デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年はこれにしました。。。ビオラ

この前、園芸店に行ったとき

気になるものがなかったので買わなかったのですが、


昨日、また園芸店に行ってみました♪


今年は、こんな感じです♪


    『 ホワイトパワー ホワイトパープルウィング 』
ホワイトパープルウィング
紫と白のコントラストがお気に入り♪


         『 ビビ ヘブンリーブルー 』
ビビ ヘブンリーブルー
淡い紫が癒してくれるのでお気に入り♪


         『 キティー チャップリン 』
キティー チャップリン
他の2つが淡い紫なので、イエローオレンジの鮮やかな色がお気に入り♪


春先まできれいに咲いてくれるといいな~♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/11/09 16:57 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

時期が遅いよ~。。。でもいいの!!

この前、ふと野菜かごの中を見てみると、

ジャガイモが芽をいっぱい吹き出してシワシワになってたの。。。

シワシワじゃがいも

ついつい、ほったらかしてたらこんなことに。。。


このままにするのはかわいそうなので、土に植えちゃいました~


前にも、ニンニクが芽を出してて植えたら出来たので

今回も!! って植えたんだけど。。。。


親から、『 遅すぎるよ~!! 』って言われてしました



良く調べてみると、植え付けは8月下旬から9月上旬ごろらしい。。。

あはは。。。すでに2ヶ月近く遅れてる


まあ、殺風景な畑よりは何か植えてあるほうがいいからこのまま楽しむことに♪



アレから、2週間。。。芽が出て大きくなってきました。

じゃがいも


元気に育ってくれています。

赤じゃがいも
                   ↑↑ 赤ジャガイモも植えてみました。

どこまで大きくなるかな~  ←芋が出来ることを期待している私♪。。。ムリだって!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2012/11/03 13:53 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)