デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

鳩よけ。。。こんなこともしてくれるんだ~!!

ピーピーピー。。。っと、
大型車を誘導するような笛の音がしたので覗いてみると
中国電力のはしご車が・・・

電線の修理かな???って思っていたら
何かギザギザした物をつけているんです。
鳩よけ
ナンだと思いますか? ↓携帯カメラなのでこれが限界・・・
鳩よけ-2 ←鳩のつもり
実は、鳩よけ(一般には鳥よけ)なんです。

ブログにも書いたことがあるんですが、
うちの前は大きな公園があって、そこでおじさんが鳩にエサをやるんです。

っで、その時間になると鳩が20匹ぐらいやってくるんです。

おじさんがくるまで、この電線に鳩が待機!!

なので、その下はフンだらけ。。。。すんごいキタナイ

たぶん、その家の方が電力会社に電話したんでしょうね。。。

でも、こんなことも電力会社ってするんですね!!

どうせなら、うちの前もやってくれれば良いのに。。。

そちらだけやったら、今度は私の家の前がフンだらけに
なっちゃうんじゃない???☜(◐ω◐;)                          

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/04/26 12:38 ] くらし | TB(0) | CM(0)

最近のはまり物♪

最近はまっているものが、コーンポタージュスナック♪

今までも、コーンポタージュスナックが好きで
いろんなものを食べていたのですが
これが一番上手い~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
コーンポタージュスナック
味は、すこし甘みのきいたコンポータージュっといったかんじで
とくに、スナックの食感がいいんです。

カールみたいに固めの食感ではなく
極め細やかで、ほわっと溶ける感じ~*(о☯‿ฺ☯ฺо)*
コーンポタージュスナック2
この食感を求めたいたんですよ~ アリガトウ。。。

おいしすぎて、ペロッと一袋食べてしまうのが
最近の悩みになっております。。。

コンビニのポプラで購入♪
くつろぎ選菓 コーンポタージュスナック

ぜひ、一度試してみて~(*´^ิД^ิ`*)’

 
[ 2011/04/24 14:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ビオラ4兄弟!!。。。となりました。追記

色が違うぞ・・・
 ビオラ2011-2-1  ビオラ2011-2-2
   少し色がうすい???     こちらは、色が濃い???
 ビオラ2011-2-3  ビオラ4兄弟
   なぜ、白っぽいの???   黄色っぽいのが出てきて。。。4兄弟になりました。

まだ、兄弟が増えるのかな~( ⓥдⓥ。)???
[ 2011/04/21 14:07 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ビオラ2代目。。。追記 色が違うぞ!!

この前、親に嫁に出したビオラの2代目ですが。。。

その後、他の苗も花を咲かせ始め・・・(・ิO・ิ。)オ(・ิ▽・ิ。)ヤ??

色が違うぞ・・・
 ビオラ2011-2-1  ビオラ2011-2-2
   少し色がうすい???     こちらは、色が濃い???
 ビオラ2011-2-3 とりあえず3兄弟ですが。。。
   なぜ、白っぽいの???

親は、これなんですが。。。遺伝子引き継いでますか???
2010 ビオラ1
まさか。。。色が違うやつが本当に出てきてしまった。

出るといいな~っと思ってたけど、
本当に出るとびっくりです。
どうしてこうなったのかな~(。ⓥдⓥ)ノ

他の種が、混じっていたのかな???

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 花と生活

[ 2011/04/17 17:52 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

桜。。。

今日は、朝からすんごい突風が吹いていましたね!!
おかげで、桜が散り始めております。

上を見上げると青空にピンクがきれい。。。だったのに

もう日にちがたつと、
下が一面ピンクになるんだよね~

♦♥♦―♦♥♦―♦♥♦―♦♥♦ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

でも、それはそれできれいなんですが。。。

すでに、葉っぱも芽吹いてますね~

また、腐葉土を作る時期になるのか~

まだ、夏が来ておりませんが ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ) っと突っ込まれる
今日この頃です。。。。

----------------------------------------------------
追伸:すずめは、なぜ桜の花をついばんでいるのでしょうか~??
[ 2011/04/16 18:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

キッチン用品 bin8(ビンエイト)♪

先ほど、ヒルナンデスで紹介されていたキッチン用品!!
いい感じなので紹介します。
便利な8つのキッチンツールが1つにまとまっていて
デザインもかわいい♪
ひとつにまとまっていると、邪魔にならなくて良いですよね!!
8役もこなしちゃうですよ!!
  ↓ ↓
・ロートアタッチメント
・ロート
・レモン絞り
・薬味おろし
・玉子つぶし
・チーズおろし
・キャップオープナー

・黄身取り
・計量カップ
             ※ちなみに、赤文字はbin5にはありません。

ちなみに、5役の bin 5(ビンファイブ)もあります。

・ロートアタッチメント
・ロート
・レモン搾り
・薬味おろし
・黄身取り
・計量カップ
[ 2011/04/13 13:39 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

広島天気予報が面白い♪

最近耳につく音楽があります。

ブラブラコッコ ブラコッコ
貝がらカンカン ブラコッコ~♪

広島ホームテレビで流れている天気予報です。

『貝がらブラッコ』っていうのですが・・・


この音楽が始まってしまうと、つい固まってしまいます。

とくに、
 『ホタテ あわび さざえ かき しじみ~♪』

しじみって・・・!!って感じです。

他にも、『たまこちゃんとコックボ-』

どうでしたか?
結構、耳にのこりませんか???

なみだがでちゃう』・・・アタックNo.1???
[ 2011/04/12 14:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

スイートバジル種まき♪

気温が20℃を超えてきたので、
スイートバジルの種まきを~

でも、発芽するかちょっと心配。。。

っというのも、発芽率が08年12月現在で87%
しかも、消費期限が 発芽検定年月より1ヶ年・・・と書いてある。
                  ↓↓
スイートバジル2011

まあ、去年発芽したから大丈夫!!っと言い聞かせ
種まき。。。

ちなみに、これってスティックごと土に挿して
おけばいいみたいなんだけど・・・
去年、上手く発芽しなかったので
今回は、最初から種だけにして蒔きました。

早く発芽しないかな~ 
[ 2011/04/11 15:30 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

Skypeでチャット!!・・・必要か?

この前、Skypeを設定したのですが、
Skypeでもチャットが出来るんですね!!

ネット回線を使用して、無料でテレビ電話ができるって感じなのですが
音声も映像もあるので、チャットなんていらないジャン!!
と、思っていたのですが、

アドレスとか伝えるときに、使えるんですよ!!

『エービーシーアットマーク・・・・』などといっていると
デーとかビーとかわかりにくいときありますよね

なので、チャットに書いてしまえばいいし
URLなども、貼り付けて送ってしまえばいい。

結構使える!!! っと、遅ればせながら感動♪

Gメールでも、ボイス&ビデオチャットっていうのがあるので、
試してみましたが、結構反応が遅いので
Skypeの方がいいみたい!!

あとYahooのYahooメッセンジャーも試してみようと思って
設定はしたのですが、パソコンの動きが遅くなって
立ち上がりにくくなったので、削除しました。

結構、重いのかな???・・・それとも、私のPCのせい???
[ 2011/04/09 11:42 ] くらし | TB(0) | CM(0)

ワイルドストロベリー株分け

去年種から育てたワイルドストロベリーが
1年も経つと、鉢いっぱいになってしまったので
株分けを行いました。

とりあえず、2鉢に分けたのですが、
勢いがよくなって、花をつけ始めました。

ワイルドストロベリー 2011.4株わけ
でも、実がなると鳥が取って行くんですよね・・・
[ 2011/04/08 13:54 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ツイートしてみました♪

よくわからないけど、ツイートしてみました。

どうすればいいんだ 

なんか、よくわからないので教えて!!
[ 2011/04/07 14:33 ] くらし | TB(0) | CM(0)

再生野菜!!

農家の方から、根っこつきの野菜を頂くんですが、
このサニーレタス、周りから食べていって
芯の部分を少し残して、土に植えてみました。

真ん中だけしかなかったのに、
3週間経ってこんなに大きくなりました。
【再生】サニーレタス

ちなみに、一番外側にある葉っぱが
植えたときの、芯の部分だった葉っぱです~

そろそろ、食べごろかな~
[ 2011/04/07 10:40 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)

割れてきたよ!!

気温がどんどん上がり桜も咲き始めましたね~

その温度を感じたんでしょうね・・・
アボカドの皮にヒビが入ってきました。
アボカド 2011.4.6

皮の下の部分(中身?)も割れてきているんでしょうね・・・
なんだかボコっとしているのがわかるかな~

早く芽を出してほしいな~
[ 2011/04/06 14:35 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

2代目が咲きました♪

2代目ビオラが咲きました♪

ちゃんと、親の遺伝子を引き継いでいました

         ・・・違う色が出ると面白かったのにな~

2代目開花

このあと、親のところに、嫁に出しました♪
[ 2011/04/05 14:28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

桜咲く♪

温度も上がり、桜が開花し始めました。

2・3日前には、全然だったのに・・・

桜咲く 2011.4

今日は、花見の場所取りをされておりますね~
[ 2011/04/04 14:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

癒し♪ ポコポコ。。。

今日、買い物に行ってドライアイスをもらったので
お水の中に・・・

そしたら、ポコポコ。。。

輪っかが。。。

なんだか、癒されます。

なので、動画を撮ってみました。
    ↓↓
動画:癒し♪ ポコポコ。。。

初めて、動画を載せるのでなかなか上手くいかず・・・
こんな感じで良いのか????

--------------------------------------------
う~ん
携帯動画なので、ボケボケですね・・・
[ 2011/04/04 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムスカリ・・・2年目!!

一昨年から、鉢で育てたムスカリですが
昨年、あまり花をつけなかったので
花が終わった後、地植えにしたんです。

今年は、結構花をつけました♪ アップ過ぎで、すべてではありませんが・・・
ムスカリ 2011.4

来年は、もっと花をつけるかな~
ムスカリは、勝手に増えて行くらしいから♪
[ 2011/04/03 14:50 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

Gメールでチャット♪

今日、初めてチャットを経験しました。 ←やはり遅れておりますが・・・

Gメール同士なら、結構簡単に出来るものですね!!
  ↓↓
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/chat.html

今までは、メールでやりとりしていたのに、時間がかかる・・・
でもチャットは、タイムリーに出来るので便利ですね~

昨日のスカイプを設定するために、
友達とチャットしながら、スカイプの設定をしました。

こんな使い方もあるか・・・って感じです。

ヤフーにも、ヤフーメッセンジャーとか言うのがあるみたいだけど
まだ、試しておりません。

今度、テストしてみよう!!
[ 2011/04/02 17:29 ] くらし | TB(0) | CM(0)

Skypeに挑戦!!

最近、いろんなこと試してみてるんだけど、
ネットってすごいよね~

無料で、テレビ電話が出来るんですよ!!

無料で!!  ←すでに遅っ!!って感じですが (^^ゞ

Skypeって言うらしいんだけど・・・(他にも色々あるみたいだけどね)
アカウントを取って、SkypeをダウンロードすればOKらしい。

なので、やってみました。

すんなり出来てしまった。
でも、相手がいない。
なので、お友達にも教えなきゃ・・・

こんな感じで、世の中はどんどんネット社会が進んでいる。
あっと言う間に乗り遅れてしまうのね・・・

なので、最近わたしの父もパソコンを始めました。
まだ、仕事に使う請求書や書類を作ることからですが・・・

結構、教えるの大変ですね!!
ある意味、忍耐が必要です・・・教えてもすぐ忘れてしまうんです
昨日も、夜中の2時まで・・・トホホ
[ 2011/04/01 21:39 ] くらし | TB(0) | CM(0)

子供ビオラが大きくなりました。

2代目ビオラがこんなに大きくなりました。
子供ビオラ成長

買ってきたビオラに種が出来たので
それを蒔いたら、芽が出てきたのでポットに分けて育てました。

種から育てたのは、初めてだったのですが
いい感じに育ちました。

結局、20鉢にもなったんですよ!!

そろそろ、お嫁に出そうかな~

-------------------------------------------------------
ちなみに、この子の親はこちら↓
2010 ビオラ1
[ 2011/04/01 12:22 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)