デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

DMC 【VEGETABLE ALPHABET】 ②

経過報告です。
赤い色を刺してみました。
ちらほら・・・

赤色ってなんだか刺してて楽しくなってくるんですよね~
VEGETABLE ALPHABET ③

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/03/29 11:23 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

DMC 【VEGETABLE ALPHABET】 ①

やっと、始めました。
いろいろあって、糸の調達が遅れまして・・・

          『VEGETABLE ALPHABET』
VEGETABLE ALPHABET

とりあえず、3日間の成果です。
VEGETABLE ALPHABET②

今回は、水で消えるチャコペンをつかって線を入れてから
刺し始めました。・・・これ いい感じです

今回も、同じ色(DMC3346-緑)ばかり刺していたので、
すでに、飽きてきて・・・・なので、紫色のなすびを刺して気分転換
DMC3346は1束ほぼ使い果たして終了!

次は、DMC3345 を刺しています。
ちなみに、コレも緑色です。・・・
しかも 3346よりちょっと濃いだけです 

1個づつ野菜を、仕上げていくほうが楽しいんだろうけど・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/03/26 01:11 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

満開!!

花かんざしが満開になりました。 かわいい 

花かんざし【満開】
花びらが、ドライフラワーのように乾いた感じで
カサカサしてるところがめちゃかわいいんですよ・・・・・・
[ 2008/03/22 10:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

そろそろ・・・終わりかな~

春になってきましたね~
最近は、長袖1枚でもいい感じのあったかさ 

なので、コレもそろそろ終わりだな~っと思って作りました

            やきいも~♪
焼いも

っと、言うのもストーブを片付けてしまうと焼くことができないので・・・

ストーブの上で、じっくりと焼くと甘くておいしいんですよね~
[ 2008/03/20 15:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あ・・・(´ ` ;)

このまえ、カワイさに引かれてホーローケトルを買ったんです。

  でも・・・

 まだ1ヶ月も経っていないのに。。。 もう。。。 サビが。。。

       なんでー   安いから???

説明書をみたら、ご丁寧に こんなことが書いてありました。

サビの発生について】  ・・・・やはり問い合わせが多いんだ 

  ホーローの特性上、鉄板の端末には
  ホーロー釉薬がかかりにくいため
  サビが発生しやすくなっております。
  って!! 知らなかった・・・

  使用後には、よく洗って乾燥させてください って・・・

でも、いつもストーブの上に置いてるのに
いつか乾かすんだよ・・・・説明書はよく読んで使おう!!
[ 2008/03/17 11:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

咲きはじめました!

先日、仲間入りした『花かんざし』が咲き始めました。

今日は、天気もいいし心地よさそうに咲いてるのが
とってもかわいい~

花かんざし【開花】
[ 2008/03/15 11:19 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

Sajouフリーチャート④ 【額完成】

出来ました~♪
前に、ブログにアップしたとき迷っていたんですが、
一番外の枠のグラデーションが気に入らなかったので刺し直しました!

         こんな感じです
Sajouフリーチャート 額入り

写真の色が少し悪いのですが・・・
いい感じに出来たんじゃないかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/03/14 21:11 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

気分を一新!

春になってきて、気分も一新して
テンプレートなんぞ変えてみました

なんだかホッとする感じが良くて
このテンプレートをお借りしてみました 

[ 2008/03/13 23:05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

行って来ました!

確定申告の書類を持っていってきました。
期限が近くなったから、人が多いかも・・・
っと思ってたら、なんだか少なくて拍子抜けしてしまいました。

どうして少ないんだろう・・・
まっ いっか!!

今年の書類はとりあえず提出して・・・
問題は、去年の申告分の修正なんです。

とりあえず、税務署の方に相談したら、
『書類を書いて提出してください』って言われたので
書き書き・・・ハンコをついて・・・書類のコピーを提出

っというわけで、修正申告も出来ました~

なんてことなく、出来たのでホッとしました。
早く、税金かえってこないかなぁ~
なんて、のんきな私の1日でした。
[ 2008/03/12 21:53 ] くらし | TB(0) | CM(0)

とうとう来ました(´ ` ;)

今年もやってきました 

花粉症・・・

昼間は、大丈夫だったのに
家に帰ってきて、目がかゆくてかゆくて・・・
くしゃみも連続・・・鼻水じゅるり・・・
3セットで今年もやってきました。

なんて、私のからだは敏感なんでしょうか

まあ、長い付き合いになるし頑張りますよ! 
今年も・・・
夜に、鼻が詰まって寝れないのがつらいよ・・・
[ 2008/03/10 22:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

次はコレかなぁ~

クロス仲間が、通販でリネン生地を見つけて
一緒に、注文してもらいました。
届いてみて、思った通りの生地でよかった~
クロス生地
本当は 32ct をやってみたかったのですが、
まだ、リネン初心者のため自信がなくて、28ct にしました。

生地を先に見つけて、何を刺そうかと・・・
色々考えて、DMCのフリーチャートにしました。

          『VEGETABLE ALPHABET』
DMC-ベジタブル
キッチンに飾るとかわいいかな~と思って

でも、まだ糸を準備していなので刺せないのです・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/03/09 21:33 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

晴れの日の楽しみ!

今日は、いい天気だな~なんて
花を見てるのって、和んじゃうんですよね~

ちなみに、今ビオラが花盛りなんです!
今年は、早めに購入して冬を過ごしたため
勢いがいいんですよ~こんな感じ!
お気にのビオラ
色合いが、淡い感じで今の時期にぴったりでしょ
[ 2008/03/08 22:55 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

仲間入りしました~♪

新顔が仲間入り!

時間に追われていたのですが、ちょっと花屋に寄り道・・・
色々、見て回ったのですが
これは!! っていうのがなくて
帰ろうとしたとき、
隅のほうで、目を引くものが・・・コレです

             『花かんざし』
花かんざし
まだ、花は開いてないのですが
かわいい花を咲かせてくれます。

実は、これセール品になってたんです。
まだ、元気そうなのに・・・300円→100円 

本当は、花びらの先がとがってる感じの
ペーパーカスケードのほうが好きなんだけどね~
安さに引かれて・・・いえ、花のカワイさに引かれて!!
早く花を咲かせないかな~
[ 2008/03/06 21:54 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

えー!!!

昨日、やっと確定申告の書類を仕上げました

国税庁のページから、確定申告書等作成コーナーから
数字などを入力していけば、申告書がプリントアウトできるんですけど、
結構めんどくさいんですよね~

何度かやり直しならが、やっと出来上がりました。
集計などを、自動でしてくれるので便利なんですが
融通がきかないところもあって、
経理ソフトの内容を変更したり、色々大変で・・・・
もっと楽に出来ればいいのにな~

・・・で、ここまでは良かったんだけど、去年の、申告書を確認すると

え~!!!! 金額間違ってるぅ~
っというのも、決算書の所得金額を、確定申告の所得金額に
入力するときに、入力間違いをしていたのです。  なんで~!!

ここの金額は、同じでないといけないのに・・・
でも、税務署も不親切ですよね~チェックすれば、
間違っているのがわかるところなのに、教えてくれないんですよ

税額が少ない(不足がある)場合は、支払請求が来るのに
還付がある場合は、 絶対! お知らせとか確認とかないんですよ!
これっておかしいと思いません?  逆切れかよ

多く税金をとられていることあると思いますよ!
みなさんも、確認をしてみてくださいね。

ちなみに、修正申告が出来るのと思うので
申告書提出時に確認したいと思います
[ 2008/03/05 23:51 ] くらし | TB(0) | CM(0)

もう!!

今日は、がっかりです・・・
土曜日に久々に車を洗ったのに、今日は雨やら黄砂やらで
まっ白になってしまった 

隣のおじさんに、『車洗うと雨降るぞ~』の言葉にも
負けずにかんばって洗ったのにぃ~ 

今日、朝起きてすぐにくしゃみが出たから
花粉症?・・・でも、ちょっと感じがちがう・・・っと思ったら、
ニュースで黄砂が・・・やっぱり~

わたしって、黄砂に敏感なんですよ
まさか~って思われと思うのですが、ほんとなのです。

くしゃみがよく出るな~っと思ったら、黄砂が・・・っていうことよくあるんですよ!
[ 2008/03/03 22:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

これ買いました!

この前、ホームセンターで
全品5%引き!!ってやってたので、色々物色 

そしたら、かわいいケトルを見つけました。
ホーロー製のケトルなんですが、980円だったんです。
安い!! しかも、丸っこいラインがかわいくて・・・
ナチュラル系のシックな三角ケトルもあったんだけど、
安さに引かれてこちらを買っちゃいました。
ケトル

これからは、このケトルがストーブの上の主になりま~す
[ 2008/03/03 12:16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

こんなに大きくなりました。

実は、プロフィールのところに載せている写真の多肉植物なんですが・・・
今 現在こんなに大きくなってま~す

寄せ植えしてから、1年ぐらいなんですが・・・
多肉植物H20.2-3
ちょっとバランスが悪くなってきて
置いている所から、落ちそうなんですぅ~
植え替えしたほうがいいかなぁ~
[ 2008/03/02 02:31 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

春ですね~芽吹いてきました!

春になってきましたね~なんて、人間は感じるのが遅いよね・・・
だって、植物はもう春を感じて芽吹いているんですよ~!
多肉植物H20.2-1
ぶつぶつ、ちっちゃな芽が出てきているのわかるかな~

多肉植物は、1つの葉っぱ?かな・・・を土の上に置いていると
勝手に芽を出すんですよね~かわいいでしょ

最初は、小さな芽がひとつだったのに、だいぶ増えてきました。

多肉植物H20.2-2
こちらは、元の部分がなくなって、新しい芽だけで独立しました(右側)

ちなみに、なんて名前かわからないんです・・・
親が、どこからかもらってきて
かわいいから、わたしも育ててみてるので・・・
知ってる方いらしたら、教えて~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2008/03/02 00:15 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

【橋本不二子/マーガレット】 額完成

ちょっと前に完成した
クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】の額が出来ました!

こんな感じです
クロスステッチ 【橋本不二子/マーガレット】 額

実は、この額は友達に頼まれて
が作成したものなのですが
ちょっとしたミスでサイズが合わず、
作り直したため、余った額なんです・・・

でも、感じが良かったので
こちらを使ってみることにしました。
ちょっと、額の幅がでかいかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2008/03/01 23:50 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)

こんなになっちゃった~

まだ、寒いんですね~
オリーブオイルを買ったのに、車から降ろすのを忘れて
一晩車の中でお泊りをしてしまいました。
翌朝、取りに行ったらこんなことに・・・

オリーブオイル
固まってしまって、使いたくても使えない
溶けるまで、しばらく休憩中~
[ 2008/03/01 11:31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)