デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

花がつきました♪

長年育ててきた多肉植物に花がつきました。
もう6年近く育ててきましたが
花がついたのは初めてなんです♪
2011花2
このあと、どんな花が咲くのだろう~楽しみ!!

こちらは、反対に
購入したときには花がついていたのに、それ以降全然花がつかなかったんです。
今年は、咲きそうだな~
2011花

植物は、えらいね!!
春が来るのを見逃さないね・・・感心します。
[ 2011/03/31 12:15 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

天然石届きました♪

この前、注文してたパワーストーンが届きました。

お気に入りは、こちら↓

          【ローズクォーツのストラップ】
天然石ストラップ(ローズクォーツ)
           ・・・恋愛成就・自信・笑顔・・・
        精神的な自信を与えて笑顔をふやします。
  心の傷を癒したり、新しい出会いを呼び込んでくれるでしょう。
--------------------------------------------------------
恋愛はとりあえずいいんだけど、もっと自信をつけたくて・・・
いま、気分が少し引きこもり状態なので・・・
デザインもかわいいし、薄ピンク色に癒されております。

あともうひとつ↓

          【カーネリアンのブレスレット】
天然石ブレスレット(カーネリアン)
            ・・・目標達成・可能性・・・
パワフルなエネルギーでやる気を起こし恋や仕事などの目標達成へ導きます。
      体内循環を従するので健康運が上昇するでしょう
--------------------------------------------------------
パワーを借りて、重い腰を上げようと思います。
神頼みだけでは、ダメだとは思うのですが
少しでも、気持ちが奮起できればと思っております。


水晶のさざれ石付きでめちゃお得!!
このさざれ石はパワーストーンの浄化に使うらしい・・・

--------------------------------------------------------
これも、気になる・・・
[ 2011/03/30 12:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

復活!! 100円アロマオイル♪

100円アロマオイルが復活してました♪

で、今度こそグレープフルーツを!!

・・・と思ったら・・・
レモングラス
レモングラスでした・・・

レモンより少し気になるにおいがしますが
まあ、いいっかって感じです。

うちには、アロマを漂わせるグッズがないので
容器の中に熱湯をいれて、そこに2・3滴たらしております。

これが、結構匂うんですよ~♪
試してみてくださいね!

でも、こんなのがほしい・・・
[ 2011/03/28 20:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

小さな幸せ♪

いろんなことがおこり
少し気分が落ちてる感じですが・・・
小さな幸せ見つけました♪

ハッピーターンハート

ハッピーターンに入っているハート!!
見つけるとハッピーなことがあるらしい。

2つも入っていたので、
2つ良いことが起こるのかな?

------------------------------------------------------
ちなみに、神頼みのため パワーストーンを注文しました。
まだ、届いていないけど楽しみ♪

       
[ 2011/03/26 19:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 

まだまだ、復興には時間がかかるとは思いますが
頑張ってほしい・・・

楽天でもポイント募金できるようになったみたいです。
  ↓↓
http://checkout.rakuten.co.jp/donation/index.html

ぜひ、ご協力を!!

頑張れニッポン !!
[ 2011/03/22 21:22 ] くらし | TB(0) | CM(0)

買いだめ・・・

今、地震・計画停電などで買いだめをしている人

     やめてください!!

被災地では、食料・水不足などで困っている人がたくさんいます。

水は、ペットボトルを買わず、水道水を使用してください!!
(私の家では、普段から買ってはいませんが・・・)

少しづつでも、私たちが出来ることをしませんか?

協力をお願いします。
[ 2011/03/16 12:49 ] くらし | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震災害救援金

私たちにできること・・・

無駄に手伝いに行っても邪魔になる・・・

ならば、少しでも義援金を・・・

ヤフーボランティアにて募金を受け付けているらしい
ポイントを義援金に、壁紙購入で募金にすることができるらしい

● Yahoo!ボランティア
 Yahoo!JAPANも、壁紙購入による募金受付を開始した。オリジナル壁紙を購入することで募金に協力できる。また、Yahoo!では、Yahoo!ポイントによる募金も可能で、1ポイント=1円として寄付金にあてることができる。募金、ポイント募金ともYahoo! IDが必要。また、壁紙を購入する募金では、Yahoo!ウォレットへの登録(無料)も必要となる。

〇Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ぜひ、参加をしてほしい!!
私も、ポイントをすべて募金しました。

ただし、変なサイトもあるらしいので、
『Yahoo!トップページから案内のされている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします』
とのことです。

その他にも、色々あるらしい
    ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000050-impress-inet
[ 2011/03/14 13:19 ] くらし | TB(0) | CM(0)

地震・大津波が、東北地方に・・・

3/11に東北地方に大きな地震が発生
その後、大津波が街をのみこんでいる。

ニュースで連日放送しています。

日本でこんなことが起きるとは・・・

自然の力は、予想もつかない・・・

早く日常を取り戻せれば良いが・・・

私たちに何ができますか?
[ 2011/03/12 15:21 ] くらし | TB(0) | CM(0)

アボカドを育てよう♪

暖かくなってきましたね・・・

この前、スーパーで1コ98円だった
アボカドを今日の朝食に食べたのですが

『そうだ!! アボカドを育てよう!!』

ネットで色々お勉強!!

で、こんな感じです 
    ↓↓
アボカド
発芽には、温度と水のお世話に気をつけないといけないらしい

上手くいけば、1ヶ月から2ヶ月ぐらいで根っこが出てくるんだって!!

しばらくは、このまま水耕栽培して
根っこが出てきたら、土に植え替えようと思ってます。
[ 2011/03/11 10:21 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

パソコン壊れた!!

長年使ってきたパソコンがとうとうやばくなってきた。

電源を入れても、立ち上がる途中で切れてしまい、
緑色で光っている電源ボタンがオレンジ色に点滅!!

ウルトラマンの点滅みたいです。

まあ、よく頑張ってくれましたよ!
中古のDELL コンピューターをネットで1万円で購入
6年くらい使ったかな~だから寿命ということなのですが・・・

今度は、こんなやつがほしいな~
テレビも見れるみたいだし・・・でも先立つものが・・・


[ 2011/03/10 17:37 ] くらし | TB(0) | CM(0)

激安! 100円エッセンシャルオイル

この前、激安!エッセンシャルオイルを見つけたんです。

なんと、100円

早速ポッチっとして、今日届きました♪
100円オイル 【ローズマリー】
ただし、香りは選ぶことができない・・・
届いてからのお楽しみ~って感じなんですが。

届いたのは、ローズマリーでした。
・・・本当は、柑橘系のグレープフルーツがほしかったのですが

でも、このお安さには勝てません。

さらに残念なのは 3/7でこのキャンペーンが終了してしまったのです。

早く知っていれば。。。残念でなりません

復活を願ってま~す

-----------------------------------------------------------

★おためし100円大集合★ ←その他商品もあるよ!!

--------------------------------------------------------
あれ? 復活してる!!(3月24日現在)
 ↓↓ 気になる方はこちらから!

[ 2011/03/09 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春見つけた♪

春をみつけました♪

去年と、同じところに『つくし』が生えてました。

2011 つくし

今年は、何本生えるかな~
[ 2011/03/08 14:47 ] くらし | TB(0) | CM(0)

還暦祝い

親の還暦祝いに赤いものをあげる風習があるのですが

最近は、ちゃんちゃんこに帽子っというのはなくなったのかな~

なので、こんなのをあげようと思います。







シルクの下着で元気に過ごしてほしいな~

[ 2011/03/01 21:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)