デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

自転車活用!!

ガソリンの値段が値上がりしているため、
買い物には自転車で・・・っというのが定番になってきました。

特売の日には、多くの買い物をしてしまい
もって帰るとき、大変なことになってしまうことがあります。

私の自転車には、荷台がないため苦労していたのですが、
こんなのを見つけて取り付けてみました。

【シートポスト用ラゲッジキャリア】
自転車荷台 自転車荷台2
↑荷台はサドルのポールにつけるだけ      ↑
          この前編んだお買い物カゴとつけたらこんな感じ

結構な荷物を載せても大丈夫なくらい頑丈です!!
人は無理だと思うけど・・・(^^ゞ

---------------------------------------------------------
[ 2011/02/20 15:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

お買い物カゴ作りました♪

エコクラフトで、特大買い物カゴを作りました

  こんな感じで~す♪
      ↓ ↓ 
特大買い物カゴ
サイズ 37㎝×21㎝×23㎝(持ち手含むと50cm)

いい感じの大きさになってると思うのですが・・・
親に、ニスと色付けを頼む時に見せると
大きすぎないか???・・・と言われてしまいました。

でも、私の計算では、お肉のパックが底に入る大きさにしたくて、
あと、自転車の荷台にくくりつけられるようにしたいんです!!

だから、こんな大きさになりました。

持ち手部分のポイントがお気に入りです。
シンプルすぎるのでちょっとだけかわいく♪

クラフトで編んでみたら、
少し、さびしい色になったので色付けを頼みました。
いわく、もう少し茶色にしたかったらしいのですが
黄色めに仕上がりました。

私的には、いい感じジャン♪って思ってま~す
が、いかがでしょう??

-----------------------------------------------------------
色をつける前はこんな色だったんですよ♪
     ↓ ↓


アルスのクラフトチョッキがほしいよ~


[ 2011/02/12 20:27 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)