デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

サンクドノア【丸ごと巨峰のタルト-8月】

8月分の頒布会のパイが届きました。

           『丸ごと巨峰のタルト』
丸ごと巨峰のタルト
  
ほんとに、丸ごとぶどうのつぶが入ってました。
とてもジューシーでおいしかった 

この頒布会が届くたびに果物の旬がわかるんですよね~
ちなみに、今日夕方のニュースで『巨峰の出荷が始まりました!』
って、言ってたし・・・
旬を味わえるなんて贅沢よね~(はるな愛風)

サンクドノアのホームページは
こちらから→ http://www.cinq-de-noah.co.jp/pie/index.html

[ 2008/08/31 20:05 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

季節限定ポッキー!

今日、お店でこんなもの見つけました。

        季節限定ポッキー【つぶつぶみかん】
季節限定ポッキー【つぶつぶみかん】

温州みかん果汁20%使用しているそうです。
はじめ見つけたとき 『  んっ??』って感じだったんだけど
思い切って買ってみました。

たべてみると、爽やかな酸味のみかん味で
何の問題もありませんでした。

結構、くせになる味かも 
[ 2008/08/28 20:54 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

作ってみました!

この前、TV『にじいろジーン』でやってて
おいしそうなので作ってみました。

      【SHIORI作 たっぷり野菜とゆず豚むし】
たっぷり野菜とゆず豚むし
ねぎをたっぷりかけてしまったので
なにが、なんだかわかんないんですけど・・・
ゆずこしょうが、いい感じの香りと辛味でGoodでした!
食べるときには、ぽんずをかけて食べるので
さっぱり、でも鶏がらスープのコクがいい感じで~す。

ちなみに、きのこがなかったので、もやしのみでしたが
コレだけでもOKでしたよ
冬場には、白菜でやってみようと思います

ぜひ、お試しを~
詳しくは、こちらの関西テレビホームページからどうぞ
 【たっぷり野菜とゆず豚むし レシピ♪】 ← クリック♪
[ 2008/08/25 21:10 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

きれいな虹がでてました。

今日、空を何気にみたら虹がかかっていました。

こんなに半円を描くようにきれいに見えるのは
珍しかったので、写メしてみました。
虹

でも、携帯ではココまでが限界でした・・・
右側にもしっかり虹があるんだけどな~ 残念 
[ 2008/08/07 19:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ハツユキカズラなのに・・・

ハツユキカズラをもう5年くらい育てているのですが、
名前の通りの初雪が降ったようにならないのです。
こんな感じ・・・
ハツユキカズラ-2008
なぜ、色がみどりになってしまうのでしょう????

母親が育てているハツユキカズラはこんなにきれいな
ハツユキになっているのに・・・
ハツユキカズラ

育て方を知ってる方教えてください~!!

[ 2008/08/02 16:00 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)