デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ゆき 雪 ユキ

ピンポ~ン

まだ、お布団の中にいた・・・

こんな時間に!!  まだ9時じゃ~ん 


          

ドアを開けてびっくり~
外は、今年初めての雪~!!
・・・・といっても、私の起きる時間が遅いため溶けている場合がありますが・・・

きょうは、大晦日のためお正月の買出しを終えて
母親が、色々持ってきてくれました!

・・・助かった・・・

買い物に行かなくてすんだよー

ちなみに、私の車には冬の用のタイヤはありません。
しかも、車検にも通らない位のツルツルタイヤなのだ・・・

来年 2月に車検なので、タイヤをかわなきゃ・・・

[ 2009/12/31 10:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Garden Shed Snowman』 出来上がり

出来上がりました!!
こんな感じです↓↓
『Garden Shed Snowman』-4『Garden Shed Snowman』-3

ステッチを入れるとはっきりとしてきました。
『Garden Shed Snowman』-5 ←マフラーの黄色ステッチかかわいい!!
『Garden Shed Snowman』-5 ←ちらちら雪が降ってるのわかりますか?

来年の冬までに額に入れよっと 

[ 2009/12/30 23:38 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Garden Shed Snowman』 その3

やっぱり、クリスマスには間に合いませんでした 
途中で、色分けに間違いをみつけやりなおし・・・
なぜか、違う色でそのままやってたり・・・
ボケボケでした。・・・言い訳ではないのですが・・・

本日やっとここまで出来上がりました。
『Garden Shed Snowman』-3
あとは、ステッチのみとなりました。

がんばるぞー
[ 2009/12/28 23:31 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ『Garden Shed Snowman』 その2

1週間でコレだけ出来ました♪
Garden Shed Snowman-2
ハーフステッチが多いので結構早く出来上がりそうです。
スノーマンが出てきました♪
[ 2009/12/17 20:25 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 『Garden Shed Snowman』

久々に、クロスステッチをやりま~す

↓ ↓ こちら ↓ ↓ 
Garden Shed Snowman   Garden Shed Snowman チャート

『Garden Shed Snowman』
今年のクリスマスには、間に合いそうにないけど・・・
来年のクリスマスまでには間に合うも~ん

で、早速 刺繍糸の色分けをしました。
色分け
この商品は、色分けがされてません。
しかも、英語・・・これであってるのかな~


[ 2009/12/11 23:07 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

ワイルドストロベリーが豊作です♪

お店のオープニングプレゼントで頂いた
ワイルドストロベリーが、大きく育ちました

昔、友達から苗を頂いて育てたことがあったのですが、
うまく育てることが出来なかったので、ちょっと心配・・・

小さな種が入ったしおりみたいなものを
そのまま土にさして、芽が出てくるのを待って・・・

しばらくして、多くの芽が出てきて、株分けをしました。
土がわるかったのか、多くの苗が枯れてしまい
その中で、残った2株がこんな感じになりました。
        ↓    ↓    ↓
ワイルドストロベリー

最初は、花が咲いても受粉がうまくいってないようで
実にならなかったのですが、
ちょうど、2ヶ月前ぐらいに小さな蜂が
毎日のように、通ってきて受粉をしてくれました。
それからは、見る見る実をつけ
赤く色をつけてきました。
まだまだ、赤くなっていないものがあるので
早く、食べごろにならないかな~
ワイルドストロベリー2
[ 2009/12/05 11:14 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

子持ち蓮華・・・かわいい花

この前、待ちに待った子持ち蓮華の花が咲いて
アップしたのですが、
その時は、あまりにも伸びすぎて可愛くない・・・残念

って、感じだったのですが、
今回、チョットかわいい花が咲いたのでアップします

子持ち蓮華の可愛い花
このくらいだと、かわいい♪

ちなみにこの前のやつは↓
子持ち蓮華 開花

[ 2009/12/01 11:16 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)