デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

サンクドノア【甘夏のアーモンドタルト-4月】

昨日、届きました。
サンクドノア【季節のパイ・タルト頒布会 4月分】のタルトです♪
友達が、新聞に載ってるのを見つけてきて
ワンホールは大きいので、半分づつにすることにしました。

なので、ワンホールの写真ではないのですが・・・

           『甘夏のアーモンドタルト』
サンクドノア【甘夏のアーモンドタルト-4月】

焼き立てを、直送してくれるのでおいしかったよ♪
なんといっても、甘夏がジューシーなのだ!!
タルトなどの焼き菓子で、ジャムっぽいのは
甘すぎるんですよね~
けど、フレッシュの果物なので
そのままの甘みがGOOD

来月は、アメリカンチェリーのパイのようです。
たのしみ~

サンクドノアのホームページは
こちらから→ http://www.cinq-de-noah.co.jp/pie/index.html

ジャンル : グルメ
テーマ : お取り寄せスイーツ

[ 2008/04/27 10:56 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ハナミズキ

今年のハナミズキです。
ハナミズキ2008
今年は、あまり花が付かなかったので、
全体に寂しい感じだったのでアップの写真にしました。

うちの、ハナミズキはピンクと白を
根元あたりで一緒に引っ付いているんです。

でも、ピンクの方が少し成長が遅くて
今年も、あまり咲きませんでした・・・

来年は、いっぱい咲きますように
[ 2008/04/25 11:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

塩ぽんず!!

届きました~
某テレビ局で、友近さんが紹介されていた『塩ぽんず』
友近さんは、このままでも飲めるとグビグビ・・・

うちの母親がほしい!!っていうから
ネットで検索したらありました。
         『 塩ぽんず 』
塩ぽんず
岡山県倉敷市にある倉敷鉱泉㈱のホームページから注文!!
注文から10日ぐらいで届きました。
テレビで放送したためか、込み合っているらしく
時間がかかることもあります・・・って書いてあったけど
早く届いて、早速試食♪

鍋の時期ではないので、餃子で試食!!
うちでは、餃子をポン酢で食べるのが定番なんです。

味は、最初にさわやかなぽんずの味が広がり
そのあと、出汁の味して、とてもあっさりしてます。

最初は、醤油色をしてないのでちょっと違和感・・・もあるけど
ちゃんと、ポン酢味なんですよね~これが不思議??

醤油辛くないので、確かにしつこくないので
飲めちゃうかも 

倉敷鉱泉㈱ 【塩ぽんず】 ←こちらからどうぞ♪

ジャンル : グルメ
テーマ : お勧めお取り寄せ商品

[ 2008/04/23 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コレは・・・?

これって、何かわかりますか?
これはなに?
今日も、ふら~っと花屋さんへ行って、
かわいい!!って購入したのですが
名前がわからないんです・・・

わかる方いらしゃったら教えてください~!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2008/04/19 13:40 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

こんなになりました。

去年、仲間入りしたストエカスラベンダーが
今年花を咲かせてくれました♪

何度か、買っては冬越しが出来なくて
かれてしまっていたのですが今年は花盛りです 
ストエカスラベンダー2008-3 ストエカスラベンダー2008-2
最近は、上にあるウサギの耳みたいなところが
アイボリー色のものがあるんだけど、これがめちゃかわいい!!
でも、お値段がすこしばかり高くて・・・
もう少しメジャーのなるまで、我慢です・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2008/04/16 13:17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

植物公園へ行ってきました。

今日、植物公園に行ってきました。
母がゼラニウム展をやってるから行こう!!
ってことになって、小雨が降る中行って来ました

もう、何年も行ってなかったので久々に行ってみると
こんな感じだったっけ???・・・って思ったけど、
色々歩き回っていい運動になりました。

で、ちょっと変わったゼラニウムがあったので紹介します。
チューリップゼラニウム
↑ チューリップゼラニウム              
ゼラニウム
   ↑ 名前がわからない・・・
オブロンガツム
   ↑ オブロンガツム
苗があれば、買って育てたかったのですが、
やはり、めずらしいためか苗は売っていませんでした 

ちなみに、こんなものもあったので紹介します。
サボテンサボテン②

なんだか、見てると笑えませんか??
おんなじサボテンが並んでる・・・結構大きなサボテンでした 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ゼラニウムが好き

[ 2008/04/13 23:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

新顔入荷!!

新顔が仲間入りしました。

また、ふら~っと花屋さんへ・・・

マーガレットのローダンセマムです。
ローダンセマム
かわいいピンクのマーガレットです。
春から初夏まで花を楽しめるようです。

宿根草なので、夏・冬を越せれば毎年花を咲かせます。
耐寒性・耐暑性ともに強いようなんで来年も咲くといいな~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2008/04/03 13:05 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

DMC 【VEGETABLE ALPHABET】 ③

出来ました
夢中でやってたので、経過の写真をとるのを忘れてました・・・
なので更新も出来なくて・・・

こんな感じです
VEGETABLE ALPHABET④

きゃわいい~
VEGETABLE ALPHABET⑤ VEGETABLE ALPHABET⑥ VEGETABLE ALPHABET⑧ VEGETABLE ALPHABET⑨ VEGETABLE ALPHABET⑦
とくに、 トマトが ↑ お気に入り!!
 
VEGETABLE ALPHABET⑫ VEGETABLE ALPHABET⑪ VEGETABLE ALPHABET⑩ VEGETABLE ALPHABET⑭ VEGETABLE ALPHABET⑬
          ↑これは、きゅうり?へちま?ゴーヤ?

VEGETABLE ALPHABET⑮ VEGETABLE ALPHABET⑰ VEGETABLE ALPHABET⑯ 
これは↑芽キャベツでしょうか? これは↑カリフラワー?

なんて、いろいろあってかわいいのです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/04/02 11:59 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)