デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

クロスステッチ『Garden Shed Snowman』額装しました

こちらの額装もできました。

あったかい感じで、ログハウスに使う
木の風合いがあるといいな~

という依頼に、がこんな感じに
額を作ってくれました。
Garden Shed Snowman』-額

よ~く見るとサイズを間違えて
木をつないでいるのですが
そこは愛嬌ということで・・・

今年のクリスマス時期に飾る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2010/03/26 13:51 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Parisian Bicycle』 額装しました

この前、出来上がった『Parisian Bicycle』の
額が出来上がりました。

今回は、ちょっと変わった感じで・・・の依頼に
がこんなのを作ってくれました。

Parisian Bicycle-13

なかなか、いい感じだと思うのですが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2010/03/23 19:25 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(5)

コードブルー/ドクターヘリ

コードブルーが最終回でしたね!

救命救急というのは、とても大変な仕事で
ご苦労ばかりだと思います。

わたしには、絶対できない仕事です・・・

実は、わたしドクターヘリに乗ったことがあります。

サーキット場で、彼が転倒しドクターヘリで病院に
運ばれたとき、同乗したのです。

最初は、救急車で運ぶ予定だったのですが、
意識レベルが低下したため、緊急搬送となりました。

そこのころ、ドクターヘリは全国で3箇所ぐらい(5箇所だったかな?)
しかなかったため、ある意味運がよかった・・・

病院に搬送され、処置を受け容態が安定したため
命には別条なく、ケガの手当てのため入院となりました。

処置を受けているとき、ドクターヘリについて
『アンケートのご協力をお願いします』といわれました。

そのころ、まだドクターヘリの導入が始まったばかりで
導入にあたって、アンケートを収集されていたようです。

アンケートには、ドクターヘリ導入を強く希望し
全国に広げてほしいと書き込みました。

特に、病院が遠いところには普及してほしいと思います。

医療費問題はいろいろありますが、こういうところには
ぜひ、多くの予算を回してほしいと思います。
[ 2010/03/22 23:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

タイムスリップ??

今日、排水溝の中をふとのぞくと、
ごみが突っ込まれていました。

わざわざこんなところに突っ込まなくても・・・
っと思い、棒を突っ込んでごみを引っ張り出しました。

空き缶がさび付いて出てきたかと思えば・・・
ペプシの瓶が・・・こんなのあったか~??
ペプシの瓶

よく見てみると、1995の賞味期限・・・
っということは、15年前ということ 

15年もこの中で時間をすごしてきたのね・・・
[ 2010/03/22 17:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

エコポイント・リサイクルポイント申請

今日、エコポイント・リサイクルポイントの申請に行ってきました。

先日、父親がテレビを買って
『申請しておいてくれ』といわれたもので・・・
こういう手続きって面倒らしくて・・・

ネットでも、【エコポイント申請 → http://eco-points.jp/index.html】
申請できるらしいけど、
テレビを買った電気屋さんで申請してくれると言われたので
必要な書類などを持って ↓↓
 ・家電エコポイント対象製品のメーカー発行の保証書
 ・領収書/レシート(原本)
 ・リサイクルされた方は家電リサイクル券の排出者控え
 ・印鑑
行ってみました。

そしたら、申請用紙に記入をしてくれるだけでした。

結局は、自分で郵送しなくてはいけない・・・だったら
わざわざ、行かなくてもよかった・・・

でも、申込した商品券をこの電気屋さんで使うと
ポイント使用料から10%引きしてくれる割引券を頂きました。

なので、また何か買うはめになりそうです。

ちなみに、
エコポイントは、【ポイント対象商品にて付いているポイント】で
リサイクルポイントは、【買い替えの場合についてくるポイント】です。

なので、この機会に古いテレビは処分したほうがいいですね~
買い替えでなければ、リサイクルポイントは付きませんから・・・

ちなみに、処分手数料は 28型テレビで 2700円
ただし、配送料 1200円と消費税をあわせて 4095円でした。

リサイクルポイントは3000ポイントなので、
1095円で廃棄できたことになりました!!

よかったのか、わるかったのか・・・

[ 2010/03/18 19:12 ] くらし | TB(0) | CM(0)

大型ゴミの廃棄

今日、大型ゴミを収集場所に捨てに行きました。
今まで、ためにためた
ビデオデッキ・DVDレコーダー・プリンターなど6台
パソコンラック・旅行カバンなど・・・

結構大量・・・

こんなに溜め込んでしまって、この際一気に処分しました。

初めて、収集場所に持込をしたのですが
流れ作業のすごさ(速さ)に圧倒されました。

 入り口で、どんなもの捨てられますか・・・?

 これとこれと・・・

 すべて大丈夫ですね。 この用紙に記入してください。(住所・氏名など)

誘導されるまま、車を移動させ

車の荷台から、つぎつぎにゴミをおろし(自分で荷下ろしをするのが原則)

その後、使えそうなものなど確認しないまま
大きな車両が、ゴミを寄せ集めるように
隅に追いやられていきました。

なんだか、さみしい・・・でも、持っていても
使えないものだし・・・複雑です。

[ 2010/03/18 00:36 ] くらし | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Parisian Bicycle』 完成♪

出来上がりました。
写真では、チョット色が悪いのですが・・・
実物は、発色のよい出来になってます。

こんな感じです。
Parisian Bicycle 完成
まだ、額を用意していない・・・
どんなのがいいのかな~

花がかわいい♪
Parisian Bicycle-8 Parisian Bicycle-9 Parisian Bicycle-10

自転車のステッチがかわいい♪
Parisian Bicycle-12 Parisian Bicycle-11


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2010/03/07 11:53 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

地デジ化しました。

うちにも、地デジがやってきました。

まだ、1年も先のことだから・・・なんて
薄型テレビも買わず、じっと我慢していたら・・・

HDD&DVDビデオレコーダーが

『予期せぬエラーが発生しました』 と

画面に言葉を残し、作動しなくなってしまいまいした。

な・・・に???・・・困った・・・

まあ、10年ぐらい前に13万?位で買ったもので
HDD容量80GB・・・今は、化石って感じですか・・・

なので、チラシを見ていたら、
コーナンがオープン記念企画として
DIGA DVDレコーダー(DMR-XE100-K)が29800円で限定販売!!

しかも、地デジ対応(今は当たり前!!)
コレは、並んでも買わなければ・・・

しかし、目を覚ましたのは、開店30分前・・・

オープンには間に合いません。

なので、あきらめて2度寝を・・・


でも、やっぱり気になって
お昼前に協賛店にいってみると・・・

まだ、売ってる~!!!

なので、早速買って帰ってセットしました。

アンテナなど変更もなく、簡単にセットできました。
やはり、画像がきれいですね♪

今まで、NHKは2重にしか映らず、見えにくかったのに
はっきり見えます♪

コレで、しばらくは安心・・・しかし

うちのテレビは、ブラウン管のやつで
しかも、画面が狭まったり、色が青色になったり・・・
っと、すでに寿命を迎えております。

なので、来年までもたないような・・・
薄型テレビ(HDD付き)を買ったほうがよかったのかな~

[ 2010/03/06 20:56 ] くらし | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Parisian Bicycle』 その6

赤い花が咲きそろいました。

今度は、バックステッチをやって行きます!
Parisian Bicycle-7

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2010/03/01 13:38 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

春がきた~つくし!!

冬の枯れ葉が積もった花壇を掃除しました。

春に芽を出すチューリップが芽吹いていました。

そのとなりに・・・・
つくし
             つくしが!!!

きゃーかわいい・・・っていうか、美味しそう

わたしは、大のつくし好きなのだ====3

昔は、よく採りに行ってたんだけどな~

でも、今そこにはビルが建ってしまった・・・

5本だけでしたが、卵とじにしてたべちゃいました。

美味しかった~
[ 2010/03/01 13:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)