デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

サンクドノア【白桃とくるみのパイ-7月】

今月の7月分の頒布会のタルトが届きました。
今月は、旬の白桃とくるみのパイした。
白桃とくるみのパイ

白桃は、生のものと甘く煮たものが入っているので
味と食感が2種類味わえるようになっていました。

生桃は、すこし硬めで皮の感触がじょり・・・って感じでした。

味を引き締めるくるみがとってもよくておいしかったよ~
[ 2008/07/31 15:39 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

そういえば・・・

塩ぽんず
チョット前に、塩ぽんずをお取り寄せしたのですが、
おいしい組合せ見つけました~

それは・・・・

    『鶏のからあげ』 です!

あれ??? あまりビックリしなかった???

でも、いいんです。
私の中では、一番なので!!
塩ぽんずの爽やかさが、からあげをさっぱりさせて
何個でも、食べれてしまいます 

でも、食べ過ぎないようにしないと・・・ふ○るから・・・
[ 2008/07/24 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年も大きく咲きました!

今年で、4年目になるのかな~??
カサブランカです。
1つの球根から、こんなに大きく育ちました。

今年は、途中で葉の生育が悪くて心配したのですがちゃんと咲いてくれました。
カサブランカ2カサブランカ

背が高くて、私より全然大きいんです

ちなみに、今年はこちらも育てました。
たぶん、オリエンタルリリーだったような・・・
オリエンタルリリー

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2008/07/18 15:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

きれいな色に見とれてしまいました。

夕方家路に向かっていると、きれいな夕焼けに出会いました。
空がこんなにいろんな色になっているって、すごいと思いません?
夕焼け
この写真では、わかりにくいと思いますが
実際は、町の明かり・濃い青・白い雲・オレンジ・明るい黄色のコントラストが
とてもきれいだったんです。
車の中からだから、こんな感じになってしまいましたが・・・
[ 2008/07/17 20:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)