デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

サンクドノア【アメリカンチェリーのパイ-5月】

昨日、5月分の頒布会のパイが届きました。

    『アメリカンチェリーのパイ』
  アメリカンチェリーパイ

実は、うれしさのあまり家族で食べた後
あっ~!! 
写真撮るのわすれた・・・って気づいてしまい
こちらの写真となってしまいました。

お味は、洋酒がきいてたのかな~
ちょっと、大人の味って感じでした。
パイ生地が、すこし湿気た感じだったので
パリッとするとおいしかったのにな~まっ、宅配だと無理だよね・・・

なので、私はタルトの方が好きかも

サンクドノアのホームページは
こちらから→ http://www.cinq-de-noah.co.jp/pie/index.html


ジャンル : グルメ
テーマ : お取り寄せスイーツ

[ 2008/05/31 03:43 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ちょっと早いかな?

最近これにはまってます。
五木食品㈱の『ざるラーメン キムチ風味』
ざる
季節的には、少し早いかもしれないけど、
今日みたいに、少し暑くなると、食べたくなるんですよね~

コレは、スーパーで見つけて、
最初に、ゴマ味とキムチ味を買って来ました。

味は、3種類 ゴマ味・キムチ味・醤油味があります。
醤油は、なんとなく想像がつく味なので・・・買いませんでした。

最初に、ゴマ味を食べたら → 冷麺と変わらないな~
なので、次の機会に、キムチ味を食べたら・・・う・うまい!!
ピリ辛で病みつきになってしまったんです。

で、また買おうとスーパーに行ったら、
キムチ味だけ、売り切れてました。
コレは、隠れた人気になっているかも 
それから、2週間経ってやっと入荷してました。

なので、久々に食べました。
ざるラーメン③
今日は、トッピングとして、野菜・ゆで豚・豆腐を・・・
あっという間に、間食です

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2008/05/27 10:45 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

なんで・・・

今日は、朝から天気がいいな~

えっ????・・・・なんかおかしい・・・・


道路沿いに植えているチェリーセイジが 

なんと、折られてる!!
よく、犬がおしっこをして折れててることはあるんだけど、
折れた先がないということは、誰かが持ち去っているんです。
1枝ではなく、3枝ぐらい・・・

なんで・・・

しかも、別の場所に植えている大葉(青じそ)まで・・・
よく見れば、根元に植えていた、セイジの子供まで・・・

昨日の夕方には、ちゃんとあったのに・・・・

朝からブルーになってしまいました 
よくこんなこと出来ますよね!!
人が見てなかったら、何でもOKなのかよ!!
[ 2008/05/26 10:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

今日は雨・・・ビオラが・・・

今日は、お休みなのに、雨が降ってて
時折、強い雨が・・・

で、こんなになってしまいました         なので、思い切って短くカットしました↓
ビオラ  ビオラ2

ちなみに、2週間前にカットしたもの↓
ビオラ3
ちっちゃな芽がたくさん出てきました
コレで、梅雨の時期を快適に過ごすことが出来ます。

毎年、カットにして、2回花を楽しんでいるのですが、
この前、ネットしてたら 『挿し芽が出来る』って書いてあったので
ちょっと、やってみました。
ビオラ4
すでに2週間経っているのですが、枯れないでいるようなので
しばらく、観察です。
うまく根付けばいいな~
[ 2008/05/24 12:12 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

どこまで・・・

今年で、4年ぐらいになるかな~
『パキラ』 なんですけど、
今年、こんなに伸びちゃって・・・
パキラ
バランスが悪いんです。
カットしても、いいのかな?

どうにかしたいんですけど、よくわからなくて・・・
アドバイスをお願いします・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2008/05/20 12:26 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

こんなの作ってみました。

大阪のおばちゃんは、いつも飴ちゃんを持ってるらしいけど、
私も、かばんの中に入れてます。
ちょっと小腹がすいたときのために・・・

でも、今までそのままかばんに入れていたので
いざ、食べようと思うと、あっちこっちさがしてて・・・
なので、こんなもの作ってみました。

がま口①
      ・・・・がま口です・・・・
初めて作ってたので、金具をつけるのに
ちょっと苦労しましたが、いい感じです♪

実は、コレ 
生地は、ダイソーで売ってたランチョンマットを使用
中の生地は、クッキー缶の飾りに使われてた布なんです。
ダイソー(ランチョンマット)

ちなみに反対側はこんな感じ↓
がま口②
ボタンも、Tシャツの予備についてたボタンなんです。
なので、金具と生地で500円で出来ちゃいました

これも、リメイクになるのかな~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2008/05/19 01:17 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)

よかった~

この前といっても、3月頃の話ですが、
18年度分の確定申告で、申請額を間違えてて、
19年度分と一緒に、3月に修正申告をしていたのですが、
やっと、還付金が振り込まれてきました。

手続きしてから、2ヶ月かかるんですね・・・

税金のほうは、還付されたけど、
市・県民税と国民健康保険の方はどうなったんだろう???

たぶん、確定申告と一緒で、税務署で修正申告をしたら
他は、手続きに行かなくてもいいはずなんですが・・・
心配なので、電話して聞いてみました。

回答は・・・
 『税務署には、定期的に問い合わせをして確認しています。
  なので、修正分などがある場合は随時書類をお送りします。
  少しお時間はかかりますが・・・
  手続きなどは必要ありません』 とのことでした。

よかった~ 
個別にまた、手続きをしにいくのは面倒なので・・・
早く、還付されないかな~臨時収入!!
[ 2008/05/09 23:03 ] くらし | TB(0) | CM(0)

またまた、懲りずに・・・

また、買っちゃいました。 『ベーバナ』です。
ベーバナ
宿根草なので、来年も咲くから・・・と言って、
去年も紫色のベーバナを買ったのですが、
枯れてしまいました 

花が終わると、ハダニやアブラムシ?などに
やられてしまうんです。
どうしたら、来年も咲くのかな~
どなたか、知ってる方教えてください
[ 2008/05/02 12:21 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

せっせこ・・・

今日から、私はゴールデンウィークに入りました♪

朝から お花のお手入れ~っと思ったら
せっせこ・せっせこと、お仕事してました。
この子です↓
せっせこ①せっせこ②せっせこ④
あっちこっち飛び回って、お仕事してました。
カメラを近づけても、まったく気にせず没頭してます。

みつばち 頑張れ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2008/05/01 10:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)