら

その時に、他の多肉と一緒に買い込もうかと~



はやく入荷しないかな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2013/06/19 17:47 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

結構。。。カルピス!!

テレビで、マツコさんが美味しそうに食べてるから

  買って来ました~♪ 『 ミスドのカルピスドーナツ 』


夕方に買いに行ったので、種類がなくて

スタードーナツストロベリーとフレンチソーダとポン・デ・ソーダをひとつづつ

そのほかに、ドーナツ2つを買って672円。。。


すると、お店の人が『 あと28円お支払いいただくとグラスがついてきます』


って言われて。。。(ドーナツ5つか合計700円でもらえるみたいだね!!)


結局、いわれるがまま。。。28円のお支払いでグラスもらってきました↓

ポンデライオン カルピスグラス

グラスの底は、ポンデライオンになってるんだね♪


お味はといいますと。。。結構なカルピス味でびっくり!!

カルピスウォーターぐらいの味だと思ってたら、

がっつり原液ぐらいのお味でした。。。


ミスド カルピス
   写メを撮る前に、食べちゃったのでフレンチソーダだけ。。。


子供の頃は、どれだけ濃くして飲むか!!って、がんばってたのになあ~♪

大人になると、カルピスウォーターくらいの薄味が美味しく感じるんだよね。。。


カルピス 濃度

ちなみに、グラスには好みの濃さで入れられるようにメモリがあったよん♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/18 20:31 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

ちょっと不作?

梅雨に入ったというのに、あまり雨が降らない今日このごろ。。。


ならば、雨が降り続く前にじゃがいもの収穫を!!

        っということで、1つ引き抜いてみました。

ジャガイモ収穫 201306

しかし。。。 あまり大きくなっていない



もう少し置いておいたほうがいいのかな?

じゃがいも 201306


でも、今回も植えっぱなしでお水もやらなかったのでこんなものかな~


っということで、収穫続行!!


赤いも収穫 201306


結局、赤ジャガイモばかり出来てました。



やっぱり少し小さいね。。。



しょうがないので、スライサーを使って細切りにして

ハッシュドポテトにしてみました。

ハッシュドポテトつくる


粉チーズも入れて、風味豊かな味に。。。


う~ん!! うまい♪  はまってしまいそう。。。

ハッシュドポテト

でも、食べ過ぎると。。。ヤバイよね~

ちなみに、油はオリーブオイルにしてるけど、

カロリーは高いもんね。。。炭水化物おそろしや~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/06/17 20:29 ] 野菜作り | TB(-) | CM(0)

こんなのあったのね!!

山登りの時に、インスタントコーヒーではなく、ドリップコーヒーをもって行くのですが

こんなやつ↓↓
ドリップコーヒー

山の上で飲むコーヒーはとてもおいしいのだ!!



   でもね、もっといいものを見つけちゃいました



それは、ティーバックではなくコーヒーバック?! 

  いや。。。『 カップイン・コーヒー 』っていうものですぅ~

きれいなコーヒー カップインコーヒー

ティーバックのような形をしているので、

粉がこぼれるのを気にしなくていいから、とっても便利!!



しかも、水出しコーヒーをつくるときもいいよ!!

ほら!! こんな感じ♪
  水出しコーヒーパック

前にフィルターを使ってやってたことがあるんだけど
これって、フィルターの後片付けがめんどくさいんだよね~

排水溝に、粉がいっぱい流れちゃうし。。。でも、これならポイっとするだけ!!


なんで、ティーバック(紅茶)はあったのに
コーヒーはなかったのかな?? ってふと思ったりして。。。


この、編み目がポイントだったりするみたいだけど。。。

カップインコーヒー


簡単にコーヒーが飲みたい人は絶対いいと思うよ~♪

いちいちドリップしなくても、つけておくだけだからね!!
ぜひ、試してみて~~~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 山登り

[ 2013/06/15 09:40 ] ひとりごと | TB(-) | CM(2)

カムファータイム開花♪

園芸店で、買ってきたカムファータイムが咲きました。

買ってきたときは、
小さなタイムの葉っぱが生い茂っていたのですが

しばらくすると、
先のほうにちょっと固めの大きなつぼみ?が付き始めたんです。

こんな感じ↓
カムファータイム つぼみ


この姿も、かわいいって思っていたのですが
そこに小さな花が咲き始めました。

   
   カムファータイムの花

結構てんこ盛りに咲くのでかわいいでしょ♪

   カムファータイム開花

しばらくは、楽しませてくれそうです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2013/06/14 17:00 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)

簡単朝食♪

最近、巷ではパンケーキとか流行ってるみたいだけど、
なかなか食べに行くことがないんだよね~


ところで、パンケーキとホットケーキって
なにが違うのかな? 見た目はいっしょのような。。。


わたしは、朝はパン派なのですが、

パンが無いときは、ホットケーキを焼いて食べます。


フライパンで焼くのが通常だと思うのですが

こんなものがあるんですよ!!


じゃじゃ~ん 『 ホットケーキプレート

ホットケーキミックスと、卵・牛乳などと混ぜ合わせ

容器に流し込んだら、オーブントースターで約5分焼くだけ~♪

ホットケーキを焼く

こんがり美味しく出来上がりました。

こんがりホットケーキ


トースターで焼くことができれば、

他の準備が出来るから、忙しい朝にはもってこいなのだ!!



トースターで焼くと表面がカリッと焼ける

レンジでチンすると、ふわっと柔らかな食感になるので

3時のおやつにもってこいなんだよね~♪

レンジでホットケーキ

今日は、ワイルドストロベリーで作ったジャムをのせて。。。

ワイルドストロベリージャムを


そのほかにも、レシピを見たら

パイシートを使ってパイを作ったり、グラタンやタルトも焼けるらしい


いろんなものが出来るから、色々試してみようと思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中
K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/12 21:44 ] 料理 | TB(-) | CM(2)

夏野菜。。。育ってま~す♪

トマトが大きくなってきましたよ~♪

とまと。。。かじられてる!!


ホルモン剤も使わず、自然受粉でここまで大きくなりました♪

ただいま、ピンポン球くらいかな。。。


4番目のトマトは、かじられてしまって穴があいておりますが

そのまま育てることに。。。だって、もったいないから


トマトの大きさがピンポン球くらいになったら、追肥をするそうなので

早速、施しておきました。 ← 決して、過保護なわけではありません!!


あっそういえば、セロリの花が咲きましたよ!!

セロリの花

かわいくて小さな白い花がいっぱい。。。虫もいっぱ集っておりますが

セロリ開花

花が咲いてセロリは食べることが出来なかったので、今度はナスを植えちゃいました!!

ナスもそだてるよ!!

すでに花芽もついておりますが、今度は口に出来るものができるかな?

なすの花芽 2013

この、1週間くらいで夏野菜が安くなりましたね♪


でもね、お友達のトマト農家さんに聞くと、

 市場での取引は、去年の半値くらいなんだって!!

天気がいいから、作物が良く育ってるのかな?・・・なんだか複雑。。。



なので、みなさん!!

   旬のおいしい野菜をいっぱい食べましょう~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/06/10 16:32 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)