デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

予想外の収穫!!

前に、しわしわになったジャガイモを
捨てるのがもったいないので、とりあえず植えてみたんだけど→(植えたときの記事


年末まで、花芽が付くくらいまで大きく育っていたのですが、

雪や霜で、葉っぱや茎が枯れてしまって、やっぱりだめか~って

今日までそのままほったらかしてたの。。。


すでに、茎が腐り始めてたので

このままでは。。。っということで期待もせずに掘り返してみました。


そしたら。。。


ちっこいジャガイモ発見!!

じゃがいも収穫 H23-2

まあ、このくらいのが出来てればいいほうじゃんって思ってたら!!


な・な・なんと 


こんな大きなものも採れました♪

じゃがいも収穫 H23-3

もちろん、小っちゃすぎるものの方が多いけど。。。

じゃがいも収穫 H23-1

大きいものは、8cmぐらいあったよん!!

こんなに、しわしわのジャガイモを5つ植えて
  ↓
シワシワじゃがいも

大きなじゃがいも5つと、その他もろもろが収穫できたのは

予想外でした♪


なんか、リサイクル? 時間の巻き戻し?ができたみたいで

お得な気分になった今日この頃です。



今年は、ちゃんとした時期に植えて豊作にしてみたいと思います♪


さあ、このじゃがいもでなにをつくろうかな~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2013/01/23 19:30 ] 野菜作り | TB(-) | CM(2)