デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ prev |  2011年05月  | next ≫

アマイロmarcheに行ってきました。

今日、『 アマイロmarche 』に行ってきました。

10:30ごろにお店に着いたのですが、

整理券を配られていて、入場制限をされておりました

すごい人気なんですね。。。初めてこんなイベントに来て見たのでびっくりです。

11:00~の整理券を頂いて、入場したら

すごい熱気で。。。思わずむせてしまいました

入り口のすぐ近くに、私のお目当ての『 monoirogarden 』を発見!!

多肉植物を売ってるお店なんですが・・・かわいすぎるぅ~

ねばりにねばって、なやみになやんで ←へんな人に思われてかも。。。

コチラを購入♪
momoirogarden 多肉植物

とくに、この子が気になって。。。
momoirogarden この子
なんて、名前か聞くの忘れちゃったんだけど。。。

大きくなると良いな~♪

ちなみに、値札もお願いしてそのまま付けて頂きました。。。だってかわいいんだもん!!

-----------------------------------------------------------
 追記:多肉ちゃんのお名前はエケベリアの「ローラ」でした。
     moco_63さんに教えていただきました♪ 
     ありがとうございま~す


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ローラ,銘月,南十字星,

桜の葉っぱ。。。堆肥には向かない?

この前、ネットでいろいろ見てたときに、

『桜の葉っぱには一般的に毒素(クマリン)があり、
 あまり堆肥にむかないといわれている』

って書いてあって 知らなかった。。。

成長をとめてしまうとか。。。どうしよう!!

でも、きゅうりを植える前に混ぜ込んだんですけど。。。
きゅうり植え付け 2011.5  ⇒  きゅうり 誘導
大きくなってますよね~ これから影響が出るのか???

1年ぐらい熟成させれば良いらしいけど、

そんなことも知らず、去年の秋からせっせこ集めた桜なので

半年ぐらいしかたってないんですが。。。

桜の腐葉土
詳しい方、いらっしゃったら教えてください!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/31 10:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

きゅうりのネットですが。。。こんな感じに!!

台風の影響ですごい雨と風でしたね。。。

今日は、雨も上がり外に出てみました。

心配だったきゅうりも何とか持ちこたえてくれてみたいです。

大きくなって、ひげが出てきたので

誘導用のネットを作ってやりました。
きゅうり 誘導

きゅうり用のネットを買えばいいんだろうけど、

後ろの金網に這わせたいので、

こんな感じで良いんじゃないかと。。。どうですか?

あと、地植えにした青しそは風の影響で、斜め。。。
青じそ 2011.5
がんばっておくれ~!!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/30 09:40 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

オイルスプレーがほしいんですが。。。

最近、色々なものが値上がりしていていますね・・・

小麦粉・油など。。。

料理には良く使う食品が上がるのは、家計に打撃をあたえてしまいます。

それに、ダイエットにも気を使いたいな。。。っと思っていて

まずは、油カットから。。。

で、使うオイルをスプレー式にすればいいんじゃない

ネットで、見ていたらいろんなのがあるけど、結構なお値段。。。

  

 ↑ガラスタイプがいいな ↑プラスチックだと価格が安いけど ↑このタイプが使いやすそう

って、ダイソーで普通のスプレーを買ってきて試したけど、
オイルが出てこなかった。。。

やっぱり買うしかないか。。。っと1週間。。。

昨日ダイソーでこんなの見つけました。
ダイソー 詰め替え真空容器
真空になるなら、上手くいくんじゃない!!って、安易な考えですが、
再度、トライしてみました↓↓
ダイソー 真空容器 オリーブオイル
オリーブオイルを上まで入れて数回スプレーを押していたら
最初は一本筋で出ていたけど、そのうち拡散されてきました。

  ↓↓ すこし、だまっぽくなってますけど(3回吹いてみました)
フライパンにテスト
まあ、炒め物するぐらいならこんなものでもいいか!!
っということで、しばらく使用してみるつもりです。


(追記:冬場はオイルが固くなり、スプレー状に出にくくなることがありました。
    また、底に小さな穴があいているので、油がしみ出てくることがあります)

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/05/29 12:06 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

きゃー出たよ♪ バジルぅ~

出ました

リベンジしたバジルちゃん。。。

水につけて、3日で根っこを出し、土に植え

1週間で、双葉が出ました。

リベンジ-バジル 2011.5

計14鉢植えているのですが。。。2鉢は怪しそう。。。

今年も、ジェノバソースが作れそうです。

作るのは、友達なんですが。。。私は、育てるのが担当なんです♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/28 10:36 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

簡単トースト♪

この前、テレビでやっていたので作ってみました。

名前を忘れたけど。。。簡単トーストって感じですか~ぁ
簡単トースト

食パンの中をくりぬいて、
フライパンに耳の部分をのせて
卵を割りいれ、箸でちょこちょこっとスクランブルエッグにして
チーズをいれ、くりぬいた中のパンをのせ
ひっくり返して裏を焼いたら出来上がり♪

なんと!!
フライパン1つで、パンとスクランブルエッグが一緒に
出来てしまう。。。びっくりでした。

しかも、卵が半熟でおいしい♪

私の場合は、これにソーセージを入れてみたり
ツナ&コーンとか入れてます。

ケチャップもつけて、ちょっとしたピザですよね!!

朝食にいかが~

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/05/27 12:06 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

収穫~ぅ♪

そろそろ収穫です♪

2年目のワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー収穫 2011.5

まだ、量が少ないので、

レンジでチンして、ジャムにするかなぁ。。。

もしくは、冷凍しておいて、一気につくるか。。。

いえ、待てないのでチンして

ヨーグルトにかけて食べちゃいます



 
 
 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/26 11:06 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

巷でうわさの★びっくりのハンバーグ★を作ってみました♪

最近、テレビでクックパッドを紹介していますね

わたしも、お世話になっております。

そこで、わたしも大好きな『びっくり●●●ー』のハンバーグを

作ってみました。
★びっくりのハンバーグ★
う~ん。。。おいしい

ちなみにソースにネクターを使うようになっていたのに、

うちにはなかったため、パイナップルを小さく刻んでやってみました。

なので、本当のお味ではないかもしれないけど

おいしかったよ=3

作り方はコチラ⇒ ★びっくりのハンバーグ★  by papikun

           びっくりなハンバーグソース  by 銀姐

[ 2011/05/25 11:18 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

名古屋おもてなし武将隊。。。はまる

今、満点ママみてたんだけど。。。

名古屋おもてなし武将隊』が出てる。。。

初めてこのテレビで見たんだけど、おもろい 


結成のエピソードが
ハローワークの雇用支援って!!

名古屋すごすぎる~ぅ 

しかも、地方だけでなく

『百花繚乱/祈り』 全国メジャーデビューだって!!


広島には、こんなことするセンスはないよね。。。

ブログやってるみたいだから、見てみて~ぇ

名古屋おもてなし武将隊ブログ→ http://ameblo.jp/busho-tai/

[ 2011/05/24 10:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

最近大根もちにはまる。。。

最近大根もちにはまっております。。。

農家の方に、この時期大根をもらうのですが、
煮物にも飽きてきて。。。

どうしようかな~って思って

クックパッドを開く。。。

コレだ!!

              『 大根もち 』

大根餅

大根をすりおろして、片栗粉・小麦粉をまぜて焼くだけ!!

簡単すぎる。。。

そして、おいしすぎる。。。

で、大根消費が出来る!! 。。。これで10㎝ぐらい使うんです!!

今日は、甘辛しょうゆで味付けをしましたが、

ほかにも、アレンジできそうなので、再度挑戦しよっと 

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/05/24 10:16 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

バジルちゃん。。。根が出てきました♪

今度は大丈夫みたいです。

お水につけていたバジルちゃん。。。根が出てきました♪

水につけて3日目。。。
根が出た バジル

なので、ポットに植えてみました。 計14鉢。。。
14鉢
早く芽を出さないかな~

ちなみに、そろそろ地植えにしようかな。。。
           ↓ ↓
ミニ咲きひまわり
ミニ咲ひまわりポット
2鉢はやはり、種がダメになってました。
なので、結局9鉢になりました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/23 10:00 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

多肉ちゃん! 咲きました♪

今年、多肉ちゃんは花盛りです。。。

初めて咲いたのを見たのはこちら↓↓
多肉ちゃん 2011.5-1
銘月の花↓↓
多肉ちゃん 2011.5-2
こちらは、紅稚児は、久々に咲きました。
多肉ちゃん 2011.5-3
子持ち蓮華も頑張っております。
子持ち蓮華 2011.5-4
今年は、寄せ植えも挑戦したいんだけど。。。

種類が少ないので、買い求めなきゃね。。。


  
多肉植物【...

多肉植物【...
価格:315円(税込、送料別)

  
【観葉/多肉植物】クラッスラ紅稚児...

【観葉/多肉植物】クラッスラ紅稚児...
価格:380円(税込、送料別)

  
多肉植物子持ち蓮華7...

多肉植物子持ち蓮華7...
価格:262円(税込、送料別)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/22 12:41 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

やっぱりダメみたいなので、再挑戦!!

この前、バジルの種をまいたのですが、
やはり古すぎたようで、芽が出てきません。。。(4/11ブログ
なので、再挑戦♪

今回は、種を水の中につけておいて
根が出始めてから、植えてみようかと。。。

こんな感じ↓↓
バジル 再挑戦2011.5

しばらくして、覗いてみると↓↓
バジル 再挑戦2011.5-1
水を吸って、種の周りがホワホワって白っぽくなってました。

今度は、芽が出ますように 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/21 10:10 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

衣替え→リサイクル→。。。

今日は、重い腰を上げて衣替えを。。。遅くな~い? 。。。聞こえませぇ~ん

さずがに、暑くなってきて薄着を。。。っと思っても
押入れの引き出しの中。。。出すのがめんどくさいので

我慢していたけど、もうダメ

で、いろいろやってたら、もう何年も着ていない服が

なので、リサイクル店に買取してもらいました。
買取
ここのお店は、よそのお店では買い取ってもらえないものも

1円/1kgで買い取ってもらえるので、
とりあえず捨ててしまうようなものまで持っていってみます。

今回も、3.6kgあったようで 4円頂きました。

結局、合計で649円となり、今日の食費に変わっていってしまいましたけど。。。 

--------------------------------------------------------------------

  『リサイクル店』 キングファミリー http://www.kingfamily.co.jp/

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/05/20 21:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

そろそろ食べれるか?

今年の野菜ですが、そろそろ食べれるかな~♪

葉っぱ類は、早く育つので良いですよね!

でも、ちょっと目をはなすと、ムシに食べられてしまう 
サラダ菜っ葉 2011.5.18
特に、【通称】エカキムシ!!!!!!

なので、食べられる前に食べなくては!!

一番手前の葉っぱは、お肉を巻いて食べるとおいしいんだよね 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/20 10:32 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

今日も天気がいいので。。。ちょっと!何か???

最近、お花の手入れをしていると、

私に文句を言ってくるやつがいます!!

それは、『 すずめ 』 

ベランダに出ると、目の前の電線にとまり

    チ・チ・チ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ
  チ・チ・チ・・・・・・・チ・チ・チ・・・・・・・・・・チ
 チ・チ・チ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ
チ・チ・チ・・・・・・・・・チ・チ・チ・・・・・・チ

          っと、私が部屋に入るまでなき続ける。。。

なので、こちらも根競べ!! しばらく、お花の手入れ~♪

 そしたら、少し疲れてきた。。。。

やっぱり、鳥も鳴き続けると疲れるのね~

今日は、このぐらいにしておいてやろう!!っと

   ・・・・毎日つづくのであった・・・・

ミニ咲きひまわりが大きくなってきました♪
ミニ咲きひまわり 2011.5.18

まだ、バジルは芽をださない・・・もう無理かもね~
あきらめきれない今日この頃。。。      バジルでない

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/19 09:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

どこへ行ったの? アブラムシ除去隊。。。

おとといまでは、お仕事してくれていたのに

今日は、いないのね~  キョロキョロ

まあ、網を張っているわけではないので、

ナナホシ君は別の所にいちゃうわな~

で、しょうがないので自らやることに!!

アブラムシを取るときに使うのが

ジャーン!! ガムテープぅ~!!

こいつにひっつけて取ります。

こんな感じ・・・気持ち悪いので画像は小っちゃくしときます。

アブラムシ・ガムテープ
やってみて下さいね~!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/18 15:18 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

夏に向けてお手入れ♪

夏に向けて、足を出すようになって気なるのが

かかと。。。

冬場の手入れもしっかりしていないためカサカサっというか

ガッサガサ。。。

なので、クリームを塗るのですが、塗ったあと困りませんか???

歩くとクリームが床についてしまう。。。

でも、靴下を履くと暑いし。。。

で、今日ダイソーで買ってきました。
かかと靴下 ダイソー
はいてみるとこんな感じ。。。
かかと靴下
まあ、つま先のほうは必要ないけど、コレならかかとケアできそうでしょ。。。

サポーターみたいなので
もっとかわいいのがあれば、うれしいんだけどね 
[ 2011/05/17 10:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ひろしま満点ママフェスタに行って来ました♪

今日が最終日だったので行って来ましたよ

まずは、
スーツァンレストラン陳』 担々麺をイートインで食べました!!
まだ早い時間だったので、ゆっくり食べれました。

一口食べて。。。んっ? なんだかすっぱい
担々麺ってもっとゴマの味が強かったような。。。っといっても通ではないのでよく知らないけど

でも、食べていると辛味といい感じに混じってきて
あっという間に、スープまで全部飲んでしまいました
           ※私は、いつもラーメンのスープは完食しないもので 

体も温まって汗もかいたので、

次は、豊栄町 十夢ミルクファーム』 むらさきいものジェラート
私が、「今日初めてのお客様なんですよ。。。っとすこし多めにしときました♪」
っと言われ、ご機嫌で美味しく頂きました。

甘さ控えめのすっきり味で美味しかったよ~♪

で、お土産に。。。
パティスリーラネージュ』 いちごティラミスシフォンを・・・っと思ったら
すでに、売り切れ!先に買っておけばよかった。。。

でも、試食で大きなおもちのシュークリームを食べて美味しかったので
買ってきました♪ もっちり食感のシューで、表面がカリッとあまいのぉ~おいしかった!!

大きなおもちのシュークリーム
※この写真以外は、会場で撮るのは恥ずかしかったので撮っておりません (^^;)

[ 2011/05/16 14:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ココナッツサブレがおいしい。。。

今日、特売でココナッツサブレを買ってきました。

何気なく食べていると、

『んっ? なんだかおいしいぞ。。。』

っていうか、甘みが多くなっている感じがする!!って思ったら、

ココナッツサブレ 10%増量
なんと、ココナッツが10%増量されていた

        だからだ。。。

日清シスコ㈱さん!! お願いです。
このまま増量のままの量で、販売を続けてくださ~い!!


・・・わたしの、勝手なお願いでした。 あしからず。。。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/05/16 10:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今年はきゅうりも!! 育てるぞ!!

今年は、節電でゴーヤを育ててグリーンカーテンを作ろう!!

なんて、世間では言っておりますが、

私は、きゅうりを植えてみようと思います。
2011 きゅうり
でも、家の壁ではなく公園のネットに。。。

これでは、本当の節電にはならないのですが、

食費の節約(足し)にはなるのでは。。。

本日、本葉が5枚になったので芯を止めました。

こうすると、わき芽が増えていいらしい。。。では、乞うご期待♪

ちなみに、お水はエコのため米のとぎ汁を撒いております。
   ※排水溝にとぎ汁を流すと、それをきれいにするには大変。。。っと聞いたので
     肥料にもなるので、とぎ汁はぜひお花とかに撒いてほしい!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/15 10:02 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

閃輝暗点。。。? 目の前がチカチカ

昨日、パソコンの画面を見ていたら、画面がメラメラ。。。?

ん?? なんだか見えにくい。。。

右で見ても、左で見ても、目をつむっても
メラメラ・ギラギラ。。。モザイクのようなものがチカチカしている。。。

次第に、パソコン画面や蛍光灯の光がまぶしくなって、気分が悪くなってきた。

目をつむって、10分ぐらいしているとそのチカチカが
頭の上のほうに消えていった。。。目を開けてみるとチカチカも消えていた。

初めてのことなので、もしかして失明するの???って不安だった

なので、ネットで調べてみるとどうやら。。。

   閃輝暗点 って症状ににている。

【閃輝暗点の特徴的な症状】ネットから引用。。。
突然、目の前がチラチラ光り、ノコギリの刃のようなギザギザしたモノが現れます。そのギザギザが大きくなったり、形を変えたり、動いたりします。その部分の映像は見えなくなります。場合によっては視野の片側がまったく見えなくなったり、中心部がぼやけて見えにくくなったりします。出現する状況によって、出現している時間はバラバラのようですが、10~20分程度、その光やギザギザが視界をさえぎります。

初めてこの症状に出会った人は強い不安感に襲われることが多いようです。発作回数は週1回~月に数回です。

病院で診察を受けても、この閃輝暗点の症状をすぐに理解してもらえないことが多く、中には精神異常と診断されてしまうケースも耳にしました。医師本人がこのような症状を自覚したことがない場合、すぐにわからないのかもしれません。知識のある医師であれば、すぐに理解してくれると思いますので、諦めずに症状を伝えることが重要です。それでも難しい時は、病院を変えて診察を受けてください。
-----------------------------------------------------------------
ってことでした。

次の発作がおこるかも。。。ってすこし不安ですが
とりあえず、お風呂でゆっくりしてみました。

たぶん、パソコンにかじりついていたので肩こりからきてるような気もするけど。。。


[ 2011/05/14 10:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ひどい雨でしたね~広島

こんなに、今日は晴れておりますが昨日までひどい雨でしたね。

太田川が、真っ白に霧の海(川)になっていたのでびっくりしました。

おかげで、大切なビオラは根元あたりにカビが発生!!

しかも、満開だった、もっこうバラも花が茶色くなってしまいました。

なので、思い切ってばっさりやっちゃいました。

そして、今日うちの仲間入りしてもらったのが

こちら↓↓
アブラムシ除去隊-1
大雨のせいか、アブラムシまで大発生し始めて
お手伝いをしていただこうかと。。。

アブラムシ除去隊-2

早速、お仕事していただいております。

アブラムシ除去隊1号=ナナホシテントウムシ君です♪

もっとお友達を連れてきてくれると良いんですが。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/13 14:41 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

今年は、花だけでなく野菜を育てるぞ!!

今年は、野菜作りをがんばってみようと。。。

っといってもこんな感じですが。。。

こちらは、葉っぱ。。。サラダ用
2011 サラダ用
いろいろあるので、ちょっとづつ下葉から食べていこうかと。。。

そして、毎年育てている青じそ♪
2011 青じそ
でも、あまり得意でないので、育てていつも友達にあげてます♪

それにしても。。。スイートバジルが芽を出さない。。。やはり古すぎたかな~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/12 08:52 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

MOSDO! キャラメルナッツグレイドドーナツ♪

最近はまっているのが、『MOSDO!』モスドにある

       『キャラメルナッツグレイズドーナツ』

キャラメルにコーティングされたナッツがついていて甘くておいしいの♪

1週間ぐらい前に、はじめて、MOSDO!によってみたんですけど、
 (↑広島に住んでいるといつでも行ける!っと思って、なかなか行かないもので。。。)

ミスタードーナツでは見ていないドーナツがあってたべてみたんですよ。。。
    ※ただし、私が行くミスドでは。。。っということなのであしからず

そしたら、ほわっとやわらかくキメ細やかな感じでめちゃおいしい

なので、今日また買ってきてしまいました。
          ↓   ↓
キャラメルナッツグレイズドーナツ

ちなみに、『MOSDO!』モスドはご存知の通り、
モスバーガーとミスタードーナツが一緒に食べれるお店です。
世界初1号店でソレイユ広島 1Fにあります。

ぜひ、広島にお越しの際は、寄ってみて下さいね~♪
広島駅の近くにありますから。。。ただし、歩くと少しあるので交通機関で!!

--------------------------------------------------------------
でも、広島にはない、クリスピードーナツを食べてみたい私です。。。。
  (これと同じ感じのドーナツがあるみたいなので!!)

[ 2011/05/11 10:45 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

これはいい!! トレーから密封パックへ

今日、ヴェスタに買出しに行ってきました!

お肉売り場で。。。うん???

ナンダコレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      
密封パック
通常発泡スチロールのトレーにお肉がはいっているはずなのに、

密封パックになっているんです。

なんで、今までコレではなかったんだろう??

これなら、お店から買ってきて、そのまま冷凍庫へ。。。

しかも、空気に触れていないので、保存にもいいんじゃない??

冷凍やけとかしないかも。。。

切り分けて冷凍するときはダメだけど、これはいいよね

これなら、スーパーでビニール袋をクルクルと巻き取って帰る人

少なくなるかも~

わたしも、ラップを使うことが少なくなると思います。

まだ、もも肉とささみしかこのタイプはなかったけど
ぜひ増やしてほしいですね!!

ちなみに、パックの方は 100g 128円だったけど
こちらは、100g 99円でお得だったし~

あと、234円っていい値段でしょ~これはたまたまでしたが 

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/05/11 10:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

芽がでました♪

くる花のdekobokoちゃん

芽が出ました

くる花 2011.5.10
どんな花を咲かすのかなあ~

今日は、雨なのでお部屋の中で過ごします。

外に出してあげたいのになあ。。。明日も雨っぽい。。。

------------------------------------------------------------------
雨の日は、外に出さないのかと思っていたら、
栽培アドバイスから、『曇りだけど外にだしてあげてください』って!
雨なんですけど、大丈夫???

とりあえず、出してみましたけど。。。
[ 2011/05/10 10:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今年も頑張ってます♪

今年も、頑張って仕事をしてくれております。

ミツバチ君。。。(昨日撮った写真ですが・・・本日は大雨

みつばち2011-1 みつばち2011-3
                 ↑ 2匹で頑張っております。わかるかな?
みつばち2011-2

ほかにも、ワイルドストロベリー・ビオラなどが咲いているのに

ラベンダーばかり、集まっております。

5匹も集まってました。。。お疲れ様~♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/05/10 10:24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

くる花。。。雨が降ると家の中に入れる!!

雨が降ると、

『雨が降っています。家の中に入れてあげてください。』っと

栽培アドバイスが来ていました。。。

過保護なんだね~

雨が好きな花もあるような。。。

でも広島は、まだそんなに雨降ってないよ~

くる花 2011.5.9
[ 2011/05/09 20:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

台風1号発生!!

なんと。。。台風1号が発生したんだってね~

広島は、水曜日・木曜日あたりが大雨になるらしい。。。

大丈夫かな~スイトピー。。。

そういえば、ブログに『くる花』ブログパーツをつけてみました。

  くる花
  まだ芽も出ておりません。。。

ブログ貼り付けて花育成型ゲームなんだけど、

お水をやったり、肥料をやったり。。。

過保護にして昨日部屋の中に入れてみたら

『天気がいいので外にだしてあげてください 』って、

栽培アドバイスをいただいてしまいました。

何が、咲くか分からない『ランダム』にしているので、

どんな花が咲くのか楽しみ~!!

コチラも頑張って育てるぞぉ~

【くる花】 はコチラから → http://hana.kuruten.jp/

ちなみに、天気が悪くなってきてるから曇りなのか。。。
場所も登録しているので、その地域の雲行きがちゃんと反映されるのね~
[ 2011/05/09 11:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)