デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

たこの八ちゃん

切れ端の紙バンドがもったいなくて
こんなもの作りました。

タコの八ちゃん
      命名 『タコの八ちゃん』

あまりに、ちっちゃいので
なにを入れようか迷ってたら、
ドライフラワーのラベンダーが・・・

足の部分をもっとクリッと丸まると
かわいいのにな~♪
[ 2010/09/28 15:04 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

またまた、作っちゃいました♪

最近エコクラフトに夢中の私なんですが、
今度は、少し固めのクラフトテープを・・・っと思い
ネットで検索♪

ほんとネットで探していると
色々あるので、迷っちゃいますね
色の種類や、本数や幅など色々あるみたいで・・・

色々悩みすぎて、のぼせが出来てしまいました。
ついでに、かぜも引いてしまい・・・


そんなことしてたら、クラフトテープが届いたので
作っちゃいました。

今回は、蓋付きです♪
エコクラフト-蓋付き1
      サイズ 20cm×27cm×33cm

フタをあけるとこんな感じ
エコクラフト-蓋付き2

でも、これ・・・
思っていたのとは、ちょっと違うんです
フタをつける方向が逆になっちゃったんです。

ちゃんと、たてのラインを測って編んだのに
表にしたいほうと逆に編んだみたいで
このようにしか、付かなくなっちゃって・・・
ちょっと残念・・・
[ 2010/09/27 12:23 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

エコクラフト始めちゃいました♪

この前、お友達のお店でエコクラフトを見っけて
めちゃ気に入って購入♪

見ているうちに、作りたくなって
手芸店に・・・クラフトテープ~♪ なんて
ウキウキワクワクして探していると、
ハマナカのクラフトテープの高いこと!!
こんなに高いとは・・・

家に帰って、ネットで色々検索

お手ごろのお店を発見! 早速注文

商品が届きました。
  ↓ ↓ ↓
クラフトテープ


早速見よう見まねで作ってみました!

エコクラフト1

母の注文でサイズを決定

40㎝×30cm×15㎝と大物になりました。
なので、クラフト30mがほぼなくなってしまいました。

初めてのため、角の立ち上がりが
ゆがんでしまいましたが
ご愛嬌ということで

クラフトバンド12本取 赤(レ...

クラフトバンド12本取 赤(レ...
価格:160円(税込、送料別)

[ 2010/09/24 12:03 ] エコクラフト | TB(0) | CM(0)

かぶれちゃいました・・・

日曜日に、稲刈りのお手伝いに行ってきたんですけど、
火曜日になると、腕がチリチリ・かゆい!!!!

そのうち、水泡が出来てきて

あまりにかゆいし、右手にしかなかったのに
左手にも・・・

なので、皮膚科に行ってきました。

腕を見るなり、先生は

『かぶれだね!!』

なんと・・・

『何したの?』 

稲刈りの手伝いをしたら、2日後にかゆくなって・・・

『あ~、48時間後にアレルギーの症状が出てくるからね~
 稲刈りは、あなたにはむいてないのかもね~』

なんて、言われちゃしました。

かぶれは、ほっといても良くはならないので
早く、病院に行ってくださいね
飲み薬を飲んで、体の中から直さないと
良くならないそうです。


わたしと同じ症状の、子供さんがおられましたが
まだ初期の状態なので、ぶつぶつって感じでしたが
私は、ぶつぶつ出始めてから、
4日もおいてしまったため、こんなに大きく
膨れてしまいました・・・

かぶれ 写真2 かぶれ 写真1

家に帰って、服を着替えていたら
なんと、足や、おなかにも小さなぶつが
出来始めていました・・・

ちゃんと直そう!!
[ 2010/09/11 15:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)