デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

収納カゴ-資源ごみ入れ

今回は、資源ごみと買い物袋を入れるカゴを作りました。
収納カゴ-資源ごみ
          サイズ 47cm×16cm×31㎝

結構大きなサイズです。
この前、蓋付きを作ったのですが、
ちょっと、開け閉めが面倒になり、フタのないものを・・・
と思い作りました。
向かって左側に資源ごみの紙入れにして
向かって右側を買い物袋を入れるようにしました。

仕切りを作るのが初めてだったので
少し苦労しましたが何とか出来上がりました。

すこし、頼りないのでニスを塗って補強するため
に預けております。

はやく、帰ってこないかな~

----------------------------------------------
追伸 : 本日11/4 帰ってきました~♪
    やはり、ニスを塗ると硬くなっていい感じ♪
[ 2010/10/27 23:32 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

こんなはずでは・・・

今回は、ゴミ箱の横に小物を入れるかごを作ろうと
デザインを考えて作り始めました。

だが・・・

編んでるうちに・・・

違う形に・・・

しかもやりたかったデザインにならない・・・

っということで、
こんな感じになってしまいました。
ホケットカゴ-3

取り付けてみるとこんな感じ
ホケットカゴ-2

本当は、上に向かうほど広がるデザインにしたかったのに
編んでるうちに、狭まってきて・・・
しかも、なんだか和風?ってかんじ???

こんな感じなら、手提げのかごに作り直したほうがいいかな~
[ 2010/10/12 19:54 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

のこりものクラフト

今回の、のこりものクラフトは

こちら↓
観葉植物入れ
残っていたテープで作っていたら
ちっちゃなカゴしかできなく・・・
何も入れるものないじゃん

あっ!!
これを入れようって思いつき
こんな感じになりました。
どうでしょうかね~
[ 2010/10/11 19:40 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

色を塗ってみました。

この前作ったカゴに色をつけてみました。

クラフト色のテープはお安いのですが、
カラーテープは少し値段が高いので、
出来上がった後塗ってみればいいじゃん!!
って、 に頼んで塗ってもらいました。

こんな感じ ↓↓
収納カゴ-カラー塗装
              ↑ キッチンで使うカトラリーもついでに

塗ってもらう前はこんな感じ ↓↓
収納カゴ-穴持ち手つき

結構、イメージが変わるのね・・・
高級なカゴになっちゃったみたい

水周りで使用するものには、ニスを塗ったほうがいいけど、
ニスがくさ~い
少し時間がたたないと、においが消えないみたいだね・・・

あと、スプレーガンで吹いてるため
細かい隙間には色がついてない・・・
『やり方を変えれば、もっといい感じになるよ!』
の談話です。・・・ということは
まだトライするってこと??
[ 2010/10/10 18:26 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

アリが進入!!

最近よくアリが家の中に入ってきています。

最初は、2・3匹うろうろしてるなあっと思ってたら、
朝おきてびっくり

砂糖の容器やジュースの紙パックやごみ箱に大群が・・・

とりあえず、
マジックリンを水で薄めてスプレーに入れアリに吹きかけます。
すると、動きが止まるのでティッシュでふき取ります

※なお、水が乾いてくると動き出すこともありますので
 袋に入れて処理してくださいね!!


でも、次から次へと現れるので
アリの巣コロリをおいて駆除します。
  ※小さなアリにはアリの巣コロリがいいみたいです。
   他のメーカーのは、食いつきが悪かったので・・・自己感想です。

こんな感じ ↓↓
アリ・・・
容器ごと置くようになっているのですが、
なかなかきずいてくれないので、
直接ばらまいてやると、うれしそうに持って帰ります。

なくなったら、追加して追加して
そのうち、アリの数が少なくなってきます

巣ごと全滅させないとだめなので、
その場にいるのを殺すだけではダメなんですよね・・・

今年は、3回も大発生しました
[ 2010/10/09 18:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今回は、編み方を変えて♪

またまた、エコティッシュ箱を作っちゃいました。

今回は、編み方を変えて♪

こんな感じ↓
エコティッシュ-2

チェック柄みたいでかわいいよね~

でも、編むときはちょっと苦労しました。

------------------------------------------------------------
 【使用バンドはこちら↓】
クラフトバンド 12本取 ...

クラフトバンド 12本取 ...
価格:160円(税込、送料別)

 ★おちついた感じでアクセントになってますよね~★

[ 2010/10/05 13:49 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

エコクラフト-収納カゴ

今回は、収納用のカゴを作ってみました。

持ち運びがしやすいように、穴を開け
重いものを入れても、大丈夫なように
しっかりと補強を入れました・・・入れすぎだったかも・・・


収納カゴ-穴持ち手つき
         サイズ 27cm×19cm×14cm

色もシンプルにしました。
[ 2010/10/04 13:39 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

エコクラフト-小物入れ

今回は、小物入れを作ってみました。

細かく編みこむ感じのものを作りたくって・・・
こんな感じ↓
エコクラフト(カゴ-1)
          サイズ 16㎝×24㎝×15㎝

思っていたようにならなくて・・・
真ん中で、幅の違うテープを入れてみたのですが・・・
なんだか、間違えて編んだような微妙な編み方に・・・

でも、取っ手が気に入ってます。
びよよ~んって飛び出してる感じがかわいくないですか?

自己満足かな~
[ 2010/10/03 00:09 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

のこりもの・・・エコクラフト

いろいろ、考えながらやってると、
計算ミスで、多めに切ってしまったり、
編み間違えたり・・・などなど端切れが出てしまいます。

なので、またミニクラフト作りました。

名づけて・・・ツボカゴ
エコクラフト-ツボカゴ2
直径 7㎝ぐらいです。

横から見ると、壺っぽくないですか
エコクラフト-ツボカゴ


[ 2010/10/02 00:00 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

エコティッシュ

エコクラフトにはまってる・・・

また別のお店から、紙バンドを購入して届きました。
以前の商品より、すこし表面が粗い感じですが・・・
早速、作ってみました。

            エコティッシュ箱

エコクラフト-エコティッシュ
           サイズ 12㎝×13.5㎝×8㎝

ちょっとだけ、ティッシュを使いたいときに便利なんです。
化粧をしているときとか、ティッシュ1枚を使うのはもったいなくて・・・
なので、通常のティッシュを半分に切って
使うのですが、それようにティッシュ箱をつくってみました!!

結構苦労したけど、使いやすいよ~満足 満足

クラフトバンド 12本取 茶...

クラフトバンド 12本取 茶...
価格:160円(税込、送料別)

[ 2010/10/01 23:39 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)